• ベストアンサー

「さぁ大変だ、ほら大変だ、七面鳥が大騒ぎ」は何という曲でしょうか?

「さぁ大変だ、ほら大変だ、七面鳥が大騒ぎ」は何という曲でしょうか? ネットで検索したらすぐに見つかると思っていたのですが 意外なほど見つかりませんでした。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

書き忘れました(笑) アメリカ民謡ではフォークダンスで有名な「オクラホマミキサー」ですね。

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「オクラホマミキサー」を英語で検索したら、 この名前で呼ばれているのは日本だけで オクラホマの人は知らないみたいですね、この曲・・・

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

邦題では 「藁の中の七面鳥」ですね。