• ベストアンサー

9月に海水浴がしたい・・・切実

静岡県または、沖縄県の方、教えて下さい。 9月も海水浴が可能ですか? どうしても、浮き輪でぷかぷかしたいのですが・・・ 旅行パンフを見ていると、両県は、駅や空港のそばにホテルが有って、 そこから徒歩で海水浴場に行って泳げる・そして、ホテルの中でもプールで 水泳可能なイメージが強いのですが・・・実際はどんな感じでしょうか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

たびたびです 僕は東京です。 今年は恩納に3泊、那覇に1泊しようと思っています(1人で)。 >那覇空港より車で15分以内のホテルに1泊し、そこから歩いて徒歩の  海水浴場で、浮き輪でぷかぷか、浮こうと思っています。 それでしたら個人的にはこのホテル、オススメです。 今年は僕も那覇ではここに泊まります。 http://www.pacifichotel.jp/ 那覇空港からタクシーで10分~15分、ホテルからビーチまでは 歩いて5~6分です(波の上ビーチ)。 もちろん一人でも泊まれます。 >女1人なので、不良に絡まれたらどうしよう・・ 大丈夫ですよ。沖縄は9月はシーズン真っ盛りでファミリーや カップルが多く、そんな心配はしなくても大丈夫ですよ。 夜にフラフラ出歩かなければ平気です。 僕も同じですが、羽田⇒那覇でしたら午前中の便に乗れれば 2時くらいにはホテルにチェックインできると思います。 少しホテルで休んで3時くらいから海へ。6時くらいまで泳げば いいと思います。12時~2時の一番暑い時間帯は逆に避けた方が いいくらいの日差しですから。 次の日も午前中ビーチで泳いで(波の上ビーチは更衣室やシャワーも ありますから帰りの日でも大丈夫)、午後は国際通りなどで少しお土産 でも買われてみたらいかがですか? 沖縄独特の市場(牧志市場)の雰囲気を味わうのもいいもんです。 夕方の便に乗れば夜そんなに遅くない時間には羽田に着きますしね。

sinjou
質問者

お礼

実は昨晩、駅に置いてあったパンフをいくつか持って帰り、那覇空港から電車かタクシーで、このホテルに1泊出来るか、調べていました。 方向音痴の私には、まさしくありがたいホテルです。 水泳に適した時間帯も教えて下さり、本当にありがとうございます!!! あとは勇気を出して、行ってみます・・・どきどき。

その他の回答 (2)

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.2

#1です >沖縄の海は、8月以降、クラゲで遊泳禁止って事には、無縁なのですか? 沖縄でクラゲというと「ハブクラゲ」なのですが、被害は毎年7月、8月 に集中しています。逆に9月は「クラゲの心配が少ない」くらいです。 9月の沖縄は海水浴りシーズンまっさかりです。

sinjou
質問者

補足

何度も申し訳有りません。 この夏は残念ながら、同行者がいません。涙 那覇空港より車で15分以内のホテルに1泊し、そこから歩いて徒歩の 海水浴場で、浮き輪でぷかぷか、浮こうと思っています。 女1人なので、不良に絡まれたらどうしよう・・・でも浮きたいので行く気でおりますたが、連泊じゃないと、ホテルは取れないものでしょうか? 回答者様は、ご家族で遠方(例えば首都圏)から連泊なさるのですか? それとも、地元の方ですか? (旅行者に行く前に、こちらである程度、恥をかいておきたいのですが・・・ちなみに私の場合、羽田発→那覇着の予定です。1泊希望です。)

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは 沖縄楽勝です。9月は真夏です。10月でも天気がよければ泳げます。 毎年9月に沖縄にダイビング&海水浴に行きます。 (かれこれ20年近く。今年も9/13から行きます) 空港から那覇までモノレールで出てホテル&海水浴&観光(買い物)できます。 静岡は9月だと天気が悪ければ無理(寒い)でしょうね。

sinjou
質問者

補足

沖縄の海は、8月以降、クラゲで遊泳禁止って事には、無縁なのですか?

関連するQ&A

  • 11月の沖縄

    11月の頭に家族で沖縄旅行を検討しています。家族に足が少し不自由なものがいるので浮き輪を使いたいのですが、ホテルの屋外プールの利用はどこも10月末迄で、屋内プールでは浮き輪の利用が禁止になっているところばかりのようなのですが 浮き輪が使えるプールをご存知でしたら教えてください。また海水浴も遊泳期間が10月末までになっているビーチが多いのですが、これは監視員さんが10月までしかいないのでその後は自己責任で泳いでください、と理解してよいのでしょうか?

  • 1歳児を連れて愛知から海水浴に行きたいです。オススメの宿は?

    こんにちわ。ご存知のかたがいらしたら教えてください。愛知から1歳児をつれて7月くらいに1泊2日で旅行に行きたいと思っております。主な目的は海水浴なんですがどこらあたりがいいのかわかりません。海水浴が無理なら川でもいいです(琵琶湖とかでもいいんです)。わたしの条件としましては (1)場所は愛知県全域・静岡県は浜松まで・三重県は鈴鹿まで・琵琶湖のあたりは長浜、彦根、近江八幡くらいは行けます。 (2)ホテルから徒歩で海水浴場に行きたいです。 (3)お宿の食事がバイキングは子供が暴れるのでダメ。(お部屋食がベストです) どこに行けばいいのか全くわかりません。実際行ってよかった!という方がいらしたら是非教えてもらいたいです(行ったことなくても「よかってという噂を聞いた!」というのも大歓迎です!)よろしくお願いしまーす!!

  • 静岡県熱海の海水浴場について質問です。

    静岡県熱海の海水浴場について質問です。 夏に熱海に行く予定なのですが、熱海サンビーチって海の家とかある海水浴場ではなかったでしたっけ? 熱海駅近くでいわゆる海水浴場はありますか? また長浜海水浴場は海の家とかありますか? 熱海駅から歩くには遠すぎですかね? 「伊東園ホテル熱海」か「ウオミサキホテル」を予定しています。 ウオミサキホテルなら観光として熱海城やロープウェイのある錦ヶ浦公園が地図で見たら近いのですがどうですかね? あと秘宝館ですかね。 熱海駅の近くだと観光ってあまりないですかね? 伊東園ホテルあたみは熱海駅の近くです。 熱海が20年ぶりで、その時は冬だったので夏の熱海が楽しみです。

  • 沖縄 海水浴

    お世話になります。 来週末から3泊4日の予定で、沖縄へ家族旅行へ出かけます。 子供(小2男児)連れですので、海水浴は日程に組み込んだのですが。。。。。 今日、人づてに聞いたのですが、沖縄では日光が強すぎるために、昼間海水浴をしている人はいないって聞いて驚いています。 私は本州の海なし県在住でして、夏というと朝早く出発して午前中着ですぐに海水浴準備して・・・というイメージでした。 ただ、沖縄は日射が強いというのは知ったしこちらでも質問したときに回答していただいたりしましたので、分かっているつもりでしたが、それが本当なら一応こんな感じで・・・と日程を立てたのが振り出しに戻ってしまいます(汗)。 まぁ、計画を立てるのは好きなので、そんなに苦にはなりませんが・・・ 昼間海水浴なんてしたら自殺行為かもなんて言われて・・・ちょっと焦っています。 日が沈んだ頃やっとできるかもなんて言われました。 この真相を知っている方がいましたら教えていただけませんか? これを行った人も、人づてに聞いたから分かんないけど・・・なんて曖昧で。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

    1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • 8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。

    8月上旬に家族で行く沖縄旅行を計画してます。 メンバー: 私、妻、小学校2年の娘(ほとんど泳げない)、2歳の娘 宿泊ホテル1日目:牧志駅近隣のホテル、2,3,4日目沖縄かりゆしビーチリゾートホテル、5日目DFS近隣のホテル 初日:14時那覇空港着、最終日14時20分那覇空港発です。レンタカーを手配しました。 レンタカー代、朝食代除きで予算は5万円 今考えているのは、 初日:ホテルチェックイン後国際通りで夕食、散歩、 2日目:レンタカーを借りる美ら海水族館、 3日目or4日目:海水浴(ホテルは海から遠いので、どこかレンタカーで移動を想定、浅瀬で熱帯魚を見たい、シュノーケリングレンタル希望)、ホテルのプール 5日目:ホテルのプール、なんとか村?で観覧車に乗る、レンタカー返却 6日目:DFSでお土産、那覇空港です。 (その他のイベント候補、フルーツランド、首里城) 以上を条件に考えてます。スケジュール・イベントについてアドバイスお願いします。 それから、昼食、夕食にお勧めのお店をお願いします。 気がかりなのは、沖縄国体開催期間中ということです。混雑が激しいのでしょうか?

  • 7月に沖縄旅行

    7月下旬に子供の夏休みに合わせて3泊4日の予定で沖縄へ家族旅行へ行きます。 旅行会社でも言われましたが、空港の手続きなどで時間がかかることと、渋滞は避けるのが難しいことを言われました。 せっかくの沖縄ですので、行きたいところはできるだけ行きたいのです。 沖縄旅行に慣れている方、または家族旅行慣れしている方にどうやったら効率よく行けるかヒントをいただきたいと思い質問させていただきました。 以下に私たちが希望しているところなどを書きますので、もしよかったらよろしくお願いいたします。 ◆初日の飛行機→セントレア空港より10時30分発那覇空港12時40分頃着予定。             ※最初は8時30分の予定でしたが、満席で予約とれなかった。。。 ◆ホテルは恩納村にあるリゾートホテルを予約しました。(そこで2泊の連泊予定です) ◆希望してる観光地→首里城・美ら海水族館・どこかでシュノーケリングしたい。               おいしい沖縄そばが味わえるところに行きたい。               ※沖縄のおススメがあまり思いつかず・・・(笑) ◆国際通りは3日目の宿泊がそこのビジネスホテルなので、3日目に集中して観光予定。 ◆海水浴をぜひしたい! あと、沖縄に行ったらここはぜひ!という場所あったら教えてください。 これくらいですみません。。。よろしくお願いします。

  • さいたま市から電車で海水浴

    埼玉県のさいたま市に住んでいます。 28日(月曜)に友人とふたりでさいたま市内から海水浴に出掛けたいと思っています。 ですが車もなく、否応ナシに電車で行かざるを得ません。それも日帰りです。 となると、できれば海水浴場の近くに日帰り温泉のようなところが欲しくなってきます。 相当厳しい条件になってしまう気がするのですが、交通費・温泉等も考慮に入れてどこかいい場所はないでしょうか? オススメがあったら教えていただきたいです。 要点をまとめると ・さいたま市内から電車で移動します ・日帰りです ・さいたま市内からなるべく近く ・交通費を安く(最高往復合計で3千円くらいとか無理でしょうか…) ・海水浴場の近くに日帰りでもはいれる温泉がある それからできればなのですが ・あまり混んでいない(平日なら多少は緩和されるところとかありませんか? ・駅~海水浴場のアクセスが容易(方向音痴コンビの徒歩なので… ・私がすごく日光が苦手なので(ビーチ等に)日陰があるところ ・岩場なんかがあったらとても嬉しいです 駅から海水浴場まで離れていても夜までバスがあるなどだと嬉しいです。 波の荒さや海の深さについては特に希望はありません(私個人としては多少深くても嬉しいくらいです 以下蛇足なのですが参考までに。 最初は昔出掛けたことのあった茨城の伊師浜海水浴場というところに出掛けようと思っていたのですが、調べてみるとなんと電車代のみで往復6千円近く…貧乏学生にはきつい! それなりにきれいであまり混んでなくて近くに800円程度ではいれる温泉があったのですが…残念です。 日光苦手なら屋内プール行けよ!!!と言われてしまう気もしますが、学生生活最後の夏休み。もう4年近く行ってない海。自然が好きなので少しでも自然と触れ合いたいんです…だから一角に岩場があったりきれいな海だったりすると更に嬉しいのですが。 もぐったりするのも大好きなので深い海が好きです。遠泳とか…結構ワイルドです。 ただ友人はきっとうきわでぷかぷかしてる方が好きなタイプです。 自分でも必死で探してはいるのですが、中々いいところが見つかりません。 お力をお貸しください!

  • 九州で海水浴ができるキャンプ場

    そのまんまの質問です。 九州で海水浴ができるキャンプ場を探しています。 WEBで5時間ぐらい探しましたがなかなかヒットしません。 理由は条件が厳しいからです。 1-エアコン付のバンガローかコテージ 2-バンガローかコテージに風呂あるいは温水シャワーがあり水洗トイレ付 3-キャンプ場から徒歩で行けて海水浴場に海の家(焼きそば)がある事 4-船代が高額なので離島はダメ 上記4つの条件で探しています。 九州になければ山口県までOkです。

  • 助けてください(;-;)

    1月26日に沖縄に静岡県の清水から旅行に行きます☆ 中部国際空港を利用します。 そこで質問なのですが・・・ 1月26日の朝8時半には空港についていたいです。 何時に静岡県のJR清水駅を出てどうやっていけばセントレアまでいけるのでしょうか? 手段としてはどんこうか、新幹線の利用でいいです。 お願いします☆