• ベストアンサー

乳輪に吹き出物ができました。

乳輪に吹き出物ができました。 生理直後にできたのですが、直径5ミリ程で、赤く膨れています。また、外陰部にも吹き出物ができていて、とても不安です。数はそれぞれ1個ずつです。病気なのでしょうか・・・。また、早めに病院を受診したほうがいいでしょうか。皮膚科に行けばいいのか、婦人科を受診すればいいのかとまどっています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早めに病院に行ってください。 デリケートな部分に吹き出物が出たようですが受診する科は断定できません。 ホルモンバランスが原因で影響しているようでしたら婦人科系の疾患になるでしょうし。 ご心配でしたら受付で生理直後に出来た事も含めて症状を言えばどの科へかかったら良いか回答してくれるはずです。 あなたとは症状が違いますがデリケートな部分に2mm程度の黒いブツブツのようなものが複数ものが出来たことがありますがイボの1種だと言われ皮膚科で完治しました。 まずは病院へ行きましょう。

piacere11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。恥ずかしがらずに、病院に行こうと思います。