• ベストアンサー

お盆に旅行に行きますが車で行動した場合の所要時間など教えて下さい。

お盆に旅行に行きますが車で行動した場合の所要時間など教えて下さい。 ◆8月11日 出発地:横浜市磯子区 目的地:白浜大浜(下田) 11時くらいに白浜に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? ◆8月13日 出発地:白浜大浜(下田) 目的地:横浜市磯子区 17時くらいに磯子に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

この期間の行楽地は、何処も渋滞が予想されますから凡その時間しか提示できません。それも、大幅に狂うだろう事を覚悟してお出でください。 通常の時間帯で、市街地走行は、40キロ/時制限地帯で好条件の巡航速度は20キロ/時 地方道路の40キロ/時制限では30キロ/時。高速道100キロ/時は80キロ/時が、最も信頼できる巡航速度とお考えください。 ですから、最高の条件でこの速度ですから、これを基数とお考えになり凡その予想時間を組み立てられれば宜しいでしょう。高速道で50キロ渋滞なんていう場合は時速1キロなんていうのも予想してください。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

冗談でなく、最悪を推測すると。 >◆8月11日 >11時くらいに白浜に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? 前日24時頃。 >◆8月13日 >17時くらいに磯子に着きたいのですが何時に出発すれば良いですか? 朝5時頃。 まあ、言い過ぎかもですが(でも、8/7,8の土日だと冗談では済まないかも)夏場の伊豆、それもお盆の頃だと、海岸沿いの道は「細長い駐車場」以外の何物でもなくなります。ハッキリ言って「その日のうちに着けばいいか」程度の考えで行かないと、全く時間が読めないです。 何らかの理由で所要時間をはっきりしたいなら、鉄道利用で、どぞ。