• ベストアンサー

トマトに何をかけて食べますか?

トマトに何をかけて食べますか? 私は主にマヨネーズをかけて食べますが ソースもありだと思います。 あなたはトマトに何をかけて食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (18)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.19

そのままの味で。

noname#116548
noname#116548
回答No.18

塩です! マヨネーズでも味気なく感じます。 塩だとトマト自体の味もしっかりと味わえると思います。 味塩ではダメです。 塩が無ければ何もつけない方が良いです。

回答No.17

サラダ以外だとお砂糖です。

回答No.16

最近はまっているのが、キューピーから販売されている 「ノンオイルごまドレッシング」(品名違っていたらすみません)です。 ノンオイルですがごまがたくさん入っているのでコクもちゃんとあります。 トマトに限らずいろんな野菜にかけて食べています… トマトは肌にとてもいいらしいですよ☆

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.15

何もかけない派です。 アメーラなどの糖度のたかいフルーツトマトがすきで、なにもつけないのがいちばんおいしいです。 もしレタスサラダにふつうのすっぱめのトマトをいれるときはドレッシングをかけて食べます。

noname#130062
noname#130062
回答No.14

冷たい水です。水切りはしますが多少水滴が付いている感じが好きです。

noname#118305
noname#118305
回答No.13

別のサイトでまったく同じ質問を最近しました(笑) わたしは砂糖派です。 さっきも食べました。 とってもおいしいんですよね~。 デザートデザート♪

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

他の人も言ってるけどそのままが一番。ドレッシングも無し。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.11

 お醤油たらすのも、美味しいですよ。  きんきんに冷やしたトマトを、輪切りにして、  お醤油をたら~っと、  レモンを足すと、しゅっぱ、>w<  水割り、ビールにもあうと思うよ、  美味しいぞ。  

noname#115805
noname#115805
回答No.10

何もかけません。 何もかけないのが、一番美味しいと思います。 どうしても何かかけろと言われたら、ドレッシングか塩です。 ソースはあり得ないです。

関連するQ&A

  • トマトの食べ方

    トマトに何をかけて食べますか? そのまま・塩・マヨネーズ・ソースなど・・。

  • トマトに砂糖

    トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

  • トマトの食べ方

    生のトマトを食べる時何で食べますか? 私はマヨネーズが多いんですが、何かおすすめドレッシングはありますか?

  • トマトにマヨネーズ

    トマトにマヨネーズは付けますか?

  • 東海地方の人ってトマトにマヨネーズつけて食べる?

    関東地方の人はトマトにマヨネーズをつけて食べるのは普通みたいですが(別に珍しくもなんともない)、東海地方の人ってトマトにマヨネーズつけて食べますか?私は愛知の人間ですが、トマトに何かつけて食べるという習慣がないので、トマトにマヨネーズ!?とビックリしました。

  • トマトがたくさんあります

    トマトを20個程いただいたのですが、我が家にトマト好きはいません。しかし、ケチャップやミートソースなどは大好きです。いただき物のトマトを、ケチャップやミートソースなどに加工して、冷凍保存できるようなレシピを教えてください。

  • 調理用トマトでトマトソースを・・・

    教えて下さい。 調理用のトマトをいただきました。 そこでトマトソースを作ってスパゲティー食べようと思いました。 しかし、作り方が解らなかったのでいろんなサイトを見てみたのですが、ほとんどホールトマトの缶詰を使ったものでした。 そこで皆さんおすすめ、トマトソースレシピを教えて下さい。

  • トマトソース作り方 普通のトマトで可能ですか?

    トマトソースの作り方をいろいろと見ています。 トマトはホールトマトや皮むきして水煮したものを使うように書かれていますが 普通のトマトを皮むきも何もしないで、ただ潰して入れてもソースは作れるでしょうか? ・鍋にオリーブオイルを入れて、刻んだニンニクを入れて炒める。 ・次に、玉ねぎ、ねぎをみじん切りにしたものを入れて炒める。 ・ここで、普通のトマトを手で潰しただけで鍋に入れる。 ・トマトの水気がなくなるまで炒める。 ・適当に好きな調味料を入れる。 この方法でも美味しいトマトソースは作れるでしょうか?

  • トマト

    缶詰のトマトではなく、生のトマトから作るミートソースの作り方を教えてください。

  • トマトソースのトマトの味を消すには?

    お店で食べるトマトソースはトマトの味がそれほどしないのですが、家でチキンのトマトソース煮をつくった際にホールトマトを使いました。調味料は塩、こしょう、オレガノがけでトマトの味がきつくて食べれません。トマトの味を消すにはどんな調味料、食材をいれればちょっとはマシになるでしょうか?