• ベストアンサー

8月24日に千葉県の守山海水浴場に行こうと思うんですが、インターネット

8月24日に千葉県の守山海水浴場に行こうと思うんですが、インターネットで調べたら遊泳可能期間が8月22日(予定)で終わっているのですが、予定が伸びることなんかはあるでしょうか? また、実際に遊泳期間以外で行ったことがある方がいれば海水浴場はどんな感じか教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういうアナウンスが出ているとどういう影響があるか考えてみました。 ・人出は少ないかもしれません  でも、地元っ子はたくさんいるでしょうね。夏休み中ですし。 ・よって海の家も閉めているかも ・公共のシャワーの元栓って・・・閉めるんですかね?  9月に千倉で泳いだ時は使えました。 ・監視員、ライフセーバーはいないでしょう ・遊泳禁止、注意等も自身での判断になるでしょう 一方、海も砂浜も一年中そこにあるわけですし、 海に入ることを禁止する人もいないでしょうから、 必要なものは自分で持って行く(現地付近で調達する) というつもりなら何も問題なく遊べるでしょう。 現に私も友人を誘ってそのあたりで行く予定になっています。

その他の回答 (1)

• sbsb3636
回答No.1

こんにちわ。 守山海水浴場ではなくて、守谷海水浴場のことだと思いますが。 千葉県に守山海水浴場というのはないと思います。 守谷海水浴場なら水もきれいだしよいところです。 8月24日ごろになれば下のURLの写真のようにたくさんの人はいないでしょう。 ただ、「遊泳可能期間が8月22日(予定)」となっているようですが、これが変更されるかどうかは、 ここで聞かずに、守谷海水浴場のホームページにある、 【問い合わせ先】 興津・守谷観光案内所  TEL:0470-76-0800 観光商工課 観光商工係  TEL:0470-73-6641(直通)   E-mail: で聞いたほうが確実です。 http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html http://blog.livedoor.jp/chibab/