• ベストアンサー

乳輪に吹き出物ができました。

乳輪に吹き出物ができました。 生理直後にできたのですが、直径5ミリ程で、赤く膨れています。また、外陰部にも吹き出物ができていて、とても不安です。数はそれぞれ1個ずつです。病気なのでしょうか・・・。また、早めに病院を受診したほうがいいでしょうか。皮膚科に行けばいいのか、婦人科を受診すればいいのかとまどっています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

早めに病院に行ってください。 デリケートな部分に吹き出物が出たようですが受診する科は断定できません。 ホルモンバランスが原因で影響しているようでしたら婦人科系の疾患になるでしょうし。 ご心配でしたら受付で生理直後に出来た事も含めて症状を言えばどの科へかかったら良いか回答してくれるはずです。 あなたとは症状が違いますがデリケートな部分に2mm程度の黒いブツブツのようなものが複数ものが出来たことがありますがイボの1種だと言われ皮膚科で完治しました。 まずは病院へ行きましょう。

piacere11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。恥ずかしがらずに、病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 胸が張って乳輪が痛い

    この一週間程胸が張って乳輪がすごく痛いです。 何か病気なのかなと不安になっています。婦人系の 病気には全く詳しくないので考えられる病気などがあれば 伺いたいです!!病院にも行こうとは思ってはいるのですが、 気になってなかなか寝れないです。。 症状は、胸が全体的に張って乳輪、ちくびがすごく痛く触れるのも 痛いです。。乳輪が大きくなって乳輪にプツプツとしたものもできて子宮もぎゅーとします。 私は妊娠希望です。 ただかなりの生理不順で今年入ってすぐくらいに一度生理が来てずーーと来なかったので9月に産婦人科に行き、ホルモン剤をもらいやっと9月23日に生理がきましたそして4日程で終わりました。生理痛もほぼなかったです。 がしかし10月5日にまた4日程生理がありました。 11月にまた生理がくるのか様子をみようと思ったのですが、 11月4日くらいからちくびが痛い感じがありおとついくらいからすごく胸が張って乳輪が大きくなってすごい痛いです!!触れるのも痛いです!! 彼氏との仲良しは10月の23日と24日にしました。 妊娠検査薬を11月の9日にしましたが陰性でした。 確実に妊娠の可能性はやはりないのでしょうか?? こんなに胸が痛いのは始めてなので何か病気の症状なのでしょうか? それとも、生理不順が原因ということも考えられるのでしょうか?? どのような可能性があるのか知りたいです(>人<;) 可能性でいいのでどなたか教えて頂けませんか?? 宜しくお願いします!!

  • 外陰癌?・・診察を受けられる医療機関を探しています

    20代の女性です。 外陰部に黒いほくろのような物が出来ています。状態はシミのようになっていて形は正円ではなく、大きさは5ミリぐらいです。 大分以前(3年以上は経ってます)に出来て放っておいてしまったのですが大きさは変わっていません。 外陰ガンでしょうか・・? 病院に行く場合は何科を受診すればよいのでしょうか? 違う件で婦人科を受診したのですが、ここで言ってよいのか(診てもらえるのか)判らず言い出せませんでした。 よくよく考えると何科を受けてよいのか(皮膚科でないと駄目?)分からなくなったので質問させて頂きました。 もし皮膚科でないと駄目な場合、女性の先生に診て頂きたいのですが 婦人科の女性医師がいる場所は調べることが出来たのですが、皮膚科で女性医師に見てもらえる所をネット調べられる所は無いか情報頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 病院へ行くとしたらどの科に行けばいいのか悩んでいます。

    病院へ行くとしたらどの科に行けばいいのか悩んでいます。 数年前より女性器の外陰部に黒いほくろがあります。 段々大きくなっているようで今は直径3ミリ程度です。 痛くもかゆくもないのですが出来れば切除したいと思っています。 ですがどの科に行けばいいのかわかりません。 ほくろがある場所から考えると婦人科でしょうか? それともできものと考えると皮膚科?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • カンジダ膣外陰炎について

    2週間程前に外陰部の痛み、その後おりものが増えたので産婦人科へ受診しました。カンジダ膣外陰炎と診断され膣の中に薬を入れられアトラントクリームを処方され1日2回塗るようにと、そして状態が少しひどいので1週間後もう一度受診するようにと言われました。 2~3日すると痛みからかゆみへと変わったのですが、その内外陰部の皮膚が荒れてごく少量ですが出血するようになったのでその部分にクリームを塗るのはやめました。そうすると皮膚が乾燥状態になりまたかゆみが出てきました。 1週間が過ぎて産婦人科へ受診しました。状態はよくなっているとの事でもう一度膣内へ薬を入れて、アトラントクリームがなくなるまで塗り続けなさい、と言われました。皮膚から出血→乾燥を先生へ言いましたがうちは皮膚科じゃないのでどうしようもないと言われました。痛みがある所にはアトラントクリームは塗るなとだけ言われました。 そして、受診した次の日に生理になりました。ナプキンをあてなければいけない状態になり外陰部が蒸れて痛みとかゆみがひどく、アトラントクリームを塗ってもいいものかと悩んでいます。外陰部は真っ赤になり、ニキビ状のできものが出来ていたりします。 ここ数日はクリトリス部分だけがかゆかったのでその部分だけクリームを塗っていたのですが、今日は尿を出すと痛みまで出てきて、これは病院へ行った方がいいのか?皮膚のかゆみは皮膚科だろうけど、陰部なので恥ずかしいし・・・尿を出すのが痛いのなら泌尿器科なのか?それともまた産婦人科の方がいいのか? 生理が終わるまで我慢をすれば治まるのか?色々と考えてしまい、ここに相談させて頂きました。 長々と失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 乳輪の腫れ

    昨日の夕方から急に乳首に痛みを感じました。 今日になると痛みは少し引きましたが、乳輪が腫れ回りが赤くなっています。 乳首がずっと立っていて、乳輪にはシコリのようなものも感じます。 (乳輪がかたくなっているような感じです) 乳がんの可能性はあるでしょうか? 腫れがひかなかったら月曜日に病院に行こうと思うのですが、 婦人科に行くべきでしょうか? 急なことでかなり不安になっています… アドバイスお願いします。。

  • 乳輪の大きさ、痒み

    乳輪の大きさが左右で全く違うのですが、何かの病気でしょうか?左胸の乳輪が右胸と比べ、一回り大きく乾燥した肌みたいになっておりたまに痒みも伴います。乳首から分泌物はありません。 乳がん検査を一度もした事がなく、不安な気持ちです。 教えて頂ければ幸いです。

  • 乳輪がかゆくて

    2ヶ月前の生理中ふと下着を見たら左胸があたる所に黄色い液が乾いてついてました。 見たら乳輪からでていて痒みがありました。 元々アレルギー体質で以前頭皮が痒くてかいて膿がでた事がありアトピー体質と言われ、毎年冬は体が乾燥して皮膚炎になりメンソレータムAD軟膏を塗って過ごしています。 子供の頃から蓄膿になりやすい体質です。 乳輪の出てる所に絆創膏をつけて出なくなったり出てきたりのくり返しです。 絆創膏を貼った所がかせて赤くなって違う箇所にずらして貼ってとしていたら黄色い液が結構つくようになり今は取っています。 別件で来月初めに婦人科に行くのでその時一緒に見てもらいます。 これはただの皮膚炎なのでしょうか? また絆創膏の貼りすぎで悪化したのでしょうか? オロナインH軟膏とメンソレータムAD軟膏がありますがどちらを塗った方がいいでしょうか? 行くまで不安なので質問しました。 アドバイス経験談など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 乳輪のほくろとぶつぶつについて

    20代前半の女性です。妊娠や出産経験はありません。 いつできたかはわかりませんが、乳輪に直径1~2ミリ位の茶色いほくろのようなもの1つがあります。 見かけは普通のほくろのようで痛みやかゆみなどはありません。押してみても同様です。 また、乳輪に突起物(白いぶつぶつ)もたくさんあり、悪性のものではないか心配しております。 (1)このほくろ(?)は一体何なのでしょう? (2)突起物(白いぶつぶつ)は友達や母にもあったのですが、普通の女性にもあるのですか? (3)もし病院へ行くとしたら、何科がよいでしょうか?(できれば女性の先生に診てほしいのです) 以上、ご回答しくお願いいたします。

  • デリケートゾーンが痒くてたまりません。

    デリケートゾーンが痒くてたまりません。 2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、 どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、 皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して もらいました。 塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。 先日まじまじと外陰部を見たら、 陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。 2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた>< 感じでしたが・・。 1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、 「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、 痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、 耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙 さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。 去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので 皮膚科のほうが良いのでしょうか? 過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、 痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし 甘いものも食べないし原因が分かりません。 セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです) おりものに変色、悪臭もありません。 思い当たるといえば、 いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。 (毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・) 今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、 同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • カンジダで抗真菌剤が効かない

    タイトルでも書きましたが、数ヶ月前にカンジダと思われるおりものと、外陰部周辺から肛門、肛門の周りにかけて痒みがひどく、婦人科で診察を受け、おりもの検査でカンジダだとわかり、抗真菌剤のエンペシドクリームを処方されました。 それから毎日塗っていたのですが、夜も寝付けないくらいの痒みが治まらなかったので再度同じ病院へ行って、薬を変えてもらうか、せめて痒みが治まる薬をくださいとお願いしたところ、 「あなたはカンジダだからこの薬なんです。」と言われ、 とりあえず痒み止めが欲しいなら・・・と、レスタミン軟膏を処方されました。 が、一向に痒みが治まらないままレスタミンは無くなってしまい、今は2度目にまた渡されたエンペシドが残っているのみです。 未だに塗ってはいるんですが、痒くて痒くて本当に辛いです。 1・カンジダで抗真菌剤が効かないってことはあるんでしょうか? 2・再度病院へ行こうと思うのですが、1度目に受診した直後からおりものは普通のものに戻りましたし、外陰部そのものではなく、その周辺の皮膚が痒いので、皮膚科に行ったほうがいいのか。。 場所が場所なので婦人科のほうがいいのかわからなくて質問させていただきました。 近くの婦人科(今回行った病院も含め)は対応が悪くあまり行きたくないのですが、婦人科であれば今回かかっている婦人科に行ったほうがいいでしょうか。。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。