• 締切済み

来月イタリア旅行を予定しています。

来月イタリア旅行を予定しています。 夫婦ともどもイタリア語は喋れません。夫は英語は可なのですが・・・。 アドリア海やヴェニスを見てみたくて、ミラノ→ヴェネチア→時間があったらピサで一泊→ミラノかローマから帰国 の予定です。9歳、7歳、6歳の子供連れの為、ミラノから8日間かけてまわるつもりです。 何分子供がいるため、美術館など行きたいのは山々ですが、難しいだろうなと諦めてはいます。 ただ、子供が一緒でもゆっくりでなくて構わないので、行きやすい美術館などありましたらご存知の方 お教えくださるとありがたいです。また、子供がいても楽しめる場所、子供が楽しめる場所などありましたら教えてください。 ヴェネチアではどの辺に宿をとれば運河を回り易いでしょうか?ゴンドラに乗ったり、ゆっくりマーケットとかを巡ったりしかできないだろうなと思っていますので・・・(笑)あと、お米(できれば白米)を食べられる場所もご存知でしたら教えてください。何より・・・子供連れで行っても危なくないでしょうか・・・。それが一番心配で・・・。大人はスリに気をつけなさいとたくさんあるのですが、子供は病気以外に何に気をつけたらいいのでしょうか??聞きたい事がいっぱいあってまとまりませんが、何でもお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。宿も五人で泊まれるのか・・・

みんなの回答

回答No.8

#7です。 私も来週の土曜から姪と甥を連れてパリなのですが、未だにモチベーションが・・・w それはさておき。 ピサはネットから予約すると便利です。登れる人数が決まっているので、行き当たりばったりでは 登れない可能性もあるとネットで読みました(私は2度とも日本で予約していきました)。 でも火曜日出発となると・・・残念ながらもうオンラインでは予約できないようなので・・・ 地元の代理店で頼んでみるか、当日の運を頼りにいってみるしかないですね。 http://boxoffice.opapisa.it/Torre/first.jsp http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo03.htm でもフィレンツェからのユーロスターも、チケットにスタンプを押す機械とかに子供達はすごい 楽しんでいたし、斜めになっている塔をバックにいろいろなポーズでいっぱい写真をとりました! イタリアは14歳くらいまでは子供料金が安く(無料?)、ファミリーパッケージなどで お得に泊まることができるホテルが多いです。もし広い部屋がないホテルでもコネクティング ルームをリクエストできるといいんですが、当日だと厳しいかもしれませんね。 そうそう、もしフィレンツェに泊まるようであればですが。予算にもよりますが駅前の grando hotel baglioniはおすすめです。5人1部屋で泊まれるかは不明ですが、4人1部屋は OKでした。同じ4ツ星だし駅からも近いのに、古いためか、SantaMariaNovella(ここも可愛くて 好きだけど、狭いし高め)ホテルよりも広い部屋を安い料金で泊まることができました。 centroまでは少し歩きますが(でもフィレンツェ中心部は広くはないので苦ではない)、 スーツケースを持って駅まで移動するのは便利です。 オンライン予約で5人は不可って出てきますが、フロントは英語ができるスタッフなので 直接メールや電話で聞いてみてもいいかもしれません。私たちは結構広い部屋で、くっついた シングルベッド2つにエキストラベッド2つ入れてもらったので、ベッドに3人寝れば5人で1部屋でも OKな気もするんですが・・・ホテルの規定とかもあるので何とも言えません。 http://www.hotelbaglioni.it/ja/index.htm baglioniの手前の道を左がわに歩くと、左手にスーパーがありますし、その先をずっと歩いていった あたりに市場もあります!←スーパーとかは、ホテルで「近くにスーパーマーケット (supermercato=スーペルメルカート)ある?」って聞けば教えてくれますヨ 今はオンラインで結構ホテル検索&予約ができるので、できればお子さんもいることですし 日本にいるうちに宿を確保されておいた方がいいかとは思います。。。 ヴェネチアのホテルは他の都市より高めで、予算だけで選ぶとバスタブがなかったりしますので ご注意を。 わたしもイタリア行きたくなってきました~~~~~。いいなぁ。

回答No.7

もう遅いでしょうか。 お子さん連れで家族でイタリア!いいですね!我が家も子連れで08、09の年越しイタリア旅行を経験しました。姪っこが5年の時、あと甥が4年と姪が小6の時(になるのかな?)の2回です。 質問者さんのお子さんより少し上なのであまり参考にはならないかもしれませんが、一応経験談を。 言葉は私がイタリア語を多少話せるので困りませんでしたが、観光地であれば英語が話せる人がどこかにいると思いますので問題ないはずです。 (1)予約して並んで入る美術館(ウフィッツィやヴァチカン美術館など)は、待っている時間をすごす工夫が必要です。何度説明しても「何でこんなに並んで待つ必要があるの?)」と少し不満げでした。ただ、ヴァチカン美術館などガイドツアーのあるところはツアーを利用したのですが、ガイドさんの説明を一生懸命聞いて、結構楽しんでいたみたいです。興味の矛先が何にあるかにもよりますね。 (2)フィレンツェに行かれるのなら、解剖博物館をおすすめします。虫や動物の剥製や、蝋でつくられた解剖模型(動物や人間)を見ることができ、そういうのがお好きであれば楽しめます。ラ・スペーコラ(解剖博物館)で検索してみるといくつか情報が出てくると思いますが、開館時間が限られているのでご注意を。確実なのはメールでの確認です。http://www.msn.unifi.it/CMpro-v-p-23.html あと、フィレンツェでは馬車に乗ることができます。子供たちは乗馬はしたことがあっても馬車に乗ったことがなかったのでとっても楽しんでいましたよ♪ (3)ヴェネチアでは絶対ゴンドラ!です。ちょっと高いけれども、ヴェネチア散策をしていると船乗りの人がたまに客引きしており、ゴンドラツアーや代理店を通すより少しお手ごろ価格で乗ることができます。宿の場所は(どこも高めなので、私たちはちょっと外れた所にしました)、船がイヤでなければヴァレットの停留所の近くであれば、広場から少し遠くても大丈夫かと思います。 (4)ローマは、骸骨寺という教会が姪っ子のお気に入りでした。悪趣味に感じる方もいらっしゃるでしょうけど、人間の骨だけで装飾したお部屋を見ることができます。なかなか日本にはそういったところがないので圧巻です! あとやっぱり、真実の口ですかね。「良い子じゃないと手が食べられちゃうかもよ!」と言うと・・・おそるおそる手を入れてました(笑)。 (5)積極的に、「塔」があるところに連れていきました。クーポラや時計塔、ピサの斜塔など。大人は疲れるんですが、何段もの階段を上って疲れたあとに見える景色に喜んでくれました。 あと、ローマなどではダブルデッカーで日本語のガイドテープを流してくれる観光バスがありますが(好きな時に好きなバス停から乗れる)、壊れていてガイドが聞こえなかったりするバスが結構あります。景色を見る、時間を潰すにはいい手段ですが、時間を無駄にしないでまわりたい時はあまりおすすめできません。 (6)トイレはレストラン、バール、ホテル、デパート、美術館、駅など、要所要所で必ず連れていきました。公共トイレではチップが必要な場所もあるので、社会勉強にもいいと思いますよ~。 (7)親は勉強する必要はありますが、学校の教科書に出てくるものや絵、学校で習った人物に付随する場所に連れて行ってあげるといいかなと思います。美術館でも観光地でも、「大人達が行きたいところをただ子供を連れて歩いて見る」というよりは、子供が興味を持ったものに説明してあげられるようにしていると、おとなしくついてきてくれる感じがしました。 スーパーや市場などは、日本と比較して見ながら見ると勉強にもなり楽しいです。例えば「日本ではこんな野菜ないよね、どうやって食べるんだろう?」とか、お肉にしてもお野菜にしても日本と陳列方法もカットの仕方も違うので、見ていて楽しいですよ。 あとうちの子たちはとにかくアイスが好きなので、「アイス休憩」を頻繁にとりました。ジェラテエリアならいっぱいありますしね(笑)。 「とにかくトイレが綺麗じゃないからイタリアなんて嫌い!」と姪っ子は言っていましたが(行く前から言ってたのに~!)、全体的に気に入って2度目のイタリアも楽しんでいました(笑)。 子連れだと、あちらの方も声がかけやすいようです。「どこから来たの?」とか気軽に声をかけてくれたり、色々教えてくれたりします。パリよりは人さらいという噂を聞かないので、とにかく迷子には気をつけて、迷子になったらもう二度と会えないくらいに行っておくと本人たちも気をつけました(笑)。とくに観光地は人がいっぱいいるので、ちょっと目を離したすきにどこかいっちゃったとか、シャレになりません。 Buon viaggio!

ohana73
質問者

お礼

いえいえ、大丈夫ですよ~~♪火曜から出発予定ですから♪子供が体調を崩しませんように・・・。 解剖博物館、楽しそうですね!ぜひ行ってみたいです。ピサも登るかどうかいまだ考え中ですが、あれって一日40人とか書いてあるし、予約してからいくのでしょうか??宿もまだ取っていない状態ですが、ヴァレット乗り場が近かったらいいなら、探しやすいかな。スーパーマーケットにもいろいろ行ってみたくてあちこち見たりしています。まだ旅行魂には火が付いていない状態ですが、楽しんできたいと思ってます♪ありがとうございました。トイレはやっぱり汚いんですね・・・

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.6

#5です。たびたび。ウチは大人2人だし、時間もあったので当日ホテル探しもけっこうしましたが、それでもベネチアだけは出発時にWEB予約しておきました。6月半ばでしたが、やっぱりベネチアは予約しておいてよかったみたいです。あとは前日のWEB予約とかもしましたが・・。質問者様は、お子さんがいるので、全般的に事前予約をされといた方がよろしいかと思います。 #6さん読ませて頂いて思い出しましたが、わたしもムラーノ島、それとブラーノ島!、おすすめします。この2つなら、迷子になりにくいだろうと思いますし、島内じたいが可愛らしくてとっても良かったですよ。ブラーノ島なんて、色とりどりで、おとぎの国みたいです。 ヴォパレットを24時間とか、それ以上のチケットにして、うまく乗りまくればどちらも行ってこれると思います。ベネチアは2泊にしましたが、本島内の路地をかなーり歩き廻り、サンマルコ広場でゆっくりお茶したり、24Hチケットで先の2島のほかにもリド島へも行き、リド島で夕食を食べてきたりしました。サンマルコ広場対岸の教会の塔にも昇って絶景も楽しめたし、大運河も昼も夜も船から楽しみました。本島内に滞在してたので、思っていたよりもあれこれ行けたんだな、という印象でした。きっと、お子さん喜ぶと思います。

  • -ananas-
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.5

イタリア在住者です。 私は、残念ながらイタリアは日本に比べ子連れに厳しいような印象を受けます。 まず第一にトイレの確保にご注意ください。 とにかく公衆トイレが少なく、汚いところ多いです。 レストラン、ホテル、観光スポットなどでトイレがあれば行かせておいた方がいいです。 レストラン、特に静かな雰囲気のところは子連れNG(暗黙の了解で)のところが多く、子供用のイスがなかったり、何より他のイタリア人客から白い目で見られることもあると思います。 ただ観光地の場合そうでない所も多いので入店前に店の雰囲気をご確認下さい。Pizzeriaやセルフ、中華などは大丈夫だと思います。 お米は、中華レストランがおすすめです。白米もありますし、チャーハンもあります。 イタリアンに比べ価格も安く、コックが中国人なので日本で食べる中華より美味しかったりします。 美術館はここ!ってのが思い浮かばないですが、行かれる場合、予約できるところは事前に予約しておいた方がいいです。特に夏場は観光客で混み、フィレンツェのウフィッツィなどは入場まで2時間待ちがザラです。 ミラノで『最後の晩餐』なら、そこはそれしか見るものがありませんので飽きずにいいかもしれませんし、小学生のお子さんでも知っている絵画の一つだと思います。こちらは予約制です。 怖いのはヴェネツィアの路地で迷子になることです。大人でも買い物に夢中になるとはぐれます。 その点では、ムラーノ島はオススメです。本島からトラゲットで行けますし、観光客も本島に比べ格段に少なく、島自体もかわいらしい雰囲気です。 宿は事前に連絡しておくとエキストラベッドを用意しておいてくれるところが多いので、出発前にメールしておくと良いと思います。 あとお子さんが普段服用する薬を全般的にご持参されることをオススメします。こちらの薬は大人用でも日本人には強いように感じます。 日本で気を付けていることに気を付ければ、危ないってことはないです。 お行儀のよい子供には、イタリア人も優しいです(^^ 楽しい旅行になるといいですね。

ohana73
質問者

お礼

トイレ・・・そうなんです、それが一番気がかりで・・・。でも、どこで済ませておけばいいかわかりました。ありがとうございます。ムラーノ島、まったく思いつきませんでした。見てみます(^-^) ありがとうございました♪

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

こんばんは。7月初旬に、ご予定の都市を含むイタリア旅行から戻りました。40代夫婦のみです。 共に伊語NO、夫は英語OK、でウチも同じです^^。 でも、著名な都市ではてんで不自由はなかったです。鉄道も、ほとんど自動のチケット機の英語画面で買えました。バスは、伊語の数字をおぼえとけば、なんとかなりました。あとは、挨拶ですね。お店に入ったらこっちもする、です。これで快適に過ごせました。 お子さんの性別が?ですが、女の子にとっては、ベネチア本島のそこらじゅうにあるお店のウインドゥを小路を歩きながら見るだけで、わくわく、ドキドキの嬉しさなのではないでしょうか。パン屋さんのウインドゥもすっごく可愛いのとか、満載。個人の好みによりますが・・。私が小2~小6ほどの時代だったら、興奮してタイヘンだったと思います。(大昔の子供ですが・・。)男の子は・・、ヴォパレットにばんばん乗って船を楽しむ、で。予想ですが、小学生には、ベネチアが一番楽しいかも。  ベネチアのホテルは前出のように大運河沿い、サンマルコ広場そば、が便利と思います。私は鉄道駅近くで大運河まで3分程の所でしたが、十分でした。 あと、私達はピサでホテル見つけて1泊しようと思ってましたが、泊るのはやめて次の目的地へ行ってしまいました。駅前に降り立った瞬間に、ミラノ・ベネチア・フィレンツェに比べてちょっと…と思ってしまい。雰囲気悪いかも・・って。気をつけてれば大丈夫ですが、スリなど、かなり注意が必要だと思いました。斜塔を見学、が目的ならフィレンツェ泊で、日帰りで十分ゆっくり見れますよ。特別な理由がなければ、ピサ泊ではなくて、フィレンツェのほうがいいのでは、と思います。

ohana73
質問者

お礼

ありがとうございます。女3人、男2人の構成ですが、どちらも楽しめそうでありがたいです。私がまず迷子になりそうだ・・・。ピサはフィレンツェから日帰りでも大丈夫なんですね。では、そうしようかな。宿はその日に見つけたりされたのですか?そう簡単に見つかるのか、すごく気になっています・・・。本にはインフォメーションで見つけるとかありますが・・・。どちらにしてもありがとうございました(^-^)

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.3

ヨーロッパはあちこち旅行していますが,イタリアは中でも子供連れに寛大な国だと思います。 美術館等は,そういう場所で飽きずにいられるかどうかというお子さんの側の問題ではないでしょうか。うちは子供がぐずり始めてもいいように一番見たいものを最初に見るという方式にしていました。また低年齢でも楽しめそうな内容かどうか事前に調べておくといいのでは。たとえばヴェネツィアのドゥカーレ宮殿などはダンジョンのような気分で回れるので,お子さんにも受けるかもしれません。 ヴェネツィアは島自体がそれほど大きくなく歩いても回れるので,大運河に近ければ便利だとは思いますが,それほど場所にこだわらなくてもいいのではないかと思います。お米は,リゾットを食べては?味がついていますが…。治安もヴェネツィアは統計上割といいそうですし,実際に子供連れや年寄り連れで行ってもそれほど危険は感じませんでした。 ただ,やはりスリや現地の子供が多数で囲んで貴重品を強奪にも私の連れがローマで遭いましたので注意してください。あとつり銭のごまかしもされやすいです。店だけでなく銀行や駅の切符売り場といった,日本だとごまかしなど考えられないところでやられます。 暑いときですと,果物がおいしいこともあって子供はカットフルーツなどついたくさん食べたりしがちですが,うちの子はそれでお腹をこわし現地の病院に1晩入院したことがあります。言葉が通じにくく大変不安でした。生ものには注意してください。 宿は,大人4人で1部屋(quadruple)に泊まったことも何度かあるので,子供連れ5人用はネットで条件を入力して探せば見つかると思います。

ohana73
質問者

お礼

ありがとうございます。生もの気をつけます!宿はやはり探していかないと危ないですよね…いろんな意味で(^。^;)スリですが、これは大人はもちろんですが、子供も囲まれたりするのでしょうか?リュックしょって移動とかあるかも知れなくて、それが気になっていて…大人が被害にあうということは子供もなんだろうな~~とは思っていますが。もしご存知でしたらまた教えてください。釣銭のごまかしも、ガツンと怒ったほうがいいのか、ソフトに?注意したほうがいいのか・・・。そんなこと考えて過ごしています。ハハハ…。

回答No.2

4年前の7月にローマ~ミラノを旅行しましたがかなり暑かったですね。 中年夫婦です。イタリア語は全くの片言です。(英語圏に住んだことはあります) バスなどは英語が通じませんのでガイドブックに載っている程度のイタリア語は必要です。 フィレンツェもベネチアも観光客で溢れかえっていました。 欧米人も子供連れが結構いましたので、そんなに心配いらないと思います。 ベネチアは町全体がディズニーシーの雰囲気ですからお子様も楽しめます。 (ディズニーシーがベネチアを真似たのでしょう) ベネチアはカンナレージョ辺りが比較的安くて観光にも便利です。 私はもっぱらBooking.comをホテル予約に利用しています。 グループ指定でお子様の人数年齢を聞いてきますので、利用可能な宿が出てきます。 立地、設備、泊り客の評価で納得できる条件で泊まれます。 イタリアは兎に角トイレが少ないです。 バール、レストラン、美術館なので借りるしかありません。 トイレがあってもまず便座がありません。(付いていた跡はあります) 大及び女性は必然的に中腰です。腹筋を鍛えておいてください! フィレンツェは町の中央にある中世騎士の館が無料トイレです。(館が無料だから) ミラノはドウモォの隣のデパートの最上階に無料トイレがあります。 ベネチアは物価は高めです。レストランも高めですね。量も少なめだったような気がします。 フィレンツェのレストランは美味しいですね。 アルノ川を渡った先にあるカーサリンガがお奨めです。(地球の・・に載ってます) 肉料理に飽きたらイル・ベジタリアーノがお奨めです。(フィレンツェの北側)

参考URL:
http://www.booking.com
ohana73
質問者

お礼

座席がないトイレ・・・ありえん!!と思ってしまいました・・・。がんばってきます!大人はいいけど、子供がつらいなあ・・・。でもありがたいトイレ情報です。ありがとうございます。トイレのないディズニーシーと思って楽しもうかな…♪

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

言語に関しましては、英語がOKなら周られる都市においては、大丈夫です。 イタリア語は、こんにちは、さようなら、ありがとう、おねがいします、 くらい覚えていけば、なんとかなります(極端にいえばですが)。 そして、日程ですが、可能でしたら、ヴェネツィア→ローマが良いかと思います。 8日間ですと、ミラノ→ヴェネツィア→ローマだと移動距離が大きくなりすぎて疲れてしまう恐れがあります。 トランジットがあっても、最初は勢いもありますので、一気にヴェネツィアに行ってしまった方が楽だと思います。 >ヴェネチアではどの辺に宿をとれば運河を回り易いでしょうか? 色々楽なのは(歩きまわる事考えても)、サン・マルコ広場付近です。 ただホテル代は高くなります。 >お米(できれば白米)を食べられる場所もご存知でしたら教えてください。 水かお湯をかけたら戻るインスタントを持っていくことをお勧めします。 (参考:http://item.rakuten.co.jp/griptone/magicrice-siro/) 白米を食べられる場所を探して歩く方が時間ロスになりますし、 日本食レストランとなると非常に高いです。 強いて言えば、ローマのスペイン広場などにありますが。。。 (参考:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5252/ristorantegiapp.htm) >子供連れで行っても危なくないでしょうか お子さん次第…としかお答えできないです。 日本でもすぐ迷子になるようなお子さんだと、迷子になる可能性が高く、 言葉が通じない国に行くわけですから大変です。 周られる都市を考えますと、犯罪的な意味で危ないということはあまりないと思います。 (ものすごく金周りよさそうな格好で歩いていたらわかりませんが…) >子供は病気以外に何に気をつけたらいいのでしょうか? 一番は、迷子です。 見るもの見るもの、全て目新しいので、6~9歳となると好奇心いっぱいの年齢ですし、 ふと気付くといない!となりかねません。 >宿も五人で泊まれるのか これはお金次第ですが問題ありません。 ファミリールームのあるホテルもありますし、 スイートタイプ、メゾネットタイプ、コンドミニアムタイプなど、色々あります。 他には、 1.飛行機での耳抜き   小さなお子さんの場合、うまくできなくて辛い状態になりやすいですから、   プールなどに行って練習しておくと良いかもしれません。 2.足の疲れ   石畳が多いイタリアでは、かなり足がつかれます。   思いのほか辛いことになりかねませんので、履いて行く靴や、   休憩をこまめにとるようにし、湿布などを用意していったほうがいいです。 あたりに注意しておくといいかと思います。 また、最後になりますが、子どもとイタリアを旅行した方の記事で、 参考になりそうなものがありましたのでご一読を。 ブログなので参考URLとしてははねられる可能性がありますので、 「子供と一緒に海外自由旅行 ヨーロッパ発!: イタリア」 で検索してみてください。 他に、子どもと一緒に海外旅行する際に参考になりそうなサイトもありますので、こちらも。 http://www.useful-navi.com/ ご参考になれば幸いです。

ohana73
質問者

お礼

!!インスタント白米!!思いつかなかった・・・目から鱗です。小鍋持ってって炊く?とか考えてました(^0^;)迷子・・・そうなんですよね。いまだに2秒でいなくなる6歳7歳がいるので・・・。 靴もしっかり履かせたほうがいいのですね。ビーサンはないにしても、サンダルくらいならドレスコードも(子連れで行ける店の)ある程度はクリアかな?と思っていました。それ以前の問題でしたね。 ブログもありがとうございます。見てみます♪初めてのイタリア、アドリア海とゴンドラだ~~♪と思いながらどこから手をつけたものか悩んでいましたが、なんとか糸口が見えてきました。時間ないけど、頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア旅行(3月)

    3月初めにイタリアへパックツアーで行く事になりました。ルートは、ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノです。それぞれ半日の自由行動があり、どのように過ごすか計画中です。 何かオススメのところがあれば教えて頂けませんか? ちなみに今気になっているプランは、 ☆ローマ・・・カンツォーネナイト ☆フィレンツェ・・・ピサの斜塔 ☆ベニス・・・ゴンドラ遊覧 ☆ミラノ・・・FOX TOWN などです。よろしくお願いします。

  • 2/4からのイタリア旅行の事で。

    2/4~イタリア旅行に行きます。立ち寄る街はミラノ、ベネチア(カーニバルの真っ最中です)、フィレンツェ、ローマです。 各都市でのお勧めのレストラン、お土産屋、名物(食べ物に関わらず)等があれば教えて下さい。 又、ベネチアでのゴンドラはツアーのオプションだと高いので個人で乗った方が良いと聞きましたが、イタリア語が話せなくても値段交渉などは何とかなるものなのでしょうか? イタリアは日本と同じような気候の様ですが、室内(美術館やレストラン)や電車などは、日本と同じ様に暖房がかなり効いていて暑い位だったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イタリアを訪れたことのある方に☆

    こんにちは。 あと4日ほどでイタリアへと卒業旅行に行きます。 そこで気になっているのは「ブーツ」でイタリアにいっても大丈夫か、ということなんです。 親に聞くと「石畳だから」「たくさん歩くから」とあまり賛成ではない様子なのですが、「スカート派の私にはスニーカーでは寒いなぁ」と思ってしまうのです。(最後には、自分で決めなくてはいけないと分かっているのですが…) 実際にイタリアを訪れたことのある方、イタリアをヒールのある靴で回るのは大変でしょうか。 ミラノ、ヴェニス、フィレンチェ、ピサ、ローマを回る予定です。 この場所でヒールは大変だろう、という場所がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア旅行について(ゴンドラ)

    秋の新婚旅行でイタリアを考えています。 3都市をゆったりと周る予定です。 ベネチアでゴンドラでの運河めぐりがツアー内容に入っているのですが、1万五千円追加すれば2人乗りに出来るようなのです。 乗ってるときに写真を撮ったりもしたいのですが、6人で乗るのと2人で乗るのとでは雰囲気違いますか? ツアー工程では所要時間40分となっています。 せっかくの新婚旅行だし2人で乗ったほうがよいですか?

  • イタリア旅行の日程について

    3月に母とイタリアへ行きたいと思っています。 イタリアへ私は4年前に主人と1度ツアーに参加して行ったことしかありません。 今回、長くても予定は8日間までくらいにしないと母の体力がキツイようです。 行きたい場所は ・ベネチア ゴンドラ遊覧 ・最後の晩餐 ・ウフィッツ美術館 ・ピサの斜塔 ・ローマ市内 (コロッセオ、スペイン広場、真実の口、トレビの泉) ・カプリ島(だめ元でも青の洞窟へ) です。  最後の晩餐が確約されていて、これらを8日間でめぐれるツアーを探しています もし、このようなツアーがあったら教えて下さい。 ツアーが無ければ、3都市滞在か4都市滞在のフリープランを予約しようと思います どこの3都市を選んで、どの順番で廻れば可能か、わかる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • 10日間のイタリア旅行

    来月イタリアへ卒業旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ミラノで自由行動は一日+半日(各都市半日は市内観光付)。 ピサ、ベネチアには半日滞在(5時間くらい)。 食事は朝食のみついている。 自分達で美術館に2,3回行く予定。 あまり贅沢はしないつもりです。 ブランド品はカードで買おうと思っている。 ↑のような旅です。 食事代、観光代、交通費、お土産代を現金でもってこうと思っているんですが、このような場合、どれくらい持っていったらいいでしょうか? それと、現金ではなくてトラベラーズチェックで持っていったほうがいいんでしょうか? わかりずらい質問ですみません!よろしくお願いします。

  • イタリア旅行は個人旅行とツアーのどちらが良いでしょうか?【長文です】

    9月中旬に9日or10日泊でイタリア旅行を予定しています。旅行に行く際はいつもフリー旅行をしていますが、イタリアの場合は訪れたい都市・観光地に距離があることや列車やバスが時刻通りに来ない(?)という噂や旅行費用totalを考えるとツアーの方が良いのかなと迷っています。 フリー旅行をする場合、訪れたい都市はローマ→フィレンツェ→ベニス(→ミラノ)です。都市間の移動は列車が確保されていますが、市内の移動やピサまでは各自で移動しなくてはならず、移動手段・時間・費用・レストラン事情等がどのようになるのかをイメージできないので、ご存知でしたら教えてください。また、名所を回るルートのコツやこれは外せない!などがあればとても助かります。 ●ローマ(丸2日)→バチカン・パンテオン・トレヴィの泉・マッシモ宮殿・コロッセオ等・・・ローマ市内の名所は抜かりなく観光したい!と思っています。 ●フィレンツェ(丸2日)→ウフィツィ美術館・ドゥオモ・ミケランジェロ広場&半日掛けてピサの斜塔に行ってみたい!と思っています。 ●ベニス(丸1日)→サンマルコ広場・ドゥカーレ宮殿&ゴンドラにも乗ってみたい!と思っています。 ●ミラノ(時間があれば・・) 上記のフリー旅行で代金は30万円です。これに現地で掛かる交通費や食事代・・・を考えるとやっぱりツアー(同日出発だと37万円)の方がおススメなのでしょうか・・? ツアーだと大人数で行動&食事をする場所が決まっている&観光も時間が決められていて慌しいイメージがあるのですが、なにしろ初めてのイタリア旅行&イタリア語もわからないので、フリー旅行をすることに不安で・・。 長々と失礼しましたが、成功&失敗の体験談等を聞かせていただけると幸いです。

  • イタリア旅行についてアドバイスをお願いします

    初めて一人でイタリア旅行に行きます。そこで、予定を以下のように立てたのですが、他に行くべき場所や変更した方が良い点があれば教えてください。またその他のアドバイスもいただけると助かります。 <旅行日程の予定> 現状では、ローマ着、ミラノ発の飛行機のチケット。初めの2日間のローマのテルミナ駅周辺のホステル予約のみしかしていません。 宿泊はインターネットを用い、主にゲストハウスをその都度予約する予定。 以下が、現状の予定表です。 2013年 3月13日夜ローマ着。ローマに宿泊 14日ローマ観光。ローマに宿泊 15日ローマ観光。ローマに宿泊 16日朝からフィレンツェへ移動。フィレンツェに宿泊 17日フィレンツェ観光。フィレンツェに宿泊 18日午後からピサへ。夜はピサに宿泊 19日ピサから朝早くチンクエテッレへ(一日チンクエテッレ観光)。夜はフィレンツェに宿泊 20日朝からヴェネチアへ。ヴェネチア観光。ヴェネチア宿泊。 21日ヴェネチア観光。ヴェネチア宿泊。 22日朝からミラノへ、ミラノ観光。ミラノ宿泊 23日ミラノ観光。ミラノ宿泊 24日午後ミラノ発 <旅行の目的> 卒業旅行として、学生最後を素晴らしい場所で満喫したい。 趣味である写真を、全力で撮りたい。 <写真について> 一眼レフ(D7000)、三脚、レンズ数本を持っていきます。そこそこの荷物です。 旅行の目的の半分は、写真なので、これを重視した、観光をしようと思います。 撮りたいものは、自然の景色や町並みや建物、人々の様子など魅力的なものなら何でもです。 行く場所にチンクエテッレを入れてます。これは、この街の写真をみたことがイタリアに行きたいと思った理由であるためです。しかし、3月中旬ということでベストな時期では無いかもしれません。 防犯については、チェーンでバックパック、カメラ、自身のベルトを繋ぎ南京錠で固定して移動します。 <過去の旅行経験> 過去にタイやベトナム、マレーシアなどは友人と訪れたことがあります。 (しかし、今回は一人。しかも、一眼レフなど貴重品かつ重いものを持ち歩くので大変だと予想されます。) 英語の能力は低いです。生活英語のみ話せる状況です。 <その他> TIMでプリペイドSIMを購入し、常にインターネットを使える状況にする予定です。 学生なのであまり予算がありません。予算は全てで13万ほどです。(飛行機代以外の全てで)

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。