• 締切済み

ジェイソンを倒す方法

ジェイソンXを見ました。ジェイソンシリーズは、これ以外に、ジェイソンニューヨークに行く、あとはシリーズの何作目だったか一本見たことがあるんですが、ジェイソンってどうしてあんなに強いんですか?死なない理由ですが、Xでは細胞が再生するとか言ってましたけど、なぜ不死身なんですか?疑問だらけです。あと、今までジェイソンを倒した人間とかいるんですか?弱点とかありますか?全く人間性はないんですか?言葉を解さないようですけど、、、。母親とかいないんですかねぇ。最後に、なぜジェイソンは人を殺すんですか???

みんなの回答

回答No.2

masadayoさん、こんばんは。 ジェイソン、確かに強いですね。 ジェイソンシリーズは「13日の金曜日」と題されていた頃のものを観て、後はあまり観ていませんが、ジェイソンのパワーは格段にあがっているような気がします。 1作目の殺人鬼の正体は、死んだ男の子(ジェイソン)の母親で、5作目も正体は人間です。 後はいわゆるゾンビがジェイソンになっていると思います。 あのホッケーマスクをかぶるようになったのが、聞くところによると3作目かららしいですから、キャラが一人歩きし始めたのもあるかもしれません。 あのマスクをかぶせとくと何でもあり!といった感じで。 1作目を考えると、死んだ子どもの復讐で人を殺す、というのが、ジェイソンが人を殺すことの基盤になっていると思います。 ジェイソンを倒した人間は、シリーズの中でも何人かいると思いますが、たまたま倒せた、という感じだと思います。 倒すというより、仮死状態にしたという方が、いいかもしれませんが。 最後に、ジェイソンには人間性はないと思います。 そのあたりは、映画だから、ということであってほしいです。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 いやー、masadayoさんの気持ちはすごーくわかるんだけど、 ジェイソンは死んじゃだめなんですよ(笑 でないとシリーズがつづかないのよね。 死なないのはそれだけの理由。それを追求するのはヤボってものです。 こんなこと言ってるわたしもヤボだけど。 第一作を見ると、ジェイソンは11歳の子供で、湖で死んだことに なっています。それがモンスターとなって、恨みをはらすべく、すべての 人間に八つ当たりしてるって想定だと思います。 (なんかつじつま合わないけど) シリーズ10作をレポったサイトです。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.shayou.x0.com/cinema/0013fri.html

関連するQ&A

  • 不死身のアキレウスの「評価」

    「イーリアス」のアキレウスは不死身です。あのかかと以外は。そういう弱点はもっているにしろほとんど彼は不死身です。その不死身の彼が戦争でやたらと活躍してギリシャ第一の勇士と讃えられる。なんか変ですね。どうせ死なないわけだから活躍してあたりまえなのに、なぜでしょう。もっとも彼が強いのは死なないからではなく戦に強いからです。不死身なのは神の贈り物ですが、その戦士としての強さはほとんど彼が自身で獲得したものでしょう。だからその物語を読んでも彼の強さに不自然さを感じないのです。それはわかるのですがやはり疑問は残る。元々不死身ならその強さを少し割り引いて彼を評価すればいいのにと思うんです。「イーリアス」ではそれが逆に不死身なのは神の贈り物ゆえ彼の評価を逆に高めている印象があります。古代ギリシャでは戦において人間の力はもちろんですが神々の存在がより大きかったのでしょうか。

  • 細胞が小さいことの意味

    学校で友達と討論になったのですが、単細胞生物以外のある程度の大きさをもった生物、人間や犬などの細胞が小さい理由はなんでしょうか。 逆説的に、細胞が大きかった場合は傷ついてしまいやすそう、細胞分裂に時間がかかり成長の妨げになりそうなど考えられるのですが、明確な理由はいまいち釈然としません。どなたか教えて下さい。

  • 嫌いなチームの応援

    こんばんは。私はどうしても讀賣を応援したくないのです。理由は沢山ありますが、監督が嫌いなのと余りにも強すぎるからです。でも「嫉妬か?」と聞かれますがそんな事は全くありません。ですから日本シリーズも見ていません。 讀賣以外のチームを応援するのがそんなに可笑しいのでしょうか?「まともな人間は讀賣を応援する」という言葉も聞かれます。 どうしても嫌いなのです。

  • ガンダム好きの楽しめるアニメ

    似たような質問がありましたらすみません。 ガンダムシリーズが大好きで毎日の息抜きに50代の母親もガンダムを見て楽しんでおります。 全シリーズ何回も見て、00はまだ未見(2期のDVDが全部出たら見ようと思います)ですが、そろそろガンダムシリーズ以外も見てみようと言うことになりました。 そこで何を見ようか・・・と思っております。 見たいなあと思うのは・・・ ・リアルロボット、又はリアル志向 (ロボット物) ・戦闘もの ・できればガンダムのように人間vs人間みたいな構図 ・萌優先ではない ・それほど難しくない ・・・といった要点があればな・・・と思います。もちろんこれ以外でも良いのがあったらOKです! 宇宙人と戦うっていうのも良いのですが、人間と人間の思惑が重なり合う 作品が良いと思っております。なにか考えさせられるようなのが好きです。 マクロスとかは・・・宇宙人とですよね。 コードギアスは見ようかと思っているのでそれ以外でおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 『CASSHERN』について

    いくつか気になったところがあったので、お聞きします。 1.手首に模様が付いた人間は新造細胞によって再生された人間ってことですよね? 2.(↑前提として)で、役名忘れましたが及川さんと博士(キャシャーンの親父)にもその模様が付いてるってことは、新造人間ですよね。もっと昔から新造細胞については研究されてて、で、彼らはもともとなんらかで死んでて、それによって生き返ってさらに研究を進めていたってことですか? 3.キャシャーンがラストの辺で変な動きをしてる時計の針を必死に抑えようとしたのはなぜですか? 1回テレビで観たんですけど、気になりました。正しい見解をお願いします。ちなみに最後に麻生久美子が生き返ったのは、キャシャーンの幻想ですよね?

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • 最後にXを使う意味はあるの?

    このごろ社名で、英語名で最後にX(エックス)を使う会社が多くなりましたよね。この最後にxをつける理由はどういう意味なのでしょうか。何か縁起がよい言葉なのでしょうか。ご存知の方、教えて頂けますか。

  • いちど委縮した脳細胞の再生は?

    実は私の親類の二十一歳の女性の事なのですが、極端に痩せた、生理が止まった、眠い、だるい、疲れる、すぐ忘れる、おかしな行為がみられる、などの症状から精神科にかかったところ、 MRI検査により 「低栄養による脳の委縮がみられる」 と診断され、このままにしてはおけないと入院を強く勧められているのです。 ところでここで当然気にかかるのは 今後行う治療というのはあくまで「脳の欠損の更なる進行を食い止める、身体的健康を取り戻す」といった意味であり 「一度損傷した脳機能を復活させる」わけではないのではないか、という事なわけです。 十年程前の時点で身内に起きた認知症(痴ほう症)の時の知識ではそう思えるのです。 気になりネットで調べましたら 「他の身体細胞とは違い神経細胞だけは再生というのは起きえない」というのが主見解に思えたのですが、それ以外にも 「従来の通説ではそうだったがごく近年マウス実験での再生例が発表されたが、まだ医学界的な認知とはなっていない」とか 「死んだ細胞じたいは復活はしないが、それに代わる細胞の新生により補える」 かの様な(言葉はこのとおりではないかもしれません、すいません)いろいろな声が聞こえてきました。 例えば最後に書いた「新生」の表現についても、「再生があり」とされていた他の身体細胞でもそれは実際に死んだ細胞が生き返っているわけではなく「死滅プラス新生」を指して「再生」と呼んでいたとするなら、脳も同じ事になってしまうわけで、従来説と矛盾があるようで何だかピンときません。 結局、とどのつまりは、 彼女は元の彼女には戻りにくいのでしょうか?それとも、 やりようによっては元の彼女に復帰できうるのでしょうか? 私達はこの件についてはショッキングな事実でも認め受け入れ、そこから、ではどうするかを冷静に考える気持ちの準備はありますので、このあたりにつきお詳しい方の教えをぜひ戴きたく投稿いたしました。 暗中模索なのです。 ご意見、どうか何卒宜しくお願いいたします。

  • ヒトの精子について教えて下さい。

    細胞の働きや仕組みが分からず、単純な考えからの疑問なんですが、ヒトの精子について教えてください。 親→子→孫のつながりを考えた時、精子により遺伝子がコピーという形で子供へ伝えられてるのは分かったんですが、他には?と思った時、精子の元になる原始生殖細胞は母親のお腹の中にいる時に作られ、それが思春期以降に精子形成が始まると言われますが、その原始生殖細胞はもちろん母体からの栄養により出来た物であり、また食べ物を口にするようになるまでは他の体細胞も母親からの栄養で出来た細胞(少なくとも誕生時の約3キロ分は)であり古くなった細胞は壊され、中には再び新しい細胞を作る材料になる事もあると聞いた事もありますが、母体からの栄養がどれくらい持つか分からないですが、そういった母体からの栄養を含む精子というのは、例えば30歳の時の精子には存在するのでしょうか? 私的にはそんな事はありえないかなぁと思いつつも、もし存在するとしたら祖父母の持っていたものが、子供の精子により孫に入っていくということになるのかなぁ?上記以外にも何かあるのかなぁ?なんて思ったり・・・。ヒトの体の細胞の仕組みなどよく分からないのでよろしくお願いします。  

  • なんで生きられるんだろう。

    閲覧ありがとうございます。同じ様な質問がある中で、質問をしてしまってすみません。 "生きる"というのは自分から死を望まない限り今みなさんにとって普通に流れていることだと思います。(病気、事故、事件等は考えずに。) その生きるに対して…ただ生きているから生きていますか?なにか目標や理由を持って生きていますか…? よく生きるのに理由なんかない。果たして本当にそうなのか。 自分の話ですみません。私は小さい頃から母親に暴力を受けて育ちました。そんな自分を可哀想だなんて言いません、思いません。 「あんたなんか生まなきゃ良かった」そんな母親の言葉を忘れられずに、この年になりました。 所詮は"生まれなきゃ良かった私"なんです。自分に対しての気持ちを私は変えられません。どうして生まれてきてしまったんだろう。生きているんだろう。 ずっと小さい時からの疑問です。 なんでみんな生きていられるんだろう、頑張れるんだろうと。 生きることは私にとって頑張ること以外の何者でもありません。 みんなも頑張って生きている。でもどうしてそんなに頑張れるんだろう…。理由を探してしまいます。 小さい時から死にたくて死にたくて仕方ありませんでした。殴られて、蹴られて、叫んでも、誰も助けてなんかくれないこの世界が嫌いでした。死にたい、死ねない、そんな諦められない自分が嫌いでした。 親元から離れた今は自分の判断で物事を人生を変えていけることはわかります。だけど私には肝心な何かが足りていない気がしています。 ずっと生きる理由、頑張れる理由を探しています。 みなさんにはそんな理由ありますか?それとも理由なんかいりませんか? めちゃめちゃ重たい質問ですみません(´・ω・`)真剣にお答え頂けたら有り難いです…