• ベストアンサー

複数落札の場合のモバペイ

複数落札の場合のモバペイ 私は出品者です。モバオクです。 まだオークションは終了していないのですが、 複数落札がありそうです。 前回、モバペイの複数落札があったとき、 かなりてこずりました。 どのようにしたら良いか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>前回、モバペイの複数落札があったとき、 >かなりてこずりました。 ・・・1回やってるんだからもうわかるでしょうに。 例えば3点落札されたとしましょう。 A1000円,B2000円,C500円とします。 落札後の手続きは全部しなければならないですね? おそらく、このときの金額でみんな「ん?」と思うのでしょうが、 3つのうちどれか一つ、Aの落札手続きのときに、 合計金額を出して(送料も含めて)その金額に修正して手続きをする。 *(例)商品合計3500円+送料 残るBとCは金額をいじらずそのままにしておいていいです。 Aのコメントに「この金額で手続きを。BとCは無視しておいてOK」という内容を 記載しておけば大丈夫です。 Aで手続きを済ませ、BとCを放置しておけば期限が来たら期限切れとなるだけで ペナがあるとかそういうこともありません。 BとCの金額をそのままにして手続き・・が気になる(心配)かもしれませんが 気になるなら全部のアイテムをAと同じ金額に修正して手続き完了してもOKですよ。 要は「この金額で支払いしなさい」ってことですから、どれで手続きしても同じになりますからね。 ですからこの場合は「どれで手続きしてもOKです」つってコメント書いとけば向こうも安心でしょう。 なお複数落札であるならなおのことできるだけ追跡可能な発送方法で発送しましょう。

bananayell
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >・・・1回やってるんだからもうわかるでしょうに。 質問文にあるように理解しきれていないので、 相手の方に迷惑をかけたくないので質問しました。 いちいちいやみを言わないで頂きたいです。