解決済み

東海地方の人ってトマトにマヨネーズつけて食べる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174067
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

関東地方の人はトマトにマヨネーズをつけて食べるのは普通みたいですが(別に珍しくもなんともない)、東海地方の人ってトマトにマヨネーズつけて食べますか?私は愛知の人間ですが、トマトに何かつけて食べるという習慣がないので、トマトにマヨネーズ!?とビックリしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (6/17)

愛知県の真ん中辺りに住んでいます。
私はトマト(生ですよね?)食べないのですが、私の母はマヨネーズとウスターソースをかけて食べていました。くにゃくにゃとかきまぜて、たっぷりつけて。
そういう食べ方をする親戚の姿を何度か目撃したこともあります。

個人的には理解不能の組み合わせですが。
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

塩、マヨ、ドレッシング各種、つけて味噌かけて味噌・・・
こんなもんじゃないでしょうか
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (83/273)

私も妻も首都圏在住の名古屋人ですが塩、マヨネーズ、ドレッシングのいづれも状況に応じてかけて食べますよ。
ちなみに、冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるのは東海地方独特の食文化です。東京ではコンビにの冷やし中華にはマヨネーズは最近まで付いていませんでしたが、名古屋食文化が東京に進出するのに合わせて数年前から付くようになりました。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1801/7972)

 一応愛知在住。生野菜と考えれば別に不思議でもないです。個人的には好きじゃないですが。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (628/1627)

東海地方の人もトマトにマヨネーズは食べます。この辺の人は夏の冷麺にマヨネーズをつけて食べます。(生のトマトが入る場合あり)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2267/7029)

元調理師です
サラダと考えたらマヨネーズをかけるのもマヨネーズにトマトケチャップを混ぜて掛けるのも≪名前は忘れましたが有ります≫ウスターソースをマヨネーズと混ぜて掛けるのも不思議ではないのではないですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (84/280)

普通に食べますよ!
愛知県の人と言ってもさすがに味噌はつけないでしょうね~。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (3/26)

こんにちは。
静岡県西部在住者です。
私はトマトにマヨネーズつけます!
まぁ、塩の時の方が多いですけどね♪