• ベストアンサー

伊豆下田付近の観光

こんばんは! 今月の第3月、火で、一泊で、下田に出掛けます。 主人、3歳の息子の3人です。伊豆の旅行は初めてで、どこを観光したらいいでしょうか?下田周辺、または、下田経験者の方のお勧め情報お願い致します。 また、埼玉から行くのですが、下田までの行き方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.1

黒船をかたどった遊覧船とか、ロープウェーから下田の港が一望できます。 下田海中水族館はイルカショーがあって小さいお子さんは喜ぶと思います。 行き方は、車ですか? 車だと、首都高、東名高速、厚木で小田原厚木に乗り換えて真鶴有料道路、で海岸線を走っていけば一本道です。 月曜なので混まないと思います。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 イルカは子供も大好きなので、是非見てこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ricchin
回答No.5

No.3です。 すみません。ちょっと気になって調べたら、ドルフィンビーチは3歳のお子さんには無理みたいですね。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/%7Edolphinb/
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hnd-oka
回答No.4

昨夏、取材関係で下田にちょくちょく出かけました。 で、変り種情報として… 伊豆急下田駅から徒歩2分程度の、国道135と136号、414号の交差する「中島橋交差点」に『下田市観光協会駅前案内所』があります。 ここは皆さん親切で、観光施設や飲食店の最新情報に加え、地図、近隣の観光情報、そして主要観光施設の割引券等が揃っています。 (下田ロープウェイに行ってからここを訪れたので、余計な出費となりました…) 下田の街は、レトロな雰囲気が漂い喫茶店も多く、休息ポイントも多いです。意外とコンパクトな街でブラリと出掛けられるので気に入っています。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~p-boo/kankoukyoukai.html
nekosuke633
質問者

お礼

• ricchin
回答No.3

こんばんは。 昨年の夏、家族で下田に1泊しました。 下田海中水族館には、海に入ってイルカに触れる「ドルフィンビーチ」があります。夏休み中だったためか、開園10分後くらいに行っても、もう午前中の定員はいっぱいでした。平日なら余裕があるかわかりませんが、早めに行かれるといいかも。 観光船乗り場に隣接する新しい公園に、足湯に浸れるベンチがあって、海を見ながらの~んびりしました。ドライブに疲れた足に気持ちよかったです。 うちは小学生がいるので、下田開国博物館にも行きましたが、親も勉強になりました。でも3歳のお子さんには退屈かな? ベイ・ステージ下田という新しい施設にも行ってみましたが、こちらは期待はずれでした。地元産業のための第3セクターか何かなのか、観光施設としては展示も、おみやげ物も、食事どころも中途半端で、建物が立派なのにもったいないな~っと思いました。 では、楽しいご旅行を!!

nekosuke633
質問者

お礼

• fmarie
回答No.2

埼玉からだと普通に東名を使って「沼津インター」で降ります。そこから国1に降りて箱根に向かって走ります。途中136号線に降りて修善寺・下田方面に向かって行きます。そのままひたすら行きつづければ海に到着!って感じです。 途中、修善寺には「虹の郷」があって園内電車やちょっとしたショップ、広い芝生などがあって天気が良ければ結構時間が潰せます。 修善寺を過ぎると天城の山中へ・・・「浄連の滝」「ループ橋」「七滝(ななだると呼びます)」「バガテル公園」など自然がいっぱいです。 あと海へ出てしまえば下田はもうすぐ! 白浜近辺はもう最高の海です! ここへ来てしまうと他には行けません! (ただし波はちょっと高めなので子供には注意が必要です。 あとサーファーなんかもいるので・・・) そこからさらに先へ行くと「下田海中水族館」あと「サンドスキー」なんかができる浜もありますよ。 伊豆はいいところです。海あり山あり温泉あり! 海のない埼玉からみえるなら是非伊豆の海鮮モノを食べて行って下さい。(ちなみに私の親戚も埼玉にいます) 沼津あたりにも安くて美味しいお店ありますよ!

nekosuke633
質問者

お礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございました。 #1の方と、東名の降り口が違う様ですが、どちらでも同じなのでしょうか??