• ベストアンサー

今朝、些細な事で夫婦喧嘩をしました。

今朝、些細な事で夫婦喧嘩をしました。 理由は、ご飯の炊ける設定時間を間違えてしまったからです。確かに私が悪いのですが、パンもあるし、少しだけ待てば食べられるのに・・・激怒した主人を見て哀しくなりました。普段は普通に仲が良いのですが、時々、つまらない理由で怒り出します。 他人から見れば馬鹿馬鹿しい夫婦喧嘩の内容って?どんな経験をお持ちですか?良かったら教えてください。 そして、そんな時のストレス発散方法も出来たら聞きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

旦那です。 夫婦喧嘩の内容などどこも下らないことが多く、 たいていは、内容がどうというより、 その時の気分により、言い方、表現の仕方が悪かった という場合がほとんどです。 >どんな経験をお持ちですか? 私 「奈良はのどかでいいなぁ(本人は褒めてるつもり)」 嫁 「わたしたちのことを田舎者とバカにして・・・」 というような感じです。 飯の恨みは恐ろしいといいますし、 お腹がすいている時は腹も立てやすいものです。 笑って、他のものでごまかしておけば、、、 これを「誰にだって間違いはある」と開き直ると、 かちんとくることだってあるのでしょう。

miki515miki
質問者

お礼

そうですね。お腹がすいてる時は誰でもイライラしますよね。 自分も同じような時があるので少し反省しました。

その他の回答 (3)

• kyoromatu
回答No.4

>どんな経験をお持ちですか? しょっちゅうあるしその内容たるや千差万別 数かぎりなくあるので上げたてられません(爆) お互い遠慮会釈なしの言い放題なので 若いときは熱くもなりましたが、いまではもう さいごのほうになるとお互い 笑いながらやってます。 そして終われば3分と引きずりません  もう違う話題に移ってます。 あなたの場合は喧嘩にはなっていないと思いますね 哀しく(悲しく)なるようではあなたが忍んで 耐えていますもの・・ 本当の夫婦としてとことん話し合えないようであれば 信頼関係がまだまだ希薄だと思われます。 信頼関係が確立していると安心して喧嘩が出来る ものでもあります。勿論暗黙のルールは必要ですけどね

miki515miki
質問者

お礼

笑いながら喧嘩出来るなんて凄いですね。お互いに引きずらないという事も、長い年月を経たからなんだと思いました。  私たちは、まだまだ希薄なんですね(笑)

noname#153598
noname#153598
回答No.3

家は嫁よりお袋の炊事が多く.まれに等しい程ですがご飯が硬かったり.柔らかい時あります。 私も親父もなんだこのご飯と一言言いますよ。 するとお袋が食べてみます。謝って終わりです。 私の予想だともちろん旦那さん本人のストレス発散.もう一点は夫婦で旦那さんが他を何か 我慢生活していませんね。 miki515miki さんの聞き流すことを上手くなること.発散のため 自分一人で美味しいものを食べてきたら。

miki515miki
質問者

お礼

先に謝ってしまえば良かったんですね。聞き流すって事を今度は実行してみます。 美味しい物のアドバイスに従い、お昼に豪華なデリバリーしました。 やはり、ちょっと反省したので、主人にも食べさせてあげました。(笑)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

あ~それ!まさにウチが昨日喧嘩した内容、そのものです(笑)‥ただウチの場合はブチ切れた私に対して奥さんが、「男のクセに細かいことをガタガタぬかすな!」と一喝して終了~。 私的には愛する阪神タイガースが、宿敵中日ドラゴンズに逆転されたのでカリカリ来てて、つい当たってしまったんですが、ね。 ウチではこんな時のストレス解消用に、使わなくなったり欠けた食器を取ってまして、それを割るようにしています(笑) ただ夜ということもあって、そこはご近所に迷惑なので要らなくなったバスタオルにくるみ、ハンマーでブチ壊しましたが。 またウチでは週に一度、私の食事当番日があるので、たぶん次回の当番日には逆襲されそうな‥ヨ・カ・ン。 チーン Orz

miki515miki
質問者

お礼

同じ事があったなんて笑ってしまいました。主人も出掛ける都合があったので、怒ったのだと思います。 食器を割るストレス方法は、今度やってみたいと思いました。