• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆下田周辺のお薦め

今度の連休に伊豆下田の方に車で泊りがけで出かけます。 最初は9月でも白浜あたりなら泳げるかな~とか思っていたのですが、さすがに無理っぽい??てことで観光を考えているもののノーアイデアです。 この周辺でお薦めスポットありましたらお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下田周辺も見所多いですから是非楽しんで来て下さい。 連休ですと混みますから当日も楽しみたいなら早朝暗いうちに出発、当日はそこそこで宿でのんびりしたいなら、混雑が緩和されだす10時ごろの出発もいいかもしれません。以下がお勧めです。 ↓ここなら今でもOK!楽しめます。田牛サンドスキー場(無料) http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-lay=web&-format=page_look2.html&NO=220&-find 景色の綺麗な<あいあい岬> http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/specialspot/seaside/shizuoka/aiaimisaki/aiaimisaki.htm <爪木崎>引き潮なら島に歩いて渡れ、御用邸も有り!(灯台も有)http://izu-sakuraya.jp/photograph/event/suisen2003/ ↓イルカやペンギン達が楽しい <下田海中水族館> http://www.shimoda-aquarium.com/ 下田海中水族館内 ドルフィンビーチ http://www7.ocn.ne.jp/~dolphinb/ ちょっと手前になる所ですと 熱川バナナワニ園 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm 石廊崎灯台 http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=180

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 田牛サンドスキー場いいですね~でもそりだけなのかな。。 下田海中水族館とかもよいですね。 多分都内10時過ぎに出発になります。

質問者からの補足

行ってきました! 下田海中水族館はなかなかよかったです。ありがとうございます。 熱川バナナワニ園に帰りに寄ろうと思ったら、135号線がすでに渋滞していて寄る気力がなくなってスルーしてしまいました。。。 別機会に行きたいと思います。 海だ、山だ、伊豆サイコ~、な旅行でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7950/21217)

>多分都内10時過ぎに出発になります。 え? だったら当日は「宿に到着するだけ」と思った方が良いです。 ヘタすると暗くなってからの到着になりますよ。多分小田原~伊東を 抜けるだけでしっかり死ねます。小田原から箱根ターンパイク、伊豆 スカイラインと言う抜け道も最近かなり有名になり、海岸線に降りる ところで渋滞にはまります。沼津~天城峠経由も沼津~修善寺が大変 ですからねえ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。連休恐るべし。。。 そういえば学生の頃に夏の週末に昼の12時に(なぜか)片瀬江ノ島集合、伊豆に出発(江ノ島海岸でよかったんじゃないかとか)というわけのわからない海イベント(到着は18時くらいだったかな)があったのを思い出しました。。。

質問者からの補足

行ってきました!ありがとうございます。 20日出発で、朝9:30出発したら東名高速は事故で20Kmくらいの渋滞になってました。。。 246とか真鶴道路とか、135号線は伊東~伊豆高原が渋滞と、着いたら19:00過ぎでした。。。 帰りは帰りで、135が早々に渋滞だったので(東名も渋滞50Kmでしたね)、伊豆スカイライン~箱根ターンパイク~西湘バイパス~1号~新湘南バイパス~横浜新道~第3京浜で、茅ヶ崎の高浜台とか藤沢バイパスとか横浜の原宿とかいつも渋滞するところ以外は意外と空いてました。 一応、今週末出かける方向け情報でした~。