• ベストアンサー

Matlabで複数のデータから最大値と次に大きい値を探す方法

Matlabで複数のデータから最大値と次に大きい値を探す方法 現在、Matlabで用意された関数xcorrを使い、相関関数を求め、 出力された値の最大値と、次に大きい値との差を求めようと、mファイルを作ろうとしたのですが、 まったく記述方法が浮かびません。どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

• yupeo
  • お礼率5% (1/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.1

降順にsortして1番目と2番目の差をとればいいのでは。 それから、ここはC/C++カテゴリですけど。