• ベストアンサー
  • 困ってます

.mpa から .mpg への変換をしたいのですが

  • 質問No.79729
  • 閲覧数502
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

.mpa から .mpg への変換をしたいのですが、方法あれば
教えてください。フリーソフトなら大歓迎です。
MPEG ムービーのファイル形式は、 .mpeg、.mpg、.m1v、
.mp2、.mp3、.mpa、.mpe、.mpv2、.m3u 等いろいろあってよく分かりません。
参考URLなどあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (84/382)

参考URLに極窓という拡張子を変換してくれるフリーソフトを載せておきます。
多分、偽装などはかかっていないとは思いますが、拡張子が変更されている場合があります。
違っていたらすいません (^^;)
お礼コメント
kwmshin

お礼率 66% (2/3)

参考URLに極文字という顔文字に簡単に変換してくれるフリーソフトがあり、間違ってこれを間違って落としてしまった。(汗
気を取り直し再びトライ。極窓で問題解決。 .mpa から .mpg への変換が出来ました。arickさん、ishmasterさん、感謝いたします。
投稿日時:2001/05/24 01:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (135/330)

このあたり参考になりませんでしょうか?
http://www.interq.or.jp/www-user/sittouya/joho/kakucyo.htm

普通はmpaは音声のみのファイルでmpgは音声を含む動画ファイルです。変換するなんてことはありません。
mpaにm1vなどの動画のみのファイルをくっつけてmpgとして出力することはありますが。

なにをやりたいのかよく分かりませんが、
MPEGについてでしたら、以下のサイトのツールを使ってみて下さい。
補足コメント
kwmshin

お礼率 66% (2/3)

お世話をかけます。
手持ちの mpaファイル(動画です)を Ulead VideoStudio で編集したいのですが、mpg は読めても、mpa は、読めないんです。同ソフトで読める avi や mov への変換でもかまわないのですが。明日www.tmpgenc.comを試してみます。
投稿日時:2001/05/23 02:31