• 締切済み

ゲーム"portal"で照準が出ません

ゲーム"portal"で照準が出ません 添付した画像の中心にある 左上がオレンジ、右下が水色の「0」のような形をした照準が出なくなってしまいました。 何か大事なファイルを消してしまったのかと思いportalとクライアントのsteam、両方アンインストールして 再インストールしましたが直りませんでした。 どなたか直し方をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#236274

みんなの回答

• bonudoun
回答No.2

僕も同じ経験がありました。 理屈は分かりませんが、portal:PRELUDEというMODがありまして、それをダウンロードして、steamで起動します。そして、もう一度portalをしてみると、中央の照準は戻っていました。 PRELUDEのダウンロードが長かったり、手順が面倒なので、お勧めというわけではありませんが^^;

質問者

お礼

steamの再インストール、portalの再インストールをしてPRELUDEを インストールして起動させたのですが強制終了してしまいました。 http://blog.livedoor.jp/zabine3/archives/52280193.html 上のサイトによるとhalf life2・Source SDK Baseなどがインストールされていれば良い とのことなので試しにHL2 Deathmatchを入れてみましたが駄目でした。 ツールのところにも「Source SDK」が見当たらないので もう少し調べてみることにします。 かなり前の質問にもかかわらず回答ありがとうございました。

• efdss
回答No.1

パッと思いつきですが、オプションとか何かいじったとか・・・?w

質問者

お礼

オプションを弄ったのは照準が見えなくなった後ですし オプションにもそれらしき項目は無いので多分関係ないのではないかと思います。 レス有難うございます