• ベストアンサー

バスト89Dカップとバスト84Dカップは同じDカップなので、おっぱいの

バスト89Dカップとバスト84Dカップは同じDカップなので、おっぱいの大きさは同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgtyk
回答No.5

ブラジャーのサイズは基本アンダーバスト+カップサイズの表示なので、 アンダー(つまり胴の太さ)が89センチのDカップということになり この女性は相当デブだと思われます。 平均的な女性はアンダーが65センチ~75センチくらいです。 (つまりブラのサイズ表示は65Dとか70Eとかそういう表示です) 84やら89もアンダーがあったらいずれにせよ相当なデブです。 (表示が84Dなんですよね?) Dカップということはアンダーとトップの差が約13センチという意味です。 だから横から見た高さは同じということです。 ただし人によって垂れ方に個人差があるので実際に同じ高さになるとは言えません。 妹さんかなり太っているんですね。

tk2118
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。89と84の数値はトップバストのことです。

その他の回答 (4)

noname#128207
noname#128207
回答No.4

妹さんが魅力的な身体か悩んでいるという話でしたが、結局の所何を知りたいのでしょう? 正しいカップ、きちんと合ったブラジャーのサイズを知りたいのなら、下着売り場で店員さんに聞けば測ってもらえますよ。 1人の方の事を仰っているのなら、89とはトップバストで、84はアンダーバストの事だと推測して同じことですね。 2人の方を比べていらっしゃるのなら、89も84もトップバストと考えると、やはり同じDカップとなり、乳房自体の大きさは同じくらいでしょう。 バスト89の方の方がアンダーバストがあるということで、体格が良いということです。 ちなみに、トップバストは乳首の高さで測ったバストのサイズ。 アンダーバストは、乳房の下の部分を測ったサイズです。

回答No.3

トップ(乳首の位置)とアンダー(おっぱいの下)の差でカップは決まります。  Dカップであれば、おっぱいの大きさは同じです。 ただ、84Dの女性の方が身体が細いので、89Dの女性より おっぱいが大きく、スタイルが良く見えます。  あなたのことですか?それとも彼女のことですか?

• k1101
回答No.2

バスト89D=バスト84Eになると思うよ。 質問の回答 おっぱいの大きさは5cm違います。

• askaaska
回答No.1

容積ってこと? 89Dの方が大きいわね。 その代わり身体全体の肉付きもいいはずよ。