• ベストアンサー

伊豆下田付近の観光

こんばんは! 今月の第3月、火で、一泊で、下田に出掛けます。 主人、3歳の息子の3人です。伊豆の旅行は初めてで、どこを観光したらいいでしょうか?下田周辺、または、下田経験者の方のお勧め情報お願い致します。 また、埼玉から行くのですが、下田までの行き方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.1

黒船をかたどった遊覧船とか、ロープウェーから下田の港が一望できます。 下田海中水族館はイルカショーがあって小さいお子さんは喜ぶと思います。 行き方は、車ですか? 車だと、首都高、東名高速、厚木で小田原厚木に乗り換えて真鶴有料道路、で海岸線を走っていけば一本道です。 月曜なので混まないと思います。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 イルカは子供も大好きなので、是非見てこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.5

No.3です。 すみません。ちょっと気になって調べたら、ドルフィンビーチは3歳のお子さんには無理みたいですね。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/%7Edolphinb/
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.4

昨夏、取材関係で下田にちょくちょく出かけました。 で、変り種情報として… 伊豆急下田駅から徒歩2分程度の、国道135と136号、414号の交差する「中島橋交差点」に『下田市観光協会駅前案内所』があります。 ここは皆さん親切で、観光施設や飲食店の最新情報に加え、地図、近隣の観光情報、そして主要観光施設の割引券等が揃っています。 (下田ロープウェイに行ってからここを訪れたので、余計な出費となりました…) 下田の街は、レトロな雰囲気が漂い喫茶店も多く、休息ポイントも多いです。意外とコンパクトな街でブラリと出掛けられるので気に入っています。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~p-boo/kankoukyoukai.html
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.3

こんばんは。 昨年の夏、家族で下田に1泊しました。 下田海中水族館には、海に入ってイルカに触れる「ドルフィンビーチ」があります。夏休み中だったためか、開園10分後くらいに行っても、もう午前中の定員はいっぱいでした。平日なら余裕があるかわかりませんが、早めに行かれるといいかも。 観光船乗り場に隣接する新しい公園に、足湯に浸れるベンチがあって、海を見ながらの~んびりしました。ドライブに疲れた足に気持ちよかったです。 うちは小学生がいるので、下田開国博物館にも行きましたが、親も勉強になりました。でも3歳のお子さんには退屈かな? ベイ・ステージ下田という新しい施設にも行ってみましたが、こちらは期待はずれでした。地元産業のための第3セクターか何かなのか、観光施設としては展示も、おみやげ物も、食事どころも中途半端で、建物が立派なのにもったいないな~っと思いました。 では、楽しいご旅行を!!

nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fmarie
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

埼玉からだと普通に東名を使って「沼津インター」で降ります。そこから国1に降りて箱根に向かって走ります。途中136号線に降りて修善寺・下田方面に向かって行きます。そのままひたすら行きつづければ海に到着!って感じです。 途中、修善寺には「虹の郷」があって園内電車やちょっとしたショップ、広い芝生などがあって天気が良ければ結構時間が潰せます。 修善寺を過ぎると天城の山中へ・・・「浄連の滝」「ループ橋」「七滝(ななだると呼びます)」「バガテル公園」など自然がいっぱいです。 あと海へ出てしまえば下田はもうすぐ! 白浜近辺はもう最高の海です! ここへ来てしまうと他には行けません! (ただし波はちょっと高めなので子供には注意が必要です。 あとサーファーなんかもいるので・・・) そこからさらに先へ行くと「下田海中水族館」あと「サンドスキー」なんかができる浜もありますよ。 伊豆はいいところです。海あり山あり温泉あり! 海のない埼玉からみえるなら是非伊豆の海鮮モノを食べて行って下さい。(ちなみに私の親戚も埼玉にいます) 沼津あたりにも安くて美味しいお店ありますよ!

nekosuke633
質問者

お礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございました。 #1の方と、東名の降り口が違う様ですが、どちらでも同じなのでしょうか??

関連するQ&A

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 伊豆のおすすめ観光場所

    10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。 車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆急下田

    伊豆急下田へ旅行をされたことのある方、是非教えてください。 今週、伊豆急下田の温泉に一泊で行きます。下田では観光船や寝姿山などがありますが、この時期はやっぱり寒いので一日中ずっと外に居るのは大変そうです。そこで、下田からそれほど遠くない場所(電車やバスで10~15分くらい)で次のような場所がありますか?  1)屋内施設でお勧めの場所  2)どんなに寒くても、ここは行くべき!という場所 よろしくお願いします。

  • 伊豆下田

    こんにちは。 来週の月~火曜日に一泊で埼玉から大人2人と5歳の子供1人で伊豆下田に遊びに行きます。 以前、伊豆に遊びに行った時、「この辺は9月頃までクラゲが出ないから泳げる」と聞きましたが、どうなんでしょうか? 一日目は海水浴、二日目は観光にしようと思っています。観光のお勧めを教えて下さい。 ちなみに、伊豆の帰り以前立ち寄った事があるのは、シャボテン公園、堂ヶ島の遊覧船、富士サファリです。 上記もとても楽しかったのですが、せっかくなので行った事のない、景色の綺麗な所か、楽しい場所 また、帰りの昼食のお勧め等を教えて頂けると嬉しいです(v゜ー゜) 子供が海水浴をとても楽しみにしているので、クラゲが出てたらどうしよう・・・(|||_|||) 宜しくお願いします。

  • 伊豆 下田 温泉宿

    1月に伊豆下田に一泊で旅行に行こうと考えております。 お勧め穴場の温泉宿が御座いましたら教えて下さい。 予算は一人¥15000までを考えております。 宜しくお願い致します。

  • 伊豆下田

    皆様 宜しくお願いします。 来週に、伊豆の下田に1泊で行く事になりました。 東京駅から電車で行くのですが、お得な切符などありますか? 電車で行っても観光できる場所などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆 下田 伊豆急下田駅周辺で花火のできる場所

    伊豆急下田駅周辺で花火のできる場所はありますか? 伊豆、下田に旅行に行くのですが花火がしたいのです。 しかし海岸は花火禁止らしく、公園やその他の場所で花火のできるところを探しています。 下田に詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • 伊豆下田旅行

    夏休みに埼玉県の川越から伊豆下田まで車で旅行に行こうと思います、行くのは木曜日で平日ですが、夏休み真っ最中なので渋滞を避けたいところです、朝は早く出る予定です、渋滞を避けてなるべく安く行けるルートをご紹介いただけたら助かります、よろしくお願い申し上げます。

  • 伊豆の観光コース

    5月19に三重県から伊豆方面へ、1泊する予定です。下田の旅館に宿泊することは決めたのですが、コースがまだ決められずにいます。正直、伊豆方面は観光スポットが沢山ありすぎてどこに行ったら無理なく楽しめるのかわからなくなってきました。ここだけははずしたくないと思ったのは堂ヶ島の洞窟クルーズです。夫婦二人の旅行ですが、今回は私がルートを考えたいと思っています。仕事で疲れている夫を喜ばせてあげられるような観光コースやおすすめのお店など、教えて下さい。