• ベストアンサー

バストとカップ

バストとカップとは、具体的に何ですか?  例えばですが、「バスト100センチでAカップ」「バスト80センチでCカップ」の場合どちらが良い?のでしょうか。  バストとカップどちらが重要なのでしょうか。 暇な時お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バスト○○cmというときはトップバストの数値を言います。 カップはアンダーバストとトップバストの差によって決まります。 Aカップ 10cm 前後 Bカップ 12.5cm 前後 Cカップ 15cm 前後 Dカップ 17.5cm 前後 Eカップ 20cm 前後 Fカップ 22.5cm 前後 これ以外にもAA,AAA,G,Hなどもあります。 ※どのブラジャーが実際フィットするかはメーカーによってもデザインや形状が違うのでこの数値から即断するのは危険です。 どちらがよいかは、誰にとってかということにより違うかもしれません。体型、プロポーションから考えれば 身長・年齢に応じた適正なバストサイズ・カップサイズという範囲があるはずです。(カップは大きいほどいいという巨乳派もいますけどそういう人ばかりではありません) バストサイズが100cmくらい大きくてもカップがA,AAなどというのは、男性の胸と同じになりますし、逆にバストが65cmなのにDカップだったりするといくら巨乳に見えるとはいえおそらく体全体とのバランスが悪すぎるでしょう。 また80cmCカップでも、身長170cm25歳の人と身長150cm12歳の子では同じ印象にはなりません。 ですから、バスト・カップはどちらかだけを見てもあまり意味はなくなりますし、身長・年齢も大事な要素だと思います。

その他の回答 (2)

• enyo-r
回答No.2

下着サイズの一覧がありましたので これを視て研究してください(笑) http://www.wacoal.co.jp/products/junior/bodynavi/library/special/size.html

• miechin22
回答No.1

一般的にカップかと思われます。 カップは胸の下とバストトップとの差です。 したがって100cmAカップはタダの太った男の子です。