-PR-
解決済み

.mpg --> .mp3

  • 困ってます
  • 質問No.60671
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

MPEG のムービーがあり、これから音声だけ取り出したいのですが、方法が分からないのです。

どなたか、ご存知の方、どうぞお教え下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

Sparkle Fatの仲間のユーティリティーで、MPEGを音声と画像にsplitするのがあったと思いますが、あれじゃだめですか?
今、Sparkle Fatのダウンロード先しか分からないのですが、一応記します。
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

お返事ありがとうございました!!

大変素晴らしいソフトで、まさに求めているものでした!
何やら「最新のOSと互換性が無い」からどうのこうのというダイアログが表示されますが、実質的に問題は無い様です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 19:48:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

QuicktimeをPro化(ユーザー登録)するとファイルの 保存ができるようになりますので、QuickTime Player でファイルを開き、拡張子.aiffでサウンドだけ保存 すれば、あとはMP3ファイル作成ソフトのほとんどの もので対応できるはずです。 ...続きを読む
QuicktimeをPro化(ユーザー登録)するとファイルの
保存ができるようになりますので、QuickTime Player
でファイルを開き、拡張子.aiffでサウンドだけ保存
すれば、あとはMP3ファイル作成ソフトのほとんどの
もので対応できるはずです。
補足コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

すみません、それも試してみたのですが、AIFF で出力するオプションが見つからないのです。QuickTime は Pro です。
投稿日時 - 2001-04-10 16:31:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ