• 締切済み

こんにちは。初めて質問します。パソコンを買い換えるため、古いパソコンの

こんにちは。初めて質問します。パソコンを買い換えるため、古いパソコンのインターネットエクスプローラー(Ver6)のお気に入り、フィード、cookieをエクスポートしてUSBに保存し、新しいパソコンのインターネットエクスプローラー(Ver7)でよみとろうとしたところエラーとなり、無効なブックマーク、フィードと認識されてしまいました。cookieは読み取れました。どのようにしたらVer7で読めるようにブックマーク、フィードを変換できるでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ローカルディスク内のDocuments and Settings ファイル内 に有るPC 使用者名(ローマ字)の中に有る星型ファイルを保存して、 新しい方の星型(お気に入り)ファイルと交換すればいいだけです。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

IE6にフィードはありません。 残るはブックマークですが、厳密に言うとIEにはブックマークはなく、「お気に入り」になります。 「お気に入り」はエクスポートしなくても、WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、 Shell:Favorites と半角で入力して「OK」ボタンを押すことでそのときログオンしているユーザーの「お気に入り」の中身がWindowsエクスプローラで開きますので、それをコピーして新しい環境の同じ場所に貼り付ければ移行できます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-and-export-RSS-feeds-in-Internet-Explorer