• ベストアンサー

愛宕山 千日参り

愛宕山 千日参り に初めて行こうと思ってます。すごい人出だと聞いておりますが、夜中に行く事になりそうですので車で行きます。駐車場が充分あるのか心配しております。ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

京都在住の者です。 私も10年振りに行く予定です。以前は車で送って貰いましたが、それでも渋滞で近くには近付けませんでした。交通規制もあります。 駐車場は100台くらいしかなく、31日朝から満車状態です。何時間待ちになるか分かりませんので、阪急または嵐電の嵐山駅からシャトルバス(京都バス)かタクシーでどうぞ。なお、バスの場合深夜から早朝に掛けて運行しませんので注意してください。 http://www.kyoto-atago.jp/sentimairi4.htm http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=2&ManageCode=1000080 http://www.kyotobus.jp/topics/0731sennichimairi.html http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/summer05.htm

noname#246975
質問者

お礼

ありがとうございます。嵐山で車を止めることを考えてみます。

その他の回答 (2)

• idkimaran
回答No.3

清滝トンネルは一般車両通行禁止になります。バス、タクシーを利用するか徒歩です。タクシーは西山ドライブウェイ(嵐山高雄パークウェイ)出入口付近で待機して清滝側のタクシーが乗客を乗せて捌けると順次客を迎えに行きます、従って、早朝バスは始発までありませんがタクシーはあります。ということで清滝トンネル付近と清滝側での駐車は昼間からまず無理ですね。私は地元ですので21時頃にバスに乗りますが満員バスに無理やり乗り込むような状態です。参道は白熱灯の灯りが灯されるので懐中電灯などは無くても大丈夫ですが、風が無いと大変暑いです。ご安全に。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変混雑するようですので気をつけて行ってきます。

• debukuro
回答No.1

京都の愛宕山ですか? 麓は狭い谷間なので駐車場なんて僅かしか有りません 嵐山まで電車で行って後は徒歩でした

質問者

お礼

ありがとうございます。車で清滝まで行くのはあきらめます。