• ベストアンサー

ダウンロードページ

ダウンロードページ なにかソフトなりファイルなりをダウンロードするときに、リンクをクリックすれば、どこへ保存するか聞かれて、ダウンロードが始まりますよね。あれって、どうやったらできるのでしょうか。 Windows liveのSkyDriveなどのネット上仮想ドライブに保存しておいて、そこからコピーしてもらう、っていうのとまた違うと思うのですが。。。 あのダウンロードのヤツの作り方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >リンクをクリックすれば、どこへ保存するか聞かれて クライアント側の設定に依存するので・・・。 普通の設定なら、それなりのヘッダ情報を出せばそうなりますが。