• 締切済み

イタリア旅行について(ゴンドラ)

秋の新婚旅行でイタリアを考えています。 3都市をゆったりと周る予定です。 ベネチアでゴンドラでの運河めぐりがツアー内容に入っているのですが、1万五千円追加すれば2人乗りに出来るようなのです。 乗ってるときに写真を撮ったりもしたいのですが、6人で乗るのと2人で乗るのとでは雰囲気違いますか? ツアー工程では所要時間40分となっています。 せっかくの新婚旅行だし2人で乗ったほうがよいですか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 以前イタリアにツアーで行った際に、同じツアーの方たちが気を使って下さり、夫婦2人でゴンドラに乗ることが出来ました。 確かに2人で乗ったという記憶は残りますが、写真にはみなさんのおっしゃるとおり残りにくいものです。 自分撮りの延長の感じで撮ったくらいです。 それなら6人で乗って漕ぐ人も写るように撮ってもらうほうがいいかなぁと個人的には思います。結局、2人で写ってるゴンドラの写真は1~2枚です。 確かに大勢で乗るとロマンチックじゃないかもしれませんが、2人で乗ってもさほどロマンチックじゃなかったです。最初だけ楽しみましたが、後は通行人のかたに手を振ったりするくらいでした。漕ぐ方と会話が出来ればもっと楽しかったんでしょうが、なにせ語学がだめなもんで…。 それならもっとほかの事にお金を使ったほうがいいかもと思いました。 個人的な意見で、すみません。 いい新婚旅行になるといいですね。

回答No.5

先月家内と3週間イタリアを回ってきました。 ベネチアは7月だったせいか観光客で一杯でディズニーランド状態でした。 ゴンドラについてはNo1の方と同意見です。それにしても1万五千円(=100ユーロ)追加とはベラボーですね。現地でそれだけ払えば2人で乗れるんじゃないでしょうか。(追加でなくて) ヴァポレット(水上バス)も大運河の景色を見れていいですね。 余計なお世話かも知れませんが、イタリアは新婚旅行向きではないと思います。(家内も同意見です) リゾートでゆったり過ごされる方がいいのでは・・・

回答No.4

追加で2人乗り、反対です。 ツアーの他のお客さんと一緒に乗ったほうがお互いのツーショット写真を協力して撮り合う事ができるので便利ですよ?(コツ1:こぎ手の方に座ればこぎ手も写真に写ってばっちりゴンドラに乗った写真になりますよ~。)2人っきりでゴンドラ乗ったら誰が2人一緒の写真を撮るんですか?せっかくですもの、やっぱり2人一緒に写真は撮っておいたほうがいいと思います。(コツ2:デジカメを自分で持って乗って、陸地にいるツアーガイドに使い捨てのカメラを預けて遠目からの写真を撮ってもらう♪) いい新婚旅行になるといいですね~。

• miya0316
回答No.3

No1です。 勘違いしてました・・・追加代金って1万5千円なんですね。 それだけ出すほどの価値はないと思います。

回答No.2

どうするかはあなたのご自由ですが、 そんなものに2人だけで乗って1万5000円も払うならば、奥さんにベネチアングラスでも買ってやってください。 まあ、それだって、だいたい帰ってきたらゴミになるので、どちらかというと食事に使った方が良いかもしれません。

• miya0316
回答No.1

どうしても、ラブラブな雰囲気になりたいということでしたら 2人で乗ってもいいと思いますが、5000円も出すほどの違いはないなと思います。 実際、私達も新婚旅行でイタリアに行ってゴンドラに乗りましたが 他のツアーのお客さん(9割が新婚旅行でした)1組として 2人だけで乗ってる人はいませんでした。 ゴンドラって案外混んでるんですよ。 私たちが行った時期もあるのかもしれませんが、 ずらっと船に乗るのに行列で、乗ってからもたくさんのゴンドラと併走したりするし たくさんすれ違うし、街を歩いてる人にいっぱい見られるし 2人っきりという雰囲気は結局味わえない気がするんですよね。 複数で乗れば、お互いにツーショット写真を取り合ったりできてよかったですよ。