• ベストアンサー

32型の液晶テレビで1番背の低いのはどこの製品でしょうか?

32型の液晶テレビで1番背の低いのはどこの製品でしょうか? 液晶テレビを買おうかと考えていますが、テレビをいれるラックの 高さが530mm程度しかありません。10mmをほどはラックの内側の上部に 入れ込む場所があり、それを入れると540mmになります。 この高さで何とか32型液晶をと考えていますが無理でしょうか? テレビの足って少し低くする事ってできないでしょうか? それとも背の低いメーカーどこかにないでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

元家電量販店勤務者です。 この手の質問は良く店頭で受けましたね。 天板を移動させる穴が無い場合には日曜大工仕事で左右に天板を止める工夫をします。 又はテレビ台の部分を前に出る様に別な板を付けます。 以前はスピーカーが左右に有るタイプが有ったのですが・・。 東芝58cm シャープ  http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html 54cm スタンダードモデル パナソニック  http://panasonic.jp/viera/products/x2/l_top.html 542mm 上手く工夫をして下さい。 テレビ台の部分を前に出る様に別な板を付けます。 TV本体裏面にビス穴が有りますからラック奥からワイヤーを張り引っ張って置く方法も有ります。 天板が外せれば数センチカットしても良いでしょう。

その他の回答 (2)

• tomatine
回答No.3

大きさだけで見ればぎりぎり入るものもあると思いますが、 廃熱口が上部にある場合は、すぐに壊れたり寿命が短くなる場合がありますのでご注意を。 横幅もぎりぎりでしたら、背面の熱もこもってしまい、良くないと思います。 プラズマは発熱が多いので、液晶の方が良いでしょうね。

• u6770130
回答No.2

知る限り、高さの低いのは下記2モデル。  SONY KDL-32EX300高さ532ミリ  SHARP LC-32E7高さ540ミリ テレビスタンドは低く出来ません。