• 締切済み

自宅でi-phone4のWi-fi接続が出来ません(><)設定からWi

自宅でi-phone4のWi-fi接続が出来ません(><)設定からWi-Fiネットワークに接続するとFon Free INTERNET を選択し、接続されているようですが、i-tunes に接続できないんです。。。 ちなみにルーターは自宅にありません。ルーターを購入しなければ、接続は出来ないのでしょうか?? 自宅ではE-mobileを使っています。プロバイダーはYahooですが、ルーターを接続する際に料金(初期費用など)はかかりますか? また他に方法はありますか?

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

むろんwifiルータがないとできないよ。 その支度でおFONにつながってるてのは他人の家のFONルータにつながってるんでしょう。 そのネットワークで機能させるには自身がFONを付けるかデイリーサービスなどでアカウントを取得し、 サファリブラウザでアクティベートしなければなりません。 ルータはiphone4こうたときにルータくれ。っていえば、そのFONルータもらえるんですけどね。 EMで接続する場合はSIMが外せるのであれば、 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ このポケットワイファイをオークションあたりで白ロム本体を購入してsimの差し替えればいいでしょう。 プロバイダーはyahooてどゆこと?また別個に回線あるんかい。 まぁでもitunesはケーブルでパソコンに接続しないとね。 storeなら、wifiつなげんでもつながるでしょう。

• alice1982
回答No.1

iphon4のwi-fi接続ですがfonのルーターが無ければ無理ですよ!! 御自宅が光或いはADSLでのネット接続であればルーター等が有ればwi-fi接続も可能ですが、e-mobileではちょっと無理なのでは、、、 リンクを参照してください。fonが使えるのは大都会が多く(加入者が多くアクセスポイントも多い為) 近郊都市部ではまだメリットが少ないのでは?fonのHPに自宅近くのアクセスポイントを検索できるので参考までに

参考URL:
http://www.fon.ne.jp/sb/howto/iphone/index.html#before