• 締切済み

国内線に液体 お預け荷物

国内線に液体 お預け荷物 国内線に液体を持ち込んでokなのは知ってるんですが 飛行機の中に持っていく荷物でのみokなのですか?? 預ける荷物に入れても大丈夫ですか??

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ご参考(JALの場合) http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/ >飛行機の中に持っていく荷物でのみokなのですか?? >預ける荷物に入れても大丈夫ですか?? 機内持ち込みの場合は「サイズ制限に引っ掛からない範囲」でOK。 預け荷物の場合は「無料で預かる重さの範囲」でOK。 但し、貨物室で「割れて漏れた場合」には、航空会社は何も補償してくれないし、逆に、他の乗客の荷物を汚損した場合は「液体を荷物に入れた乗客が損害を賠償しなければならない」ので注意。 なお「気圧の低下により、破裂する可能性がある物」(例えば、瓶ビール、炭酸飲料、開封済キムチ、シュールストレミングなど)は、預ける事は出来ません。