仕事を続けるべきか辞めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 15:00-22:00の仕事をしていて、15時までの時間がもったいないと感じています。
  • 派遣で9:00-13:00の仕事を始め、最初は3ヶ月の契約のつもりでしたが、長期の可能性もあるようです。
  • 体力的にきつくて仕事内容も難しいため、早い時期に意思を示すか8月まで働くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めるべきか。続けるべきか悩んでいます。

辞めるべきか。続けるべきか悩んでいます。 今15:00-22:00pmの仕事をしています。ただ15時までの時間がもったいないのとお金が必要なので先週から派遣で9:00-13:00pmの仕事を始めました。当初は3ヶ月だけの契約のつもりでいましたが、 派遣もとの話を聞いているとどうも長期で考えてらっしゃるようです。 2週間目の今日でも体力的にきつい事に気づき、また仕事内容もとても難しく、頭も疲れています。 最初の契約書の期間はトライアルということだと思うのですが、8月一杯になっています。 早い時期に3ヶ月以上働く意思が無いことを示すべきか、それとも8月一杯で辞めて新しい人を見つけてもらうほうが迷惑にはならないのか悩んでいます。 また会社勤めの方たちで沢山9:00-22:00pmぐらいまで働いてらっしゃる方もいると思いますが、 私はとても疲れていて3ヶ月続くかも心配しています。 この時間帯で月曜から金曜まで働くのは人によっては難しいのでしょうか。 それとも私の体力・気力がなさ過ぎるのでしょうか。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人の元々の体力や仕事の内容によって、 疲れの程度は変わりますので、あなたの 体力・気力がないかはわかりません。 きっとあなたも楽しくやりがいのある仕事なら、 毎日9時から22時まで働いても、疲れないと 思います。 今後については、相手(派遣元)のことを考えるなら、 早めに続ける意思がないことを伝えるべきでしょう。 8月で辞めるべきかどうかは相手に任せれば、 よいでしょう。 なお、新しい環境で働き始めるときは、いろいろな 緊張やストレスがありますから、疲れるものだと 思います。 仕事や生活に慣れてくれば、それが当たり前になり、 問題なく続けられるようになると思いますので、 もう少し様子を見てはいかがでしょうか。