• ベストアンサー

少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • kyt646
  • お礼率99% (438/440)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.1

懐かしいですね。 『ぽてとちゃんSOS』という漫画です。

kyt646
質問者

お礼

タイトルも作者も何も分からないので困っておりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画(バレエ)のタイトル(70年代)を教えてください。

    子どものころ,友達の家で読んだ少女漫画のタイトルとくわしい内容をどうしても思い出せません。 <覚えていること> 1,ガラスの仮面のような内容? 2,バレエ学校の話。 3,2人の少女がアラベスクをして競い合っている。 4,主人公の少女は,何時間もアラベスクをし,もう1人の少女に勝つ。 ほんのワンシーンしか覚えていないのですが,30年近くたった今でもよく思い出します。もう1度読んでみたいと思い質問しました。知っている方がいらっしゃいましたら,情報お待ちしています。

  • この少女漫画のタイトルを教えて!

    約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

  • 15年から20年前の少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルを教えてほしいんです。 少女マンガと書きましたが、もしかしたらレディコミかも わかりません。表題にあるとおり、15年から20年前の 漫画です。 内容は主人公の女の子が見合いをします。見合いでは 素敵な人と会います。その女の子は普段はかわいく、 フツー。しかし、生理中はもうボロボロ、キャラがいっぺん してしまいます。その見合い相手に対し、主人公は生理日を 避けて会おうとしますが、うまくいきません。 ところが、見合い相手は生理中の主人公のことが好きだったのです。 なんやかんやとあって、主人公とその彼はハッピーエンドで終わります。 そんなストーリーですが、どなたかわかる方お願いします。 お答え待っています。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 80年代か90年代の少女漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!