• 締切済み

■下田・伊東のオススメを教えてください■

4月2日、3日に母(50代後半)と娘(30代前半)とで、伊豆に行きます。 2日は11:44に下田で着き(電車)、4~4時間半位遊んで再び電車で稲取温泉へ、 3日は10:11に伊東に着き(電車)、4時間遊んで帰る予定です。 稲取温泉では魚中心の食事になりますので、下田・伊東では別の物を食べたいと思っています。 また、下田・伊東で車がない場合どの様に回れば効率がよいでしょうか? 食事・観光地・ショッピング等どんなことでも結構です。オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

 伊東駅周辺はお土産物屋と食べ物屋さんが多いですが、魚料理ではないところで、「特にここ!」というお店をわたしは知りません。ですが、 伊東駅から少し歩いたアーケードに「わかば」という喫茶店があります。一見なんの変哲もない喫茶店ですが、ソフトクリームがとっても美味しいですよ。ソフトクリームの乗ったあんみつやサンデーなどメニューも豊富です。伊東駅で降りるなら是非いかれることをお勧めします。 あまりお時間がないようですが、お天気がよければ稲取から伊東に行く前に、途中下車して城ヶ崎海岸を散策されてもいいかもしれませんね。詳しい土地カンはないのですが、バスで「さくらの里」や「大室山」に行かれたら春らしく気持ちがいいと思います。雨が降っていたら「二十世紀美術館」がお勧めです。  伊豆高原・城ヶ崎海岸周辺の話で、車がないと不便ですので、あまり参考にならないかもしれませんが。

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.3

伊東駅で売っている「いなり寿司」美味しいですよ。田舎風の甘めの味付けですが、懐かしい味わいです。 下田では「きんめコロッケ」があります。残念ながらまだ食べていないんですが、美味しそうですよ。 http://www.shimoda-ryouin.jp/ では、良い旅を!

参考URL:
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/22shizuoka_ito1.htm
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.2

 no1のかたのおすすめサイトは、けっこういいと思います。稲取温泉行くのなら「徳造丸」とかいいですね。おいしい食事と、おみやげがいいです。詳しくはサーチで調べるといいと思います。駅から10分くらいで港の前にあります。ちなみに、その近くの役場で朝8時から12時まで港の朝市があって、新鮮な魚が安く入るので、観光客が多いですね。地図はホテルできけばいいと思います。どこに止まるか分かりませんが。稲取は前住んでた町なので、稲取は懐かしくて思い出に浸ってしまいます。3月末日までなら「雛のつるし飾り」でにぎわってたので、それを見れないのは少し残念です。稲取は観光するものが、それくらいしかないですね(汗)    下田では下田海中水族館とか寝姿山ロープウエイとかあと、お寺めぐり(豆州下田郷土資料館)が下田観光代表コースです。あとは、船で色々回るのもいいですね、下田遊覧船です。→黒船を模した、蒸気船のサスケハナ・・。伊豆最南端の石廊崎もいいと思います(バスで時間かかりますが)。  伊東の観光地は伊東マリンタウンとか人気です。ショッピング、食べ物やさん、あと伊豆高原駅まで行って、美術館めぐりとか・・。おととしくらいにできた日帰り温泉は大人気です。(名前忘れてすみません)   食べるものは下田しかわからないですが、下田駅から歩いて3分のおそばやさん「石塚」、お魚で有名な「徳造丸」が人気です。→確か駅の近くにあった気が・・。  おぼろげな記憶ばかりですみません。ちゃんと覚えておけばよかったです。近すぎると、かえっていかないものですね(笑)

dolce00000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝ちょっと早く起きて役場と徳造丸に行ってみたいなぁって思いました。 雛のつるし飾りが見られないのはちょっと残念です。 下田も伊東も楽しそうなところがいっぱいですね。 今からすごく楽しみになってきました。 ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

伊東ならよくいくのがここです http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=2/*-http://www.izu-amaya.co.jp/page2.htm ここの大きな味噌汁タチが美味しいです**** 下田・・・ http://www.shimoda-city.info/ 伊東 http://www2.wbs.ne.jp/~ronde/ http://www.izuko-gen.com/ http://www.izukogen.com/ 良く行きますよ私も***

dolce00000
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 与望亭はすごく美味しそうですが、駅から遠そうですね…。 今回は諦めますが、次回車で行く時は行ってみたいと思います。 色々なサイトの紹介もありがとうございます。 参考にしますね~。

関連するQ&A

  • 下田・伊東の日帰り入浴

    下田・伊東の日帰り入浴 今週末、紫陽花を見に下田へ行こうと思いますが、せっかくなので日帰り温泉にも入れたらなと思っていますが、宿泊客以外で、日帰り入浴&家族風呂利用できるところがありましたら教えてください。 電車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 伊豆半島の食事処

    10月18日より1泊2日で伊豆半島に行きます。宿泊は稲取温泉(銀水荘)です。 一日目に熱海温泉の芸者置屋会館で芸子の踊りを見学して、その後、 電車で稲取温泉に行きます。熱海かその途中(途中下車OK)でこれが 伊豆の食事という物を食べたいです。 二日目はまだどこに行くか決めていませんが、美味しい物があるなら、 昼食で食してみたいです(その為にはレンタカーもOK) 今まで、伊豆で食事をした場所は(伊東=海女小屋・ぼらの小屋) (下田・稲取=徳造丸)はなまる寿司等がありますが、これ以外で 美味しい店を教えてください。予算は高くても良いです。

  • 伊豆急下田

    伊豆急下田へ旅行をされたことのある方、是非教えてください。 今週、伊豆急下田の温泉に一泊で行きます。下田では観光船や寝姿山などがありますが、この時期はやっぱり寒いので一日中ずっと外に居るのは大変そうです。そこで、下田からそれほど遠くない場所(電車やバスで10~15分くらい)で次のような場所がありますか?  1)屋内施設でお勧めの場所  2)どんなに寒くても、ここは行くべき!という場所 よろしくお願いします。

  • 伊東での観光

    来年1月下旬に家族4人で伊東温泉へ1泊します。 伊東から帰りの電車を17時頃に予定してるので 10時のチェックアウトから電車の時間まで伊東 の周辺で時間を潰せる観光スポット等が有ったら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 伊豆下田

    皆様 宜しくお願いします。 来週に、伊豆の下田に1泊で行く事になりました。 東京駅から電車で行くのですが、お得な切符などありますか? 電車で行っても観光できる場所などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 踊り子沿線の鉄道スポットを教えてください

    3歳鉄道大好き息子、の母です。 3歳にして、すでに電車名や駅名をたくさん覚えて、電車を見たり、乗ったりするのが大好きな子鉄となっています。 そんな息子を連れて、今週末、行きは「踊り子」帰りは「スーパービュー踊り子」に乗り、【東京ー伊豆急下田】へ旅行に行きます。 行きは、途中で下車して、息子の好きな電車を見たり、食事をとったりしながら、伊豆急下田駅まで行くつもりです。 鉄道好きの方に情報があったら、教えていただきたいと思います。 【熱海、伊東、大場、伊豆長岡、修善寺、伊豆熱川、伊豆稲取、河津、伊豆急下田】 この中の駅で、鉄道好きが喜びそうなスポットなどあるでしょうか。 連結が見られるとか、こんな電車が見られるとか、車両基地があるとか、鉄道に関する掲示があるとか、なんでもいいのですが。 かなりマニアックなものでも、息子は喜ぶと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 伊東で一泊するんですが。どこ行ったらいいですか?

    前回、15日から一泊で行ける「紅葉のきれいなところを教えてください。」 という質問をさせてもらいました。 しかし、彼の都合であまり遠いと日曜夕方の仕事に間に合わないって ことがわかり、ポイントを2つ 「温泉」「料理」に絞って考えた結果、「伊豆」になりました(笑) 呆れください(>_<) 紅葉と一切関係ない~(この時期、多分まだでしょう。) それも・・・、伊豆の「伊東」です。日曜に帰る時間(横浜まで)を気にせずゆっくり できるというのと、おしゃれで海鮮料理とオーシャンビューが素敵な 宿を気に入ったというのが決定打でした☆ しかし、今となって彼の仕事がキャンセルになり・・・、トホホです。 日曜ゆっくりできることになっちゃいました(笑) ただ、宿をキャンセルする気にはなれないので、 「横浜から伊東間で遊べるところ。もしくは観光ポイント。」 を教えてください。 私達は2人25歳で移動は電車です。土日と時間はたっぷりあります。 もしかしたら伊東よりも南へ行くってのもありかしら・・・。

  • 伊豆 下田 伊東 大室山の食事場所

     25,26日に女性同士で旅行に行く予定です。 下田で昼食をとりたいと思います。せっかくですので魚料理(刺身盛り合わせなど)のおいしいところがよいのですが、行ったことがないのでよくわかりません。よいところを教えてください。伊東は寄るかもしれないので参考までに教えてください。  大室山に行く前にシャボテン公園のところに食事場所があるようです。よいところを教えてください。

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • 熱海・伊東のおすすめ旅館を教えてください

    来週末旅行に行くので 熱海・伊東の温泉旅館を探しています。 条件としては 1.貸切露天があること。 2.電車の駅から近いこと。 3.価格が安いこと。 です。 おすすめの旅館があったらよろしくお願いします。 「近くの観光」はとくにしないつもりです。 東京に遊びに行ってその帰りに伊豆・伊東あたりで一泊という予定なので。 「ここに泊まったけれどよかった」という経験談が一番うれしいです。 よろしくお願いします。