• 締切済み

海外でiPhoneを購入し、使っておられる方に質問です!

海外でiPhoneを購入し、使っておられる方に質問です! 機械に強いワケではないのに、日本語で携帯が使えると思い、iPhoneを購入しました。 お店の店員さんが初期設定をして、SIMも入れ、使えるようにしてくださったのですが、 IDがお店の名前になっているし、入っている説明書も英語でわかりません。 インターネットを使うなどはできるのですが、自分のPCに入っているituneの同期もできませんし アプリを購入することもできません。 無知すぎて申し訳ありませんが、お力を貸して下さい!!

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

海外で購入されたとの事ですが、どこの国で購入されたのでしょうか? またその購入されたiPhoneは今どこで使用されているのでしょうか? はじめに、海外で購入されたiPhoneはある特定地域で販売されているもの以外は基本的に日本での使用はできません。 なぜなら日本の携帯と同様にSIMロックがされているから、日本の携帯電話通信会社のSIMを利用することはできません。 それが、香港、イタリアなどの法律によってSIMロックが禁止されている国で購入されたものなら日本国内でも使用することはできます。 もし、SIMロックされているものを日本で使うならjailbreakしてSIMフリーにする必要があります。 jailbreakはappleが認めていない行為なので、行った場合はその後にどんなトラブルがあっても全て自己責任で解決する必要があります。 iPhone自体に関してですが、販売されている国の通信会社によるSIMロック以外は世界共通仕様で作られています。ですから現在英語表示だったとしても日本語表示にすることは可能です。 設定方法は、 Settings→General→International→Langageで日本語の選択ができます。 ID(ユーザー名)はiTunesに接続すれば変更できます。 現在同期ができないとの事ですが、iPhoneのFW(OS)が4.0以上で、iTunesが9.1以前のものではありませんか? もしFWが4.0以上ならiTunesを9.2以上にすれば同期できるはずです。 同期してから左側のタスクバーに表示されるデバイスの「○○○のiPhoen」をダブルクリックすれれば名前のところが反転して変更できます。 またはFWが最新になっても良いならリカバリーしてしまえば新しいユーザーとしてあなたの名前を登録できますし。 ただし、新しいユーザーを選択した場合はバックアップデータを入れることはできません。