• ベストアンサー

9月に海水浴がしたい・・・切実

静岡県または、沖縄県の方、教えて下さい。 9月も海水浴が可能ですか? どうしても、浮き輪でぷかぷかしたいのですが・・・ 旅行パンフを見ていると、両県は、駅や空港のそばにホテルが有って、 そこから徒歩で海水浴場に行って泳げる・そして、ホテルの中でもプールで 水泳可能なイメージが強いのですが・・・実際はどんな感じでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.3

たびたびです 僕は東京です。 今年は恩納に3泊、那覇に1泊しようと思っています(1人で)。 >那覇空港より車で15分以内のホテルに1泊し、そこから歩いて徒歩の  海水浴場で、浮き輪でぷかぷか、浮こうと思っています。 それでしたら個人的にはこのホテル、オススメです。 今年は僕も那覇ではここに泊まります。 http://www.pacifichotel.jp/ 那覇空港からタクシーで10分~15分、ホテルからビーチまでは 歩いて5~6分です(波の上ビーチ)。 もちろん一人でも泊まれます。 >女1人なので、不良に絡まれたらどうしよう・・ 大丈夫ですよ。沖縄は9月はシーズン真っ盛りでファミリーや カップルが多く、そんな心配はしなくても大丈夫ですよ。 夜にフラフラ出歩かなければ平気です。 僕も同じですが、羽田⇒那覇でしたら午前中の便に乗れれば 2時くらいにはホテルにチェックインできると思います。 少しホテルで休んで3時くらいから海へ。6時くらいまで泳げば いいと思います。12時~2時の一番暑い時間帯は逆に避けた方が いいくらいの日差しですから。 次の日も午前中ビーチで泳いで(波の上ビーチは更衣室やシャワーも ありますから帰りの日でも大丈夫)、午後は国際通りなどで少しお土産 でも買われてみたらいかがですか? 沖縄独特の市場(牧志市場)の雰囲気を味わうのもいいもんです。 夕方の便に乗れば夜そんなに遅くない時間には羽田に着きますしね。

sinjou
質問者

お礼

実は昨晩、駅に置いてあったパンフをいくつか持って帰り、那覇空港から電車かタクシーで、このホテルに1泊出来るか、調べていました。 方向音痴の私には、まさしくありがたいホテルです。 水泳に適した時間帯も教えて下さり、本当にありがとうございます!!! あとは勇気を出して、行ってみます・・・どきどき。

その他の回答 (2)

• mot9638
回答No.2

#1です >沖縄の海は、8月以降、クラゲで遊泳禁止って事には、無縁なのですか? 沖縄でクラゲというと「ハブクラゲ」なのですが、被害は毎年7月、8月 に集中しています。逆に9月は「クラゲの心配が少ない」くらいです。 9月の沖縄は海水浴りシーズンまっさかりです。

sinjou
質問者

補足

何度も申し訳有りません。 この夏は残念ながら、同行者がいません。涙 那覇空港より車で15分以内のホテルに1泊し、そこから歩いて徒歩の 海水浴場で、浮き輪でぷかぷか、浮こうと思っています。 女1人なので、不良に絡まれたらどうしよう・・・でも浮きたいので行く気でおりますたが、連泊じゃないと、ホテルは取れないものでしょうか? 回答者様は、ご家族で遠方(例えば首都圏)から連泊なさるのですか? それとも、地元の方ですか? (旅行者に行く前に、こちらである程度、恥をかいておきたいのですが・・・ちなみに私の場合、羽田発→那覇着の予定です。1泊希望です。)

• mot9638
回答No.1

こんにちは 沖縄楽勝です。9月は真夏です。10月でも天気がよければ泳げます。 毎年9月に沖縄にダイビング&海水浴に行きます。 (かれこれ20年近く。今年も9/13から行きます) 空港から那覇までモノレールで出てホテル&海水浴&観光(買い物)できます。 静岡は9月だと天気が悪ければ無理(寒い)でしょうね。

sinjou
質問者

補足

沖縄の海は、8月以降、クラゲで遊泳禁止って事には、無縁なのですか?