• 締切済み

今、NEETだからと思ったのに、なぜ家々にチラシを入れるバイトはだめな

今、NEETだからと思ったのに、なぜ家々にチラシを入れるバイトはだめなんだ?親に猛反対された。

みんなの回答

noname#135217
noname#135217
回答No.4

こんにちは。 それってポスティングのことですよね? たぶん回答者さんの親は理想が高いんです! ポスティング、頑張ってください!

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

私もご両親のお考えは分かりませんが…。 ご両親が「家にチラシを『入れられること』を迷惑だ」と感じていらっしゃるから…という可能性があるかと思います。 私は、勝手に投函されているチラシに迷惑しています。 要らないのに、捨てる手間がかかるし、そういうのってだいたい「変なチラシ」が多いし…。 (迷惑じゃないチラシは、たいてい新聞に折り込まれている。)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

理由は親御さんに訊いた方が確かです

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

なぜ反対なのかを親御さんに聞きましょう。 あなたの親御さん以外にわかる人はいません。

関連するQ&A

  • ニートから今バイトをしていますが...

    今23歳で5年間引きこもりニートしていて今1ヶ月バイトが続いています 週4日 5時間働いていますが今後どうなるんだろうと思っています 月6.7万円ぐらいでもっとお金が欲しいですが5時間ですら疲れて帰ります 今は中卒で来年高校に行こうと思っています まだ焦らずじっくりしてもいいですかね 高校卒業するまでは頑張りたいです

  • 何故、ニートはダメなんですか?

    何故、ニートは、ダメで、労働者の方が優れている、良いのですか? 別に、機械化で、仕事が無いのだから、ニートでも良いのではないですか? 大昔のような、機械の無い世界ならば、ニートは不要かもしれません。 でも、今は機械、パソコンのある時代。 仕事が減って当然です。 ならば、ニートをもっと、褒めるとか、素晴らしいとか、そういうことをTVや新聞で、 もっと、宣伝していくべきなのではないでしょうか? 大昔の考えと、今の考えは異なるのに、何故、ニートを認めないのか?

  • ニートですがバイトをしたい

    ニートの20歳男です。 ニートになってから一日中パソコンをする生活が続いており、 親とのトラブルもあり、バイトをしたいと思っています。 個人的な事情で来年、自衛隊を受けるのですが、その間の空白が時間の無駄だと思いました。 自分はパソコン打ち込みの仕事が得意かなと思いますが、将来を考えるとやらない方がいいと思いました。 楽な仕事(打ち込み)をやったとして、自衛隊に行くとします。 敬語で会話をし、仕事も楽の職場だったというと自衛隊に入ってからがキツイと思いました。 怒鳴られたり体力的にもキツイ自衛隊と前の職場を比較し戻りたいと思い、 そのまま自衛隊を辞めてしまったら駄目なんです。 そこで質問なのですが、オススメのアルバイトなどをよろしくお願いします。 接客業以外でお願いします。

  • バイトをしてはいけない?

    私は今バイトがしてみたいんですが、父親がすごく反対するのです。 してみたいというのは興味があってというか楽しそうだから、 もちろん働くというのはとても大変だと思っていますが とにかくやってみたいのです。けれど親に反対されてしまいます… 18歳(高校生)にもなってやってだめなのかと思います。反対理由はとにかく ダメと言われます(どのバイトも)が、勉強をしろという理由ではありません。 お小遣いはあまるほどもらっています。多分親としては小遣いをやっているのに どうして、と思ってるのかもしれません。だけどバイトの話をすると怒鳴り 始めて話もできないまま怒られて終わってしまいます。どうしてしていけない のかがわかりません、どうすればいいのでしょうか…。 くだらない質問でごめんなさい

  • チラシ配りのバイトについて

    こんばんは!。今、週に2日でチラシ配りのバイトをやっていますが、午前中と午後とに分けてしてます。1日450枚、2日で850枚を配り終えないといけません。給料は、出来高です。 こんなバイト、どう思いますか?

  • 中卒ニート。初めてのバイト。

    19歳の中卒でニート歴今年で5年目になります。 このままじゃだめだと思ってて初めてバイトをしたいとは思ってるんですが、家に引きこもってた時期が長く仕事経験もないのでコミュニュケーションや体力的・精神的に長く続くか不安です。 バイトは接客業じゃなく倉庫内とかの仕事がいいんですがいざ電話しようと思っても緊張してかけることができません。 どうすればいいでしょうか。アドバイスください。

  • 大卒ニートですがバイトが受かりません

    大学卒業後一年間ニートです。 バイトから社会復帰しようとしてるのですがそのバイトすら受かりません。 ほとんど未経験歓迎とか書いてるのに応募してるのですが・・・。 もちろん服装や髪型はきちんとして行ってます。 話し方も大学でプレゼンをやっていたのでハキハキとしゃべるようにしています。 やはりニートということで落とされているんでしょうか? 正社員ならまだしもバイトも今の時代優秀な人を選別してるのですか? いっそ嘘をついてバイトしてましたと言ったほうがいいのでしょうか? 大卒後3年間は新卒扱いなんて言われてますが、その新卒扱いがバイトすら落ちるのはなぜでしょうか?世間で言われてるだけで全く無意味な新卒扱いなんでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません・・・。

  • ニートがバイトして親に何かかいたいです

    ニート生活4.5年していて最近バイトを始めました 週払いで今週先週分のお金が入り正月に親に美味しい食べ物かお酒を買いたいと思っています 予算は1万円ぐらいでおすすめのものがあったら教えてください

  • チラシ配りのバイト

    こんにちは チラシ配りのバイトとは、ただポストなどにチラシを入れていくだけですかね? 道で人などに話しかけ「これお願いします」みたいのとは違いますかね ちなみにイーオンのチラシ配りなのですが、どっちですかね?

  • バイトが怖くて出来ない

    高2♀です。 高校をやめて通信に入ったので今では毎日ひきこもりで、ニートのような生活でものすごく肩身が狭いというか、世間の目とか気にして罪悪感とか劣等感とかがひどくて悩んでいます。家族から働けといわれるたびにどうにかなりそうです。 私としても人と関わるのがものすごく苦手なので克服したいのでバイトをしたいんですが前の面接で暗いとかひきこもりだとか非難されて傷ついてもう何ヶ月もバイトが怖くてできないでいます…。 常に頭の片隅にはバイトしなきゃ…この生活はダメなんだ…という不安とか焦りばっかりで何も楽しくありません。楽しんでても、バイトをしていない自分はダメだと思うと何も楽しくなくなるんです。今じゃ店先でバイトしてる人を見るだけで悲しくなってしまうほどです。 実際、お金は欲しいとは思うし対人恐怖症みたいなところを克服したいとは思ってるんですが意地でも、何が何でもバイトしたいというほどではないんです… 今の生活、というか一人でいることが大好きで。 もう半年以上はそんな生活なんですが。。 でもそれを友達に言ったら人と接しなきゃダメだと怒られてしまいました。 つくづく自分ってだめなんだなぁと思います。 それに人と関わると煩わしくなったり、言葉の裏とかを考えたりしてしまって精神的に疲れるし、何よりみんな誰かを小ばかにして笑ったり私を見下して優越感に浸るような人なので腹が立ってくるんです。 しつこく自慢話ばかりさせられて、劣等感とか嫉妬とかに数日悩まされます…。 とにかく私は本当に打たれ弱くて見知らぬ人にどいて、とか言われたくらいで落ち込むくらいなんです。もうバイトとか地獄でしかないと思います。。 それでも今の私にはバイトでしか明るくなる方法はないししなきゃしなきゃ…と思います。もう軽くノイローゼみたいで友達や親にニートとかからかわれるだけでたまらなく泣きたくなります。いつも私はおちゃらけてて弱みを見せないのでこんなに悩んでるって誰も知らないんだろうなぁとか思うとなんだか腹さえ立ちます。 けど心配させたくないし、自分もそういうおちゃらけた自分が好きなので言う気は起こらないんですよね…。でも最近悩みがなくていいとか楽している最低な人間とか言われるのが辛いので言ってしまいたくなります。 これからもずっとこんな状態で、戦っていかないのかと思うと辛いです。 やっぱりこんな生活から抜け出すためにも バイトをしようと思うんですが怖くて怖くてたまらないんです。 自然とバイトをしたくなるようになることってできるんでしょうか…? 今の自分は褒められることは絶対にないし親には妹にちょっと注意するだけでお前には発言権がないとか言われたり、ダメ人間の例として出されたりします。 友達は私のことをニートとかひきこもりとか呼ぶし、鼻で笑いながらそんな生活大丈夫なの?とか人生終わってるとか言ってきます。 私が怒っても何怒ってんのってバカにされるだけだし、なんか完全になめられてるみたいです。 なぜか私って人に傷ついたところを見せるのが嫌なんです。 プライドが高いというか、同情されるのが怖いからです。 今度から優しくされても同情されてる…とか思われたり 変に気を使われると泣きたくなるので…。 こんなところも直したいんですが… とにかく自分の性格って人と関わらなければ直らないんですよね? もうバイトしか道はないんでしょうか。 習い事などのお金のかかることは親に反対されるし、私としてもこれ以上お金をかけさせたくないので避けています。 ちなみに学校は先生しか関われないところです。 もう自殺まで考えるくらい思い悩んでいて、どうしたらいいのかわからず最近は眠れません><

専門家に質問してみよう