• ベストアンサー

初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった

初音ミクねんどろいどの塗装がはげてしまった ねんどろいどの初音ミクを持っているのですが、先日間違って落としてしまい、 髪の毛の塗装がはげてしまいました。 傷のようになっていて、結構飾っていて目立ちます。 補修したいのですが、素人なので失敗してしまいそうで怖いです。 直す場合どのような方法をとればいいのでしょうか。 また、これはグッスマのサポートに問い合わせるべきでしょうか。 サポートしても対応してくれるかは分からないです。 やはり落としたのは自分ですから 買い換えるにもなかなか高いものなので困っています。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

模型製作が出来るなら、塗料を混色してエアブラシ塗装で塗装するしかないけど、無理そうだし。 メーカーには交換用補修パーツはあるかもしれませんが、不良品のクレーム対応用であって破損品のp補修用ではないと思います。 ダメもとで問い合せてみて、ダメならもう一つ買うか塗装で修理するしかないでしょうね。

mikipoke
質問者

お礼

問い合わせてみましたが、在庫がなく、取り扱っていないとのことでした。 友人に模型制作のできる者がいましたので そちらに頼んで塗ってもらうことにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ねんどろいどの初音ミク 6千円

    お店の名前忘れましたが、友達が水戸の国道50号ぞいのフィギュアがたくさん売っている、お店に入り、ねんどろいどの初音ミク、を買ったみたいなのですが、 6千円だったとききました。 ねんどろいどのサイトは、3千円でした。 そして、夜神月のねんどろいどは、1万円だったらしく、 サイトは、3千円 なんで、そのお店は、そんなに高いのと思いましか? レアなのでしょうか?それとも、水戸だから周りに売っているお店少ないから高いのかな?東京からみれば茨城田舎だし、お客さんもねんどろいどの元の値段分かってないと思いワザと高くしているのかな? 水戸っていっても茨城だから、ねんどろいど、売っているお店他にないからでしょうか?詐欺?ねんどろいど、でレア商品なんてあるんですか? 海賊版も出回っているみたいなので心配です。 みんな、どう思いますか?値段高いですか?  

  • 初音ミク -Project DIVA- 2nd

    初音ミク -Project DIVA- 2nd amazonで 『初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き』 ですがフィギュアだけって聞いたんですがちゃんとソフトも付いてきますよね?

  • ねんどろいどは量産不可? 初音ミク品切れ

    グッドスマイルカンパニーから発売されているフィギュア(ねんどろいど)は量産には向いていないのでしょうか? 初音ミクの商品が人気で品薄です。 この商品の仕様は以下。 ABS&PVC塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・全高100mm http://www.nendoroid.jp/products/nendo.html

  • 初音ミク ねんどろいど

    今度初音ミクのねんどろいどが発売されますよね? これに付属されてるネギとかはちゅねバージョンって公式ではなくいわゆる同人の部類ですよね、これに関して製造メーカーは最初にネギを持たせた方に許可とかもらっているんでしょうか。 それともうp主さんには何の権利もないものなのでしょうか?(常識的にそんな気もしますが...) 他にも一般の間でいつのまにか公式化してしまった例があったらおしえてください。

  • 手作りねんどろいど

    手作りでねんどろいどって作れますかね? 自分の大好きなしょこたんのねんどろいどつくりたいのですが・・・可動部位はなくてもけっこうです

  • ゲーマーズの3DSの初音ミクのソフト

    ゲーマーズで予約できる 「【N3DS】初音ミク and FutureStars Project Mirai ねんどろいどぷち同梱版(仮)」 っというのはいわゆる「初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック」と一緒なんでしょうか? ゲーマーズのサイトの同梱内容にはねんどろいどだけ書いてあるんですが、シールやクリーナーはついてないんでしょうか? あと、内金1000円以上でポスターがもらえるらしいのですが、もし内金で1140円払ったら残りの6000円は当日払いなんですかね?

  • ねんどろいど ぷちの買い取り価格

    ねんどろいど ぷち1個あたりの買い取り価格についてです。 1個200円~500円ぐらいで手に入るねんどろいどぷちなのですが、1個あたりいくらで、買い取ってもらえるのでしょうか?

  • 秋葉原以外、ねんどろいどやぷちを売っている所ありますか?

    東京で秋葉原以外、ねんどろいどやねんどろいどぷちを売っている店教えてください。 何店でもいいです。 東京でおねがいします。

  • ねんどろいどぷち改造について

    http://www.nendoroid.jp/ はじめまして。 当方ねんどろいどぷちという可愛いフィギュアに凝り始めているのですが、パーツが既存ものしかないので自分で手作りのパーツを作ったり、服の色を変えたりしたいと思っています。 フィギュアについてはシロウト同然なのでなにから手をつけたらいいのかよくわからない状態です。 検索エンジンで色々調べるにも素材の名称がよくわからないので知識のある方々に助力いただこうと思いました。 ■ねんどろいどぷちで使われている塗料、もしくはそれに近しいものはなんという名称でしょうか。市販で売っているような、一般人でも手にはいるものでしょうか。 ■パーツを付け足すのに向いている、ねんどろいどぷちに近い素材はありますでしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • ねんどろいどの改造について

    ねんどろいどを改造・メイキングをされている方のブログをみて、自分もやってみたいと思い 作りたいキャラクターのイメージに合うパーツを探しています。 で、自分はてっきり顔・髪型は個別に売られているものと思い、いろんなお店を廻っていましたが 身体といろんな表情のセット(パーツ豊富だけど高額)か、髪型と顔の取り外しができないものしか見つけられず、 あのキャラの髪型とこのキャラの顔を合わせたらぴったりなのに…と思っても顔と髪を取り外せないタイプだったりと不便で行き詰っています; 改造してる方は皆さん 顔と髪型を離して制作されてるようなのですが、身体といろんな表情のセットをきちんと買い集めて組み合わせて制作してるのでしょうか? ねんどろいどはやはり 髪のみ、顔のみという販売は行われていないということでしょうか… ねんどろいどの見ためがとても気に入ってるのでできたらねんどろいどで作りたい(@_@;) フィギュア改造に関して無知でお恥ずかしいのですが アドバイスお待ちしています!