• ベストアンサー

持続性のある香水

夏に向けて新しい香水を買いたいのですが、持続性がある香水を教えてください。ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zume
回答No.2

こんにちわ!メンズフレグランスにハマッテいる主婦です。夏に向けてのフレグランスをお探しとか・・・私のおススメはクリスチャン・ディオールのファーレンハイト、シャネルのエゴイスト・プラチナム、イッセイ・ミヤケのロードゥ・イッセイプールオム、あたりだと思います。ファーレンハイトは香りの変化が楽しめますよ!ウッディーフローラル系です。ちなみにうちの旦那(31)はエゴイスト・プラチナムがお気に入りです。好みもありますがバニラが入ったのはあまり夏向きでないような気がします。ケンゾーのローパー・ケンゾーもいいかも・・・あとはケンゾー・プールオム・フレーシュです!機会があればブランド品のディスカウントショップに置いてあるテスターで試してみてください。

mattun111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケンゾーの香水に興味を持ったのでテスターで試してみます。

その他の回答 (3)

noname#19065
noname#19065
回答No.4

質問者様の年齢がわからないのですが、もし若い人ならドルガバ(蓋が水色のやつ)に限ると思います。 つけてみたらすぐわかると思いますが、夏ーー!!さわやかーって香りです。 持続性はカナリあります。 でもすれ違うだけで、あの人ドルガバつけてるなぁってすぐわかるくらい香りが強いです。 私は女ですが、夏は使っています。 オススメなので、小さいボトルのでもいいので是非購入してみてください。

mattun111
質問者

お礼

ライトブルーのことでしょうか? それは僕も好きで付けていました。 でもちょっと飽きた感じですw

noname#19689
noname#19689
回答No.3

NO2の方の紹介素敵ですねー 持続力と深みのある香りばかりです (重いという意味ではないですよ) 確かにサマーフレグランスはライトなシトラス系が多く 当然持続は弱いです。 シトラスはトップがメインのお仕事ですから スカルプチャーのブルーブリーズとかサムライのライトプラスの様に メンズとは思えない(スカルプはユニですね)フローラルっぽい フェミニンな香りが流行っているのがこの夏の特徴かなって思います 持続性を重視すると夏っぽい爽やかさは難しいですね タッチアップをお勧めします リフレッシュ出来るし。 サマーフレグランスですと3h位でよいのでは?? ところで、オーデサントゥール EDSって初耳ですね! 勉強になります

mattun111
質問者

お礼

そうですね~爽やかさか持続性ですか。 夏はやっぱり爽やかなのがいいので、香害にならない程度に付けたいと思います。

• sion0405
回答No.1

香水には 1.オーデサントゥール EDS 2.オーデコロン EDC 3.オードトワレ EDT 4.オードパルファン EDP 5.パルファム P があります。 香料の割合(香りの持続時間)で上記のいずれかに該当します。 1が1番割合が少なく、2,3,4,5と段々増えていきます。 ですから持続性を求めるなら3か4あたりをつけて下さい。 5はキツ過ぎる可能性あり・・・ 香水には必ずカタカナかアルファベットで明記されてます。 値段もほとんどが5にいくに従って高くなります。 どんな香りが好みなのか分かりませんので、商品名は書けませんが・・

mattun111
質問者

お礼

ほー色んな種類があるんですね。勉強になります!! でもオードトワレが基本なのでそれで探しています。