• 締切済み

ジェイソンを倒す方法

ジェイソンXを見ました。ジェイソンシリーズは、これ以外に、ジェイソンニューヨークに行く、あとはシリーズの何作目だったか一本見たことがあるんですが、ジェイソンってどうしてあんなに強いんですか?死なない理由ですが、Xでは細胞が再生するとか言ってましたけど、なぜ不死身なんですか?疑問だらけです。あと、今までジェイソンを倒した人間とかいるんですか?弱点とかありますか?全く人間性はないんですか?言葉を解さないようですけど、、、。母親とかいないんですかねぇ。最後に、なぜジェイソンは人を殺すんですか???

みんなの回答

回答No.2

masadayoさん、こんばんは。 ジェイソン、確かに強いですね。 ジェイソンシリーズは「13日の金曜日」と題されていた頃のものを観て、後はあまり観ていませんが、ジェイソンのパワーは格段にあがっているような気がします。 1作目の殺人鬼の正体は、死んだ男の子(ジェイソン)の母親で、5作目も正体は人間です。 後はいわゆるゾンビがジェイソンになっていると思います。 あのホッケーマスクをかぶるようになったのが、聞くところによると3作目かららしいですから、キャラが一人歩きし始めたのもあるかもしれません。 あのマスクをかぶせとくと何でもあり!といった感じで。 1作目を考えると、死んだ子どもの復讐で人を殺す、というのが、ジェイソンが人を殺すことの基盤になっていると思います。 ジェイソンを倒した人間は、シリーズの中でも何人かいると思いますが、たまたま倒せた、という感じだと思います。 倒すというより、仮死状態にしたという方が、いいかもしれませんが。 最後に、ジェイソンには人間性はないと思います。 そのあたりは、映画だから、ということであってほしいです。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 いやー、masadayoさんの気持ちはすごーくわかるんだけど、 ジェイソンは死んじゃだめなんですよ(笑 でないとシリーズがつづかないのよね。 死なないのはそれだけの理由。それを追求するのはヤボってものです。 こんなこと言ってるわたしもヤボだけど。 第一作を見ると、ジェイソンは11歳の子供で、湖で死んだことに なっています。それがモンスターとなって、恨みをはらすべく、すべての 人間に八つ当たりしてるって想定だと思います。 (なんかつじつま合わないけど) シリーズ10作をレポったサイトです。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.shayou.x0.com/cinema/0013fri.html