• 締切済み

愛宕山(京都)の登山の最短コースあったら教えてください

今度、京都の愛宕山に上ることになりました。 知人がむちゃくちゃ早く着くコースがあると言っていたのですが、 記録を抜かれるのがいやなのか教えてくれません。 どなたかご存じの方がおられましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ht1914
回答No.2

亀岡の樒原からのコースも早そうですよ。 車が必要ですがとにかく空いています。

sakkann
質問者

お礼

有難うございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 体調を崩してしまい入院しておりました。 又、体調が元に戻り次第愛宕山に挑戦したいと思います。

• debukuro
回答No.1

清滝からケーブルカーの廃線をを登ります 途中橋のないところがありますが迂回をして登れます(やや危険) 愛宕権現の参道も登山道よりも短いので早く登れます まさか正面のガレを登っているのではないでしょうね

sakkann
質問者

お礼

有難うございます。 今度そのルートで行ってみます。