• 締切済み

弓ヶ浜温泉・下田周辺の観光

今月、弓ヶ浜・下田周辺へ行くのですが、今いち周辺に観光できるスポットが見つかりません。 下田から踊り子に乗る予定なので、途中下車はできません。 チェックアウト後、電車に乗る時間までの間に観光したいので所要時間は3~4時間なのですが、何かオススメありませんか?? ちなみに、乳幼児もいるので子供も楽しめるようなところであればなおうれしいのですが。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

弓ヶ浜ですか、いいところですね。 若いときに東京から3年間毎月1週間ほど行っていました。 これから良い季節です。 つり好き以外には普通は余り経験できないのに、釣り船のチャーターがあります。 平日だとかなり安く、出してくれますので、現地で聞かれるとよいでしょう。 私はもう大丈夫と思っていましたが、酔いました(^_^;)   しかし、良く釣れますよ。子どもは大喜びでした。 食事はイセエビ関係など海産物を沢山食べてください。 イセエビ半分入ったのが、弓ヶ浜の国民宿舎の周りの店などでは食べられます。勿論下田でもですが。  生簀もあるので、子どもは突っついたりシテイマス。 

yuuhinn
質問者

お礼

私も今回で3回目なんです。 そんなに賑やかでもなく静かな感じがいいですよね! 釣り船ですか! 私はかなりの船酔いなんです。。(涙) でも学生の時以来やっていないのでやってみたい気もします! 美味しいものたくさん食べてきます! ありがとうございました。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.1

下田海中水族館などはいかがですか。 時間的にはぴったりではないでしょうか。 または、下田港から湾内の遊覧船が出ていますが、せいぜい30分くらいだったような気がします。 弓ヶ浜は小さな静かな浜で、良いところですよ。そのあたりの旅館へ止まるのであれば海の幸が新鮮でボリュームたっぷりに堪能できます。私のお勧めは「あじろ荘」という小さな旅館ですが、「金目鯛の塩釜蒸」が絶品です。「鮑の踊り焼き」なども堪能していただきたい。 車で行くのなら他にもいろいろ回れるのですが、こればっかりは仕方が無いですかね~。 参考までに伊豆全体の観光サイトも添付させてください。 家族旅行でしょうか、楽しんできてください。 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/
yuuhinn
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 海中なんて珍しい水族館ですね! おもしろそうです~。 子供も喜びそうなので検討したいと思います。 サイトもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下田デートスポット

    白浜に遊びに行きます。 1日目 海で遊ぶ→泊まり 2日目 10:00チェックアウトです。 そこで2日目のチェックアウトが終わったあと夕方の電車で帰ろうと思いますが、それまでに行けるオススメの場所(デートスポット、何か体験が出来るなど)や良い飲食店があれば教えて下さい。20代カップルで移動手段は電車です。 1日目は伊豆急下田から白浜に行きます。

  • 伊豆下田付近の観光

    こんばんは! 今月の第3月、火で、一泊で、下田に出掛けます。 主人、3歳の息子の3人です。伊豆の旅行は初めてで、どこを観光したらいいでしょうか?下田周辺、または、下田経験者の方のお勧め情報お願い致します。 また、埼玉から行くのですが、下田までの行き方も教えて下さい。

  • 伊豆下田に行く途中で城ヶ崎海岸に寄って行きたいのですが

    知人から、5月7日(水)の伊豆下田のホテル一泊券を貰いました。 東京駅から電車で、伊豆急下田駅に14時頃に着きたいと思っています。 途中、景勝地と聞いている、城ヶ崎海岸に寄ってみたいと思っているのですが、可能でしょうか? 可能であれば、伊豆方面は全くわからないので、電車で言った場合の途中下車駅と到着時間、現地までの足、現地での所要時間、現地から下田に行く駅名等、アドバイスいただければ幸いです。 65歳の夫婦ふたりで行きます。

  • 東京から伊豆急下田までの交通手段

    今月末に東京から伊豆急下田に旅行に行くのですが、 なるべく安く行けたらなと思っています。 東京駅から踊り子で伊豆急下田まではいくらでしょうか? また、電車で乗り換えて行くほうが安く済むでしょうか? 時間はかかってもしかたないものだと思っています。 料金を安く行きたいので、悩んでいます。

  • 伊豆下田周辺のお薦め

    今度の連休に伊豆下田の方に車で泊りがけで出かけます。 最初は9月でも白浜あたりなら泳げるかな~とか思っていたのですが、さすがに無理っぽい??てことで観光を考えているもののノーアイデアです。 この周辺でお薦めスポットありましたらお願いいたします。

  • はじめての草津温泉

    はじめて草津温泉に行くことになりました。 湯畑からすぐの旅館に泊まります 。 一泊二日であまり時間がないので温泉に入りゆっくりすることがメインです。 しかしながら、せっかくなので温泉街など周辺を観光したいと考えています。 そのため、温泉街やその周辺の有名なスポットを回るための所要時間やオススメの場所など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 伊東での観光

    来年1月下旬に家族4人で伊東温泉へ1泊します。 伊東から帰りの電車を17時頃に予定してるので 10時のチェックアウトから電車の時間まで伊東 の周辺で時間を潰せる観光スポット等が有ったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • 万座温泉の周辺で観光場所は?

    G・Wに初めて万座温泉に行きます。電車やバスを使って、という予定なのですが、せっかくなので周辺の観光もしたいと考えています。 何かおすすめのスポットなどがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!