• ベストアンサー

夢の内容が指す意味を知りたいです。

夢の内容が指す意味を知りたいです。 今思い出しても鳥肌の立つくらい気持ちの悪い夢だったので、夢の意味が知りたいです。 内容は以下のとおりです。 右手の1つの爪の表面に、ゴマよりも一回りほど小さい灰色の石のようなものが4つ縦に並べて埋め込まれていて、その爪は左半分がきれいに切り取られて(?)無いため、その石は爪の切れた断面からも見えて触れる状態になっている。 それを私が自分の手で必死に取ろうとしても取れないため、それを取るためにアイスピックのようなものも探しているが見つからず、結局取れないまま夢が終わる。 もう1つ爪に関する夢で、右手の全ての爪に貼られている500円玉くらいの大きさのピンクのシール(ハートか花のような形)のようなものを剥がすと、指先に鈍い電流のようなものが走りしばらく痺れた。 といった内容です。 どちらも今朝方みた夢で、どちらも爪の内容だったので気になっています。 夢の内容なので、意味が伝わりにくい部分もあるかとは思いますが、もし夢の意味がお分かりでしたら、どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

営々として積み上げて来た物を失ったり 散財を強いられる様な事態の出来の予感が原因です 身辺にその様な兆候が有った時には 自然に感じ取った脳が警告を発している この様な時に良く見られる夢です 思わぬアクシデントに半年くらいの間は用心して下さい。

shizhongzhizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容を拝見する限り、あまり良い意味の夢ではないようなので、これから何が起こるのか心配ではありますが、アドバイスありがとうございました。