• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空

アメリカ入国審査について(成田ーNY(滞在)-トロント/すべて片道航空券) 9月にトロントにワーキングホリデーで入国予定です。 往路は成田(NRT)ーNY(JFK)直行便-片道航空券でアメリカへ入国し、一週間友人宅に滞在した後、NY(LAG)-トロント(YYZ)片道航空券でカナダ入国予定です。アメリカ入国の際、 ・NY(LAG)-トロント(YYZ)の片道航空券 ・カナダワーキングホリデー発給許可の通知書 ・ESTA(事前に承認) ・NY滞在先の住所等 上記を所持していればアメリカへ問題なく入国できるのでしょうか。 アメリカ大使館のHPによると。 ビザ免除プログラムの利用条件: 渡航者はビザ免除プログラム参加国(上記)の国籍であること 有効なVWPパスポート条件に準じたパスポートを所持していること 目的が商用、観光または通過であること 米国での滞在期間が90日以下であること ESTAが承認されていること 空路または海路で入国する場合は、上記の外に、 往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。 注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。 という事だったので、カナダのワーキングホリデー発給許可証の通知書は合法的居住者として認められるかどうか、さらにアメリカ大使館に問い合わせたところ、現地の米国入国審査管の判断によるものなので、心配であればビザの取得(B2ビザ)をおすすめします、との回答を頂きました。 実際のところこのような場合入国拒否される事もあるのでしょうか。 このようなケースを経験された方いらっしゃいましたら、お教えください。 観光ビザを申請をした方が良いのか迷っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1246
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#29459

このような目的で、入国拒否されることは、ほとんどありませんが、入国審査官が、”こいつは、やばい!。嘘ついている” と判断したときは、入国拒否になります。  Bビザとっていようと、入国審査官が、そう判断した場合は、別室送りで、ビザの照会などややこしいことになりましょう。  基本的に、審査官が拒否するのは、 1)USの国家安全保障でもんだいる場合。要はブラックリストにのっている 2)正式なビザなしに、住み着き、を意図している、と思われる 3)嘘をついている 4)税金の未納、指名手配など、ブラックリストにのっている。  などです。これらに、身に覚えがないなら、堂々と通ればいいでしょう。NYなら、日本語できるINS職員もいるでしょうから、心配することないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

入国拒否の可能性は少ないという事がわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ入国審査

    大変悩んでおります。。。アドバイスお願い致します!! 来週からカナダのワーキングホリデーに行くのですが、ワーホリに行く前に経由をしてどうしてもアメリカ旅行(1ケ月程)をしたくて、アメリカまでの片道チケットや経由便を色々調べておりました。ですが片道チケットですと入国不可能という情報が多くて、経由便もトランジット(滞在しない)のみならアメリカ通過可能という情報が多く、結局直接航空会社から日本ーアメリカの往復チケットを購入しました(払い戻し不可チケットです)言葉は悪いのですがあちらで復路破棄をしてカナダに出国しようと考えております。カナダまでの航空券もネットで購入し所持しています。ですが、最近はアメリカの入国審査がとても厳しいと聞いております。当方は30才の独身女性なのと滞在は1ヶ月のロングステイのためとても警戒される対象じゃないかと思っています。アメリカには友人はおらず観光のみですが(それなりの所持金もあります)もし別室送りになりカナダに行くための情報や書類などがアメリカの入国審査官の目に触れると、入国拒否となりそのまま強制送還されるのではないかと、とても不安でなりません。。そこで安全をとって今回の航空チケットはキャンセルしてアメリカには渡らず、カナダに直接渡ろうかと、とても悩んでおります。日がとても近いので本当に悩んでおります。もし何か情報やアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。。。

  • アメリカ入国審査 別室送り

    大変悩んでおります。。。アドバイスお願い致します!! 来週からカナダのワーキングホリデーに行くのですが、ワーホリに行く前に経由をしてどうしてもアメリカ旅行(1ケ月程)をしたくて、アメリカまでの片道チケットや経由便を色々調べておりました。ですが片道チケットですと入国不可能という情報が多くて、経由便もトランジット(滞在しない)のみならアメリカ通過可能という情報が多く、結局直接航空会社から日本ーアメリカの往復チケットを購入しました(払い戻し不可チケットです)言葉は悪いのですがあちらで復路破棄をしてカナダに出国しようと考えております。カナダまでの航空券もネットで購入し所持しています。ですが、最近はアメリカの入国審査がとても厳しいと聞いております。当方は30才の独身女性なのと滞在は1ヶ月のロングステイのためとても警戒される対象じゃないかと思っています。アメリカには友人はおらず観光のみですが(それなりの所持金もあります)もし別室送りになりカナダに行くための情報や書類などがアメリカの入国審査官の目に触れると、入国拒否となりそのまま強制送還されるのではないかと、とても不安でなりません。。そこで安全をとって今回の航空チケットはキャンセルしてアメリカには渡らず、カナダに直接渡ろうかと、とても悩んでおります。日がとても近いので本当に悩んでおります。もし何か情報やアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。。。

  • アメリカ入国審査についての質問です。

    アメリカ入国審査についての質問です。 このたびワーキングホリデーでカナダへ渡航を予定しており、入国前にアメリカに3ヶ月弱滞在したいと考えています。目的は観光です。 また、カナダに入る前に英語環境に慣れたいと考えているため入国前の滞在を希望しています。 滞在はレジデント(マンスリーホテル?)かホームステイをしてみようかと考えています。 そこで下記のものを準備してアメリカ入国に臨む予定でした。 1.日本→アメリカ アメリカ→カナダの片道航空券 2.ESTA申請 3.カナダワーキングホリデー許可証 4.銀行残高証明書(英文) 元々、この内容でアメリカに入国、滞在させてもらえるのか、不安も強く入国審査前に航空会社に登場拒否されるのではと考え、ユナイテッド(ここのチケットです)に確認をしたところ、日本への復路チケットが無いとのせられないとのことでした。 そこでユナイテッドの問い合わせ対応者にフルリファンドのチケット購入の提案を受けました。 この場合、入国審査では 1.復路のチケットは見せずに予定通りの内容で臨む。カナダへのトランジットで観光目的の滞在だと伝える 2.カナダ行きの内容を見せずに行きと復路のチケットを見せて観光目的とだけ伝える。 3.全部洗いざらい見せて、カナダに行くけどチェックインのときに復路チケットを買わないと乗せないと言われたから復路チケットも持ってると説明する 以上のどの方法がよろしいのでしょうか。入国審査が厳しいと聞いているのでとても混乱しています。 2.の方法が一番スムーズな気がするのですが嘘をつくことになります。 また、現在の事情ではカナダ入国前にアメリカに滞在するのは無謀なのでしょうか。 滞在出来ても3ヶ月弱の期間を認めてもらえず許可期間を縮められたりするものでしょうか。 カナダのエージェントには往復チケットの復路破棄を提案されましたが、旅行関係者にICパスポートに履歴が残るから望ましくないと教えてもらいました。 またエージェントはカナダの移民局でVISA発給の際に対応者によっては(勘違いをして?)今年度の許可証が年末に近づくと認められ無い可能性があると言っています。 (許可証発給は今年6月、カナダ入り12月末近くの予定です) 発給から1年の猶予があるはずですがそんなことあり得るのでしょうか。 一度に多くの質問をしてしまい、長文申し訳ありません。出発の予定も近く混乱しているため、よろしければ皆様の知識をお貸しください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

この事例で、入国拒否される可能性はほとんどありませんが、 「心配であればビザの取得(B2ビザ)をおすすめします」がやはり正しい回答でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どのくらい入国拒否の可能性がるのか知りたかったので、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • 片道航空券で入国できる?

    カナダにこの夏行きます。その時にはアメリカのJビザなるもの取得している予定です。用があってカナダに1ヶ月ほど滞在して、そのまま陸路でアメリカに行く予定でいます。なので、カナダのビザはもってないんですが、片道航空券で行くつもりなのですが、片道だと入国で引っかかるのでは?といわれたことがあります。アメリカの長期滞在用のビザがあるので、カナダにこのまま居つづけるつもりはない、と証明できると思うんですが。片道だとやはり問題あるのでしょうか?

  • 片道航空券でカナダ入国

    カナダにビジターで入国するのですが、6ヶ月滞在して6ヶ月更新して、合計1年滞在したいと思っています。片道の航空券が一番安く行ける方法ですが、入国の際に何か証明書が必要だとか・・・。それはどんな物で、どうすればいいのか教えてください。それと片道航空券で入国した場合は6ヶ月のカナダ滞在扱いになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • アメリカ経由(入国します)でカナダへワーキングホリデー、その際のトランジットビザ

    9月にアメリカ(ニューヨーク)経由でカナダ(トロント)へワーキングホリデーに行くのですが、片道の航空券でニューヨークに入国し、2か月間滞在後にトロントに入国する予定でいます。その際に片道の航空券でビザなしでアメリカへ入国の場合、カナダへの航空券とワーキングホリデービザ発給許可書の手紙を所持していたとしても、アメリカへは入国できない、もしくは成田の航空会社チェックインカウンターで搭乗拒否される可能性が高い、とネットで見ました。ですが、アメリカ大使館のネットではCビザ(トランジットビザ)は日本国籍の人は不要と書いてあるので、とても混乱しております。この場合はトランジットビザを取得してアメリカへ入国する方法が良いのでしょうか。。。日本国籍でもトランジットビザは発行されるのでしょうか。。。すでにニューヨークからカナダへの航空券を予約してしまったので、アメリカ経由でカナダ入国したいと考えております。どうぞ知恵をおかし下さい。。。。宜しくお願い致します。

  • イギリス 入国審査について

    はじめまして、ご相談させてください。 今私はワーキングホリデーでカナダに滞在していますが、予定が変わりイギリスに行くことになりました。 私は安易に半年イギリスに滞在することが出来ると思っていましたが、調べる度に不安になってきました…。 まず、半年間滞在する予定で…復路の航空券を用意していません。そして、学校も到着してから調べるつもりです。そして、私はCITIBANKを利用しているのですが…残高証明は発行されてないようなのですが…? どこかのサイトで、入国時に半年滞在するつもりでも一週間の滞在と言えばいいと書いてありましたが…航空券も持たず…これは通用するのでしょうか? どなたかご経験がおありでしたら教えていただければと思いました。 パリに旅行して再入国するのは、危険極まりないと判断したので残念ですがやめました(泣。

  • アメリカ留学 片道航空券所持での入国審査について。

    学生ビザ F-1, I-20 を所持しているにも関わらず、入国時、往復の航空券を所持していないという理由で入国を拒否される場合があるいった話をネット上でちらほらと目にします。 また、学生ビザを所持しての入国であれば帰りのチケットににていは質問すらされないという話もあります。 実際のところどうなのでしょうか? 2年、4年といった期間で留学する場合、最長1年間しか有効でないオープンチケットで入国しても帰りのチケットを使えないと思うのですが。  航空会社によっては学生ビザを所持しているという条件で格安の値段で購入できる片道チケットを販売していたりもします。 アメリカへ留学されている方、また留学経験のある方、入国時の体験談お聞かせください。 片道/往復チェット以外でも入国時の注意点や、アドバイス、その他体験談お待ちしております。 入国審査でどのような事を質問されるのでしょうか? 英語が得意でないので緊張しております。 

  • アメリカ(NY)で、カナダ行き航空券を片道で購入したい

    アメリカ(NY)で、カナダ行き航空券を片道で購入したいのですが、格安チケットはどこで買えばよいのでしょうか?インターネットか、お店で、どこかご存知でしたら教えてください。

  • アメリカ カナダ 入国審査について

    はじめまして。 会社を辞めて海外女一人旅を予定しています。 目的地はカナダです。 期間は3ヶ月、目的は観光(学生ビザなどなし)、知人宅滞在です。 航空券購入の選択肢は下記のとおりですが、 入国審査にどのように影響してくるかが分からず、 どのタイプの航空券を購入してよいか迷っています。 1)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 3ヶ月FIXチケット 2)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 330日FIX-OPENチケット 3)ANA カナダ経由 カナダ経由 3ヶ月FIXチケット 4)エアカナダ カナダ経由 1年OPENチケット 約3ヶ月(もちろん3ヶ月以内)滞在する予定ですが、 もし急遽帰国しなければいけなくなった場合予定変更できないため 1年FIX-OPENにした方がいいのかな?と思っているのですが・・・、 1年のFIX-OPENだとアメリカ・カナダ問わず入国審査の際に疑われる対象になるのでしょうか? アメリカ経由・カナダ経由で事情が違うのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • アメリカからイングランドの入国審査について

    海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。 私は今、アメリカ→イングランド→ベルギー→フランスの旅行の計画をたてています。滞在先は、すべて友達の家で、目的は観光です。詳しい行程は、 8月からアメリカに4週間ほど滞在→イングランドに渡り10日ほど滞在→ユーロスターでベルギーに2日滞在→フランスに3日ほど滞在→フランスから日本に帰国 すべての日程は観光ビザ免除で滞在できることは確認しています。(アメリカの入国にはESTAは取得するつもりです。) そこで質問したいのですが、イングランド入国する際に必要なものの一部に、[旅行の目的を証明するもの]とあるのですが、観光で訪れていることを証明するためには何を提出すればよいのでしょうか。また、[復路の航空券]とありますが、これはベルギーへのユーロスターのチケット、ベルギーからフランスへの電車のチケット、フランスから日本への航空券があれば十分でしょうか?ご回答お待ちしております。