• ベストアンサー
  • 困ってます

不正出血がありました。病院へ行くべきでしょうか?

不正出血がありました。病院へ行くべきでしょうか? 既婚です。基礎体温はつけていません。 約32日周期です。 7/4 生理開始 7/22 仲良し 7/26 不正出血 今日の不正出血は、午前中に紙に少しつく程度でなくなりました。 朝は薄い赤色、お昼ごろには茶色になりました。 遅めの排卵時の不正出血かも、と思うのですが、病気が疑われるようであれば一度病院で見てもらったほうがいいのかも、と思っています。 一方で、着床出血、ということはないですよね? あまりに早すぎますよね。 病気が疑われるかどうかのちょっとしたアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#158202
noname#158202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

仰るように、排卵時の出血の可能性もありますが 病気を否定することはできませんから 心配しているよりも、受診されてスッキリされた方が良いと思いますよ これは一般的に言われていることですが 受精から着床までには約7日ほどかかるそうです 22日に受精したとしても26日にはまだ着床には至っていないと思いますので 着床出血の可能性はきわめて低いと思いますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり病気の可能性アリですね。 受診して、スッキリします。病気だったら、、と思うと不安ですね。 排卵時の出血は、一般的にどれほどの量かがわからないので、 私の出血の量はちょっと多いかも、、、と心配しています。 一番小さいナプキンで大丈夫だけれども、 トイレの水は薄い赤色になってしまいます。 着床出血の可能性は低いということで、 病気を疑ってきましたので今日、行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

病気がどうかは分かりませんが、一度病院へ行った方がいいと思います。 私も全く同じ症状で病院へ行きました。 結果は、子宮の中がこすれて血が出ていた。という事でした。 (これに関しては病気でも何でもありません) 子供が欲しかったので、ついでに色々調べたら不妊症だった。という事まで 判明してしまいました。 おかげでそれからずーっと婦人科通いづめです。 心がモヤモヤしたままより病院へ行ってスッキリしたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。やはり出血は異常なので、 (生理だとしてもだいぶ早い。。) 今日病院へ行ってみようと思います。 出血がある状態で病院へ行っても大丈夫なのかわかりませんが(笑