• ベストアンサー

20代女性におすすめのブランド時計を教えてください。

20代女性におすすめのブランド時計を教えてください。 社会人5年目ですが、いままできちんとした時計を身につけたことがありません。 仕事中に時計をつけることはないのですが、仕事の行き帰りや休みの日につけるような素敵な時計を探しています。 色々調べてみましたが、「ルキア」はデザインがあまりタイプではありませんでした。 その他ブランドのロゴが丸分かりのようなデザインもちょっと…。 カルティエやフランクミューラーは憧れですが、いまは似合わないので30代になったときの目標にしています。 予算は5~7万くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ アガットの時計はいかがでしょうか? 華奢で綺麗でアクセサリー感覚でつけられますので、私はデートの時に良くつけています。 とても女性らしくて綺麗ですよ。 また、No.1さんも勧めていらっしゃるGUCCIや、ディオールもお勧めです。 私は普段はタグホイヤーをつけていますが、かっちりした印象ですので、 お休みの日は上記の時計をつけることが多いです。 素敵な時計が見つかるといいですね^^

sada-neko
質問者

お礼

アガットって初めて聞きました。 サイト調べてみたら、華奢で可愛いのがたくさんありました~☆ 店舗もたくさんあるみたいなので、行ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.4

質問者様がどのように使われるかによっておすすめが異なってくるのですが… ファッションとしてお使いになるのなら他の方が仰られているようにグッチ・アガットがおすすめです。 予算よりお安いものですが、キャサリンハムネットもお洒落ですよ。 5~7万までなら、バーバリーやポールスミスも手に入ります。 ものによってはフェンディ・コーチなんかも買えるでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/fujii-tokeiten/kh0037-b41/ http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/burberry/BU4212 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/coach/14501075 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/fendi/F271247 時計として長くお使いになりたいならシチズン・セイコー・オリエント・ハミルトン・エポス・ティソあたりをおすすめします。 オリスもいい時計なのですが、どちらかというと男性向けのデザインになっているので。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/citizen_ladys/DDEBS75-5042 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/orient_watch_ladys/DDWP0011NU http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/lukiaqualite/DDSSQX027 http://www.hg-t.com/SHOP/ep4314htwhp.html http://www.hg-t.com/SHOP/h31271113.html http://www.tissot.ch/index.php?mod_collections/action_getsubfamilies/colid_0004/famid_0079/refid_T017_309_11_031_00 前者はファッションブランド、後者は時計ブランド。 同じ値段でもムーブメントの質は段違いです。 デザイン性と実用性、どちらを優先させたいかで選ぶブランドも変わってくると思います。

sada-neko
質問者

お礼

時計を使うのはお休みの日が中心なので、ファッションとしての時計ですかね。 たくさん教えていただき、ありがとうございます! やっぱりGUCCIかアガットで決めちゃいます。

  • aptx4869
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.3

こんにちは。 私もアガットをお勧めします。 http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_zid=10&p_sid=228&p_type=1&pno=1&dstk=1&dord=21&dcolor=1&p_ptype=1&dptc=2&p_scid=&p_scpid=3011&p_tbid=4272&p_tycid=&p_tyid=&p_price=7&p_cocid=&p_gtagid=&p_cutyid=&p_stype=&i=&e= 他には、フォリフォリなどいかがでしょうか。可愛いく人気もあります。 http://www.jwell.com/accessory/ladys/watch/WF5R120BSS-XXL シチズンのXCなんかもお勧めですが、系統的にルキアと被ってるかもしれません・・・。 http://citizen.jp/xc/lineup/2010summer/389191.html ビビッとくる腕時計に出会えると良いですね☆

sada-neko
質問者

お礼

フォリフォリのちょっとギラギラした感じが苦手で…。 アガット人気なんですね☆検討してみます! ありがとうございました。

  • yomi3265
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

gucciとかいかがでしょう? シンプルでアクセサリっぽくもなる様なデザインのものが結構あって、 ゴージャスすぎず、子供すぎず、何にでもあわせやすくていいですよ。 私はGQ1500を愛用してて、色違いで何本か持ってます♪

sada-neko
質問者

お礼

GUCCI素敵ですね(^^) 高そうなブランドのイメージでしたが、割と手に入りやすい値段でデザインも私好みです♪ お店に行って検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お揃いの時計が欲しいのですが・・・・

     *お互い(夫婦)30代になろうかと言う今? 結婚指輪以外に、お揃いのモノもってないね~って話になりまして・・・ 色違いや、形がちょっと違う物で、時計を探しております。  大体の見当(目星)は付いているのですが、ちょっとお値が張るお買い物です。  特に、殿方は時計に関しては使いやすさや、見易さ デザイン性も重視する所があるのかなぁ~っと・・・  私は、『フランク・ミュラー』か『カルティエ』がいいなぁ~っと思っております。   『カルティエ』なら、『タンクフランセーズ』or『パシャ』 『フランク。ミュラー』なら『クレイジーカラードリームズ』色々な色がありかわいいですよね??(女性目線)  そこで、上記のブランドでペアーの時計をしている方 時計や、ブランドに詳しい方にお聞きします。  2つのブランド、どちらがお勧めでしょうか?? 決め兼ねているのが現状です。下見??もしてきました。 どうかアドバイスやお使いになっての感想等 教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • LONGINESの時計ってダサいですか?

    時計の種類にもよると思いますが、LONGINESの時計ってメーカー的にダサいですか?30代男性です。あるLONGINESの時計のデザインに気に入ったものがあったのですが、メーカー的に悩んでます。やっぱり若者にROLEXやカルティエやフランクミュラーやそのあたりが一般的にはお洒落かとは思うのですが。。。ROLEXは持ってます。

  • ロレックスなどの時計が種類豊富にあるお店とは?

    女性物で、ロレックス、カルティエ、フランクミュラーのうちのどれかの時計の購入を考えています。 ネットでいろいろと見てはいるのですが、安くはない買い物なので、どれにしようか迷っています。 そこで、実物を見ようとデパートに行ったのですが、あまり品揃いがよくなく参考にならなかったので、こちらで質問させて頂くことにしました。 都内でロレックス、カルティエ、フランクミュラーの時計が種類豊富に揃っているお店があったら教えて下さい。 また、ネットでもいいので、安くて種類豊富なお店があった場合も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • フランクミュラーの時計(仕事・ビジネス・男性)

    現在40歳の男性です。 若いころからずっと憧れだったフランクミュラーの時計を 中古で購入しようと検討しております。 (候補はリミテッド2000文字盤シルバー・SSブレスです) 教えていただきたいのは、 仕事においての着用についてです。 20代30代と、憧れはあったものの、 華美や高価な印象があるという認識はあったため、 仕事場での着用時計としては やむなく選択の対象から外してきました。 しかし、 近年のフランクミュラーの人気の無さへの 言及があちらこちらで散見されますので、 ビジネスシーンで男性が着用していても、 もはや、いやらしくないのでは... と個人的には思えるのですが、どうでしょうか。 それとも今の時代でも、相変わらず ビジネスシーンでは、ふさわしくない、 または避けたほうが無難な時計なのでしょうか。 客観的に判断できないため、 こちらで教えていただけましたら幸いです。

  • 男性メンズが実際している時計のブランド・メーカーは?

    サラリーマン男性の時計の質問です。 今実際している時計のブランド・メーカーの時計と購入時の値段を教えて下さい。 雑誌やTVでブランド物が良くでますよね? フランクミュラーやロレックス等・・ 値段を見て聞いてビックリです。 本当にこんなに高いものを世のサラリーマンの方はしてるんでしょうか?

  • 時計購入で悩んでます。

    26歳エステを二軒経営してます。 時計は 好きな方でよくカタログ等見てるのですが あまり詳しくはないので新しい時計を何をしようか決めきれずにいます。 今持ってるのが ウブロのビックバンのホワイトのキラキラと カルティエのサントス100 ノーマルのやつの黒皮ベルトです。 とても気に入っていたのですが 先日婚約指輪をもらい一緒につけてたら 凄いミニマッチに感じ もっとフェイスが小さめで指輪に合うような女性らしいデザインのが急に欲しくなりました。 今まで持っていた時計はフランク・ミュラーカサブランカと カルティエ ミニディヴァンです。 私の希望や好みに合いそうな時計があれば教えて下さい。 ちなみに旦那様の今の時計はグランドセイコーとボーム&メルシェです。 旦那様とのバランスと職業柄いいのを身につけたいのでその間をとれる感じのがいいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう