• 締切済み

弓ヶ浜温泉・下田周辺の観光

今月、弓ヶ浜・下田周辺へ行くのですが、今いち周辺に観光できるスポットが見つかりません。 下田から踊り子に乗る予定なので、途中下車はできません。 チェックアウト後、電車に乗る時間までの間に観光したいので所要時間は3~4時間なのですが、何かオススメありませんか?? ちなみに、乳幼児もいるので子供も楽しめるようなところであればなおうれしいのですが。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

弓ヶ浜ですか、いいところですね。 若いときに東京から3年間毎月1週間ほど行っていました。 これから良い季節です。 つり好き以外には普通は余り経験できないのに、釣り船のチャーターがあります。 平日だとかなり安く、出してくれますので、現地で聞かれるとよいでしょう。 私はもう大丈夫と思っていましたが、酔いました(^_^;)   しかし、良く釣れますよ。子どもは大喜びでした。 食事はイセエビ関係など海産物を沢山食べてください。 イセエビ半分入ったのが、弓ヶ浜の国民宿舎の周りの店などでは食べられます。勿論下田でもですが。  生簀もあるので、子どもは突っついたりシテイマス。 

yuuhinn
質問者

お礼

私も今回で3回目なんです。 そんなに賑やかでもなく静かな感じがいいですよね! 釣り船ですか! 私はかなりの船酔いなんです。。(涙) でも学生の時以来やっていないのでやってみたい気もします! 美味しいものたくさん食べてきます! ありがとうございました。

• kazukun
回答No.1

下田海中水族館などはいかがですか。 時間的にはぴったりではないでしょうか。 または、下田港から湾内の遊覧船が出ていますが、せいぜい30分くらいだったような気がします。 弓ヶ浜は小さな静かな浜で、良いところですよ。そのあたりの旅館へ止まるのであれば海の幸が新鮮でボリュームたっぷりに堪能できます。私のお勧めは「あじろ荘」という小さな旅館ですが、「金目鯛の塩釜蒸」が絶品です。「鮑の踊り焼き」なども堪能していただきたい。 車で行くのなら他にもいろいろ回れるのですが、こればっかりは仕方が無いですかね~。 参考までに伊豆全体の観光サイトも添付させてください。 家族旅行でしょうか、楽しんできてください。 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/
yuuhinn
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 海中なんて珍しい水族館ですね! おもしろそうです~。 子供も喜びそうなので検討したいと思います。 サイトもありがとうございました。