• ベストアンサー

一番臭いが持続する香水

前に一番臭いの強い香水という質問をしましたが一番臭いが持続する香水はなんでしょうか? やはりパヒュームの香水でしょうか? 値段が手頃で臭いが持続する香水はありますか? なければ高くてもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan_
回答No.1

香りは濃度の違いによって、名称が4つに分けられます。 パルファム(Perfum) ◇濃度・・・15~30% ◇持続時間・・・5~7時間 一番純度が高く、香りも深いため、一番香りが持続します。 要するに香水の原液みたいなものです。とても高いです。 オードパルファン(Eau de Parfum) ◇濃度・・・10~25% ◇持続時間・・・5~6時間 上のものを少し薄めたものです。 種類も多く、パルファムに近い品格を持ちつつ、 トワレのようなさわやかさを合わせ持っています。 オードトワレ(Eau de Toilette) ◇濃度・・・5~10% ◇持続時間・・・4~6時間 香り立ちもソフトで、気軽に楽しめます。 さらに上のものを薄めます。 一般的にお店で売っているものでは、この種類のものが一番多いと思います。 オーデコロン(Eau de Colongue) ◇濃度・・・2~7% ◇持続時間・・・1~3時間 爽快感がある軽い香りです。一番薄い濃度です。 ※ここを参考にしてください http://www.perfumeplanet.net/knowledge/f-type.html 一番長続きするのはパルファム(Perfum)と書いてあるのですよ 男性なのか女性なのかにもよって、あるいは 個人的嗜好により、なにがいいのかおすすめはできません 純度の高いのは持続時間も長いですが、 自分にあった香水を選ばないと後で後悔しますから。 下の参考URLで探してみたら、たくさんありました。 ただ、オードパルファン(Eau de Parfum)でも 時々パルファムとして売っていますので注意してください EDPと書いてあるのは、オーデパルファンで Parfum(パルファン)はPという略記のはずです。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search/general?p=%A5%D1%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%E0&b=1