• ベストアンサー
  • 困ってます

iDVDで「ムービーから OneStep DVD...」という項目で今

iDVDで「ムービーから OneStep DVD...」という項目で今までDVDを焼いていたのですが、なぜか急に出来なくなってしまいました。途中まではスムーズにいっている(と思う)のですが、残り1分程度のところでDVD-Rが排出されてしまいます。iDVDのほうはDVD作成が続いている状態です。排出されたDVD-Rをもう一度挿入しても、上手くいきませんし、iDVDを終了した後、パソコンにいれてみても認識されません。使用環境はMac OS X 10.5.8で、iDVDは7.0.4の最新のものだと思います。それと同時にデータをDVD-Rに焼くことも出来なくなってしまいました。途中で 0x8002006E というエラーコード がでて、やはり排出されてしまいます。調べてもこれだという情報は見つかりませんでした。凄く困っているので、何かご存知の方いらっしゃれば何卒ご教示の程よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2162
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私自身、専門的な知識など一切なく書き込む事を了承されて下さい。 サイトを調べてみて、アドバイスを全て試してみましたが ほぼ、書き込みに失敗しました。 あるとき、ディスクの名前指定を指定せず そのまま書き込みを進めたところ、それ以来 ディスクに書き込める様になりました。 (また、名前指定をすると書き込めません。) もしかしたら、同じ不具合でお悩みの方が解消されるかもと 書き込ませてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#152866

HDDの空き容量が少ない場合は増やしてみましょう 書き込み速度を下げてOKでしたらドライブとメディアの相性です 別のドライブでOKでしたらドライブの故障です DVD-Rだと失敗したときに痛いのでRWで確認すると良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#142909

データも焼けなくなるという事ならドライブが不調かメディアが悪いかのどちらかでしょう メディアを別の物に換えたらどうなりますか出来れば高いやつ それでもダメならドライブが原因ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!