• ベストアンサー

ダウンロードページ

ダウンロードページ なにかソフトなりファイルなりをダウンロードするときに、リンクをクリックすれば、どこへ保存するか聞かれて、ダウンロードが始まりますよね。あれって、どうやったらできるのでしょうか。 Windows liveのSkyDriveなどのネット上仮想ドライブに保存しておいて、そこからコピーしてもらう、っていうのとまた違うと思うのですが。。。 あのダウンロードのヤツの作り方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >リンクをクリックすれば、どこへ保存するか聞かれて クライアント側の設定に依存するので・・・。 普通の設定なら、それなりのヘッダ情報を出せばそうなりますが。

関連するQ&A

  • skdriveからの直リンク

    現在windowsでソフトを作っていますが,アップデートを確認するため,txtファイルをskydrive,グーグルドライブ,Dropbox,のどれかでファイルをダウンロードして,確認しようと思います。しかし,どれも直リンクの方法を試しましたが、HDDにtxtとして保存するとエラー文が書かれてます。そこで、質問したいのですが、どのドライブで、どのようにしたら直リンク、つまり原文をダウンロードできるようになりますか?ファイル形式はバイナリファイルでなければいいので.htmlでも.logでも構いません。また、3つ以外の無料のドライブでできるのならば教えて下さい。

  • ページ内にあるリンク先を一括ダウンロードするソフト

    ページ内のjpgやzipファイルを一括ダウンロードは見つかるのですが、htmlページを保存するソフトはみつかりません どなたか教えてください また、画像をクリックするだけで保存できるようなものはありませんでしょうか

  • ページ内にあるzipを一括ダウンロードしたい

    ページ内にzipのリンク(....hoge.zip)のように、クリックすると直ぐにダウンロードが始まるリンクが無数にあるのですが、これを一括ダウンロードするソフトはないでしょうか? ちなみに、ページ内にzip以外のリンクは存在しません。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • ダウンロードができません・・・

    困ってます><; いろんなフリーソフトなどをダウンロードするときに そのリンクをクリックするとダウンロードするのに 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」 といつも出てきてしまいダウンロードができません;; 対象をファイルに保存もできませんでした。 なにかウィルスでも入っているのでしょうか?? どこをいじればダウンロードできるのかわからなくて困ってます。

  • SkyDriveアプリをDLしてのファイル共有

    SkyDriveアプリをダウンロードしたときのファイル共有のことで伺います。 このページ(http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3)の「SkyDrive アプリ」右下の「SkyDriveのダウンロード」をクリックしたページに以下のように書いてありました。 「SkyDrive フォルダーに入れ忘れたものがあっても、PC にあるすべてのファイルとフォルダーに SkyDrive.com からアクセスできます。 SkyDrive から PC のファイルとフォルダーにアクセスできるようにするには、SkyDrive のセットアップ中に [ファイルにどこからでもアクセス] の設定をオンにしてください。」 これは、例えば会社のパソコンにSkyDriveアプリをインストールすると、SkyDriveに保存したファイルのみでなく、そのパソコンのローカルフォルダに保存したファイルまで他の端末(たとえば家のPCとか、ネットカフェのPCとか)から閲覧したり編集したりできるようになると意味ですか? わかる方がいれば、よろしくお願いいたします。

  • テキストファイルを開かずにダウンロードする方法は?

    Webページ上から色々なファイルをダウンロードさせたくてダウンロード用のボタンを作りそれぞれのファイルにリンクを貼りました。エクセルやワード等のファイルはボタンをクリックすると「ファイルを開くか保存するか」を選択するメッセージが表示されるので「保存」を選ぶ事ができるのですが、テキストファイルは、いきなり開いてしまい保存する事ができません。どうすればダウンロード用のボタンをクリックする操作でテキストファイルを保存する事ができるのでしょうか。右クリックで「対象をファイルに保存」を選ばずに私の作ったダウンロード用のボタンで保存させたいのです。また、テキストファイルを圧縮してリンクを貼るのも避けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ダウンロード後の「コピーしています」をなくすには?

    初めまして。よろしくお願いします。 3年ほど前の量販店PCを使用していますが、ダウンロード後の処理が遅く悩んでいます。 ネットからの大容量ファイルをダウンロードする場合、Cドライブを介さずに、直接保存用ドライブ(EとかFとか)に保存する設定はできないものでしょうか? 保存先をFドライブにしているのに、なぜか一旦Cドライブにダウンロードされ、それから保存先ドライブに「コピーしています」という状況になります。 詳細は以下の通りですが、具体的には多数のファイルがネットからのダウンロードが終わってもCドライブ(IDE)から保存ドライブ(外付けUSB接続のSATA)に「コピーしています」という状況になり、Cドライブの読み取りネックとなって各ファイルのコピー処理が極端に停滞し、なかなかダウンロードが終わらないという状況です。 改善方法についてご教示頂ければ幸いです。 【現象】 ○大容量ファイルのダウンロードを同時に実施。  20ファイルほど。容量はそれぞれ200MB程度。  左クリック認証のため、FlashGetなどが使えず、ファイル名を指定して保存を選択。  保存先はFドライブ。これはSATA320GBのディスクをUSBの外付けディスクアダプタでつなげたもの。 ○光回線のため、ダウンロード自体は早く終わるが、その後にCドライブからFドライブへの「ファイルをコピーしています」が発生。  20ファイルのネットからのダウンロードは次々に終わるが、このコピー処理でCドライブ(IDE:シーゲートの120GB内蔵ドライブ)のアクセスランプがつきっぱなしになってCドライブの読み取りネックとなり、コピー処理が停滞、なかなかダウンロードが終わらない。 ○Fドライブの(Write)アクセスランプはたまに着く程度。  完全にCドライブのReadアクセスネックになっていると思われる。  保存先を内蔵Dドライブ(同じくシーゲートのIDE内蔵HDD 120GB) 【改善希望事項】 ○元々Fドライブに保存したいので、ダイレクトにFドライブに保存したい。  (Cドライブの仲介(ファイルをコピーしています)をやめさせたい) 【ハードウェア環境】 ・本体:量販店PC ・OS :WindwosXP SP2 ・CPU:AMD AthlonXP2500+ ・メモリ:1GB ・HDD :C、Dドライブ・・・シーゲート内蔵IDE 120GB      Fドライブ・・・外付けUSB接続             サムスン内蔵HDDを外付けUSBアダプタに入れたもの       すみませんがよろしくお願いします。

  • windows safari でのファイルダウンロード

    最近、ネットブラウザにwindows版 safari3.2.1を導入しました。 特に問題なく使えてましたが、ファイルのダウンロードができないことに気付きました。 ダウンロードリンクをクリックし保存先のダイアログが出るまでは良いのですが、 「保存」をクリックしても何も起きません。 空欄のダウンロードウインドウが開くだけです。 ごく稀にダウンロードウインドウにファイル名が出ますが、 「ダウンロード後に移動されました」と表示され開けません。 というかファイル自体ダウンロードされてないみたいなのですが・・・ 他のIE7やsleipnirでは問題なくダウンロードできます。 何が原因か見当もつきません。 何か設定等があるんでしょうか? インストールのやり直しも何度かやってみました。 どなたかご教授下さい。

  • ダウンロードのときのウィザード

    IE6を使っています。 何かのはずみでしょうか。リンクをクリックしてファイルをダウンロードするときに 変なウィザードが出てくるようになってしまいました。 ウィンドウのタイトルは「ファイルのダウンロード」となっていて ”圧縮されたフォルダに一時的に保存する”と”普通のフォルダに抽出する”の 2つのオプションがあります。 いままではクリックするとファイルの保存先をきくウィンドウが出てきて ボタンを押してからダウンロードが始まっていたのですが、時間的にみて ファイルがダウンロードされた後にウィンドウが表示されているように思えます。 前のままで良かったのですが元に戻す方法を教えてもらないでしょうか。