• ベストアンサー

条件にあう音楽を探しております

条件にあう音楽を探しております 先日も似た質問をさせて頂きましたが、より詳しく広く情報を収集すべく、質問させて頂きます。 条件は以下に記します。 条件1. 歌詞無し 条件2. ドラム音有(生音・電子音問わず) 条件3. うるさくなく、クールな印象のもの(大人な雰囲気) 条件4. ジャズではない 条件5. CD名又はアーティスト名あるいはその両方 アーティスト名は「DJ名」となるのではないか、あるいは、そうなるのが自身の頭の中にある曲のイメージに合致しそうです。 曖昧な部分もありますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oiaio
回答No.2

アルバム「Beautifl Field」より、 AyurのChildren of The EarthとI miss you QuasarのLove Theme From Spartacus Little westのMugen Eterna など このアルバムはジャズも入ってますが、聞いてて落ち着く感じでオススメです。 ちょっと変わったところで、クラシックのカバーアルバム「dulct-like a grow-」から DJ OKAWARIのThe Hero tsunenoriのNocturne.2 などなど 面白いアルバムです。ぜひ聞いてみてください。 あとは浜崎あゆみのリミックスなんかを手掛けてる滝沢賢太郎や、ノルウェーのエレクトロデュオRoyksopp、ハウスミュージックで人気のDAISHI DANCEなんかオススメです。 上に挙げた曲は全部youtubeにあると思うので、ぜひ聞いてみてください。

forall0-9
質問者

お礼

大変詳しい回答、感謝致します。参考になりました。 お礼が遅くなった事、お許し願います。

その他の回答 (1)

回答No.1

条件に合うイメージかどうか、わかりませんが…。 ◎Emancipator:「Lionheart」アルバム『Soon it will be cold enough』 最近、私がはまっているクールなアルバムです! YouTubeで視聴できます。