• ベストアンサー

初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった

初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった ねんどろいどの初音ミクを持っているのですが、先日間違って落としてしまい、 髪の毛の塗装がはげてしまいました。 傷のようになっていて、結構飾っていて目立ちます。 補修したいのですが、素人なので失敗してしまいそうで怖いです。 直す場合どのような方法をとればいいのでしょうか。 また、これはグッスマのサポートに問い合わせるべきでしょうか。 サポートしても対応してくれるかは分からないです。 やはり落としたのは自分ですから 買い換えるにもなかなか高いものなので困っています。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

模型製作が出来るなら、塗料を混色してエアブラシ塗装で塗装するしかないけど、無理そうだし。 メーカーには交換用補修パーツはあるかもしれませんが、不良品のクレーム対応用であって破損品のp補修用ではないと思います。 ダメもとで問い合せてみて、ダメならもう一つ買うか塗装で修理するしかないでしょうね。

mikipoke
質問者

お礼

問い合わせてみましたが、在庫がなく、取り扱っていないとのことでした。 友人に模型制作のできる者がいましたので そちらに頼んで塗ってもらうことにしました。 回答ありがとうございました。