• ベストアンサー

お盆に以下の予定で遊びに行きたいと思います。

お盆に以下の予定で遊びに行きたいと思います。 1日目:下田駅着→白浜海岸で泳ぐ→海岸近くに宿泊 2日目:終日、白浜海岸で泳ぐ→海岸近くに宿泊 3日目:宿を11:00チェックアウト→15:30の電車で横浜に戻る つきましては3日目の時間で行ける、おすすめ観光スポットを教えて下さい。 電車、バスを利用します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gol55555
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

この日程だとあまり時間がないですね。 15:30の電車に乗り遅れない事を考えると、ゆっくりと下田を散策するのが 良いと思います。下田の町はペリーロードや寺院などとても歴史的な良い所 がたくさんありますよ。 時間があれば下田水族館とかに行くと良いですが、11時チェックアウトを考えると ちょっと難しいかもしれないですね。 少しがんばって9時くらいににチェックアウト出来るなら下田港で、お土産を 買って帰るのも伊豆に行った思い出になりますよ。

関連するQ&A

  • 伊豆での観光スポットや遊べる場所

    明日、伊豆の白浜に遊びに行きますが台風の影響で泳げない可能性があると思いますので 何か別の遊びや観光スポットを教えて頂ければ助かります。 宿泊日 8月12日(10:00くらいに伊豆急下田駅着) 宿泊地 白浜海岸近く 8月13日 15:30くらいの電車で帰る予定です。 横浜市から行きます。20代カップル 宜しくお願いします!!!!

  • 下田デートスポット

    白浜に遊びに行きます。 1日目 海で遊ぶ→泊まり 2日目 10:00チェックアウトです。 そこで2日目のチェックアウトが終わったあと夕方の電車で帰ろうと思いますが、それまでに行けるオススメの場所(デートスポット、何か体験が出来るなど)や良い飲食店があれば教えて下さい。20代カップルで移動手段は電車です。 1日目は伊豆急下田から白浜に行きます。

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • お盆の混雑具合 JRグリーン車

    お盆の時期のグリーン車の混雑について教えて下さい。 8月12日 7:00横浜発-伊豆急下田着(熱海乗換え) 8月13日 15:30くらい伊豆急下田発-横浜着にて グリーン券を購入しましたが座れますでしょうか?

  • お盆に旅行に行きますが車で行動した場合の所要時間など教えて下さい。

    お盆に旅行に行きますが車で行動した場合の所要時間など教えて下さい。 ◆8月11日 出発地:横浜市磯子区 目的地:白浜大浜(下田) 11時くらいに白浜に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? ◆8月13日 出発地:白浜大浜(下田) 目的地:横浜市磯子区 17時くらいに磯子に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場  

  • 九州から2泊3日で横浜に行く予定です。

    九州から2泊3日で横浜に行く予定です。 1日目 午前 羽田空港着 2日目 横浜パシフィコ横浜(終日) 3日目 最終便で九州へ パシフィコ横浜での会議に出席するのがメインですが、ついでに近郊の観光をしたいと考えています。(移動は電車) 観光は、横浜限りではありません。東京、横浜どちらでもかまいません。 宿泊地を東京にするか横浜にするかも決めかねていますが、会場入りが10時なのでやはり横浜泊の方がいいのかなとも考えています。なにせ、土地勘がありませんし、一人で行動する予定です。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 和歌山 すさみでおすすめの宿泊施設(温泉有り)、白浜~熊野古道etcの

    和歌山 すさみでおすすめの宿泊施設(温泉有り)、白浜~熊野古道etcの観光スポット、良いルートを教えてください。 10月11月に2泊3日で観光を考えています。 一日は白浜でアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です。 他の二日間をどう回るかなのですが、 これだけは外せない場所が、 宿泊を温泉のある宿ですさみにとり、観光は大自然を満喫したいので熊野古道で決めています。 女性二人で、車は現地でレンタカーを使うか、バスと電車で移動か、まだ決めかねている状況です。 以前行った際に、バスで不便な思いをした事があるので、 地元の方から回答いただけると大変うれしいのですが、 おすすめのルートと観光地、宿泊施設を教えてください。 候補地として、 志原海岸 海中公園 那智の滝 を考えていますが、二日間ではとても無理があるでしょうか? 大阪は新大阪あたりからの出発です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お盆の木曽観光についての情報

    お盆に木曽に観光に行く予定です。 1日目は御嶽山(ロープウェイのみ)、開田高原等、2日目は妻籠宿か馬篭宿のどちらかを考えております。 お奨めスポット/食事/お土産、混み具合(車で行きますので駐車場も含めて)等の情報を教えて頂けないでしょうか? なお、宿泊は木曽福島に確保しております。