• ベストアンサー

黄色い変なおじさんが出演している番組がきになります。こないだテレビをつ

黄色い変なおじさんが出演している番組がきになります。こないだテレビをつけたら、へんなおじさんが踊る番組がやっていました。この番組はなんですか? おじさんを描写しておきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Corneria
回答No.2

テレビ番組のタイトルは「ストレッチマンハイパー」です。 今の時期は夏休みで定期放送はやってませんが、通常時は火曜日と木曜日の朝9:45からNHK教育テレビで放送してます。 黄色い人はストレッチマンというキャラクターで、NHKの隠れた名物キャラのような扱いを受けてます。 実際、NHK教育の新番組を紹介する番組などにも出演したり、過去にはNHK紅白歌合戦に応援者として登場したこともありました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sman/
uiaofjao
質問者

補足

かっこいい!!!!!!!ぼくもストレッチマンになりたい

その他の回答 (1)

• ryoudon
回答No.1

教育テレビで午前中に放送してるストレッチマン2に出てるストレッチマンです。