• ベストアンサー

夢の内容が指す意味を知りたいです。

夢の内容が指す意味を知りたいです。 今思い出しても鳥肌の立つくらい気持ちの悪い夢だったので、夢の意味が知りたいです。 内容は以下のとおりです。 右手の1つの爪の表面に、ゴマよりも一回りほど小さい灰色の石のようなものが4つ縦に並べて埋め込まれていて、その爪は左半分がきれいに切り取られて(?)無いため、その石は爪の切れた断面からも見えて触れる状態になっている。 それを私が自分の手で必死に取ろうとしても取れないため、それを取るためにアイスピックのようなものも探しているが見つからず、結局取れないまま夢が終わる。 もう1つ爪に関する夢で、右手の全ての爪に貼られている500円玉くらいの大きさのピンクのシール(ハートか花のような形)のようなものを剥がすと、指先に鈍い電流のようなものが走りしばらく痺れた。 といった内容です。 どちらも今朝方みた夢で、どちらも爪の内容だったので気になっています。 夢の内容なので、意味が伝わりにくい部分もあるかとは思いますが、もし夢の意味がお分かりでしたら、どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

営々として積み上げて来た物を失ったり 散財を強いられる様な事態の出来の予感が原因です 身辺にその様な兆候が有った時には 自然に感じ取った脳が警告を発している この様な時に良く見られる夢です 思わぬアクシデントに半年くらいの間は用心して下さい。

shizhongzhizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容を拝見する限り、あまり良い意味の夢ではないようなので、これから何が起こるのか心配ではありますが、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    今日朝方見た夢です。 とても気持ち悪くて目がさえてなかなか眠れませんでした(;_;) 私の右の人差し指の爪を左手で剥ぎ(痛いという感情はありませんでした)、 爪の下からたくさんの小さいクローバーが生えてました。 夢の中では、わぁ☆クローバーいっぱいある(*^^*)と思った所で目が覚めました。 起きてからは気持ち悪くて鳥肌が立つような気分でした。 最近は夢見てもあまり内容を覚えてなくて、今回は結構鮮明に覚えてます。 診断よろしくお願い致します。

  • 人を殺す夢を見たんですが・・・・

    昨日夜のことなんですが地震のニュースをみたあと、次の日仕事あったので気持ちを落ち着かせるためにも寝たのですがその時みた内容が、部屋で寝てたら(多分朝くらい)知らない男が乗っかってきて暴れてたらたまたまアイスピックみたいなので刺してその後警察をさがしに行こうとしたところで目がさめました・・・・この夢は何か意味があるんですかね・・・・なぜか今でも思い出せます・・・・結局仕事にも地震のことで胸に、もやができたみたいで集中できませんでした・・・・

  • 白いゴキブリの夢

    友達と家で遊んでいて、アイスを落としてしまい片付けていると10センチほどの真っ白いゴキブリが出る夢をみました 家中を走り回って、見失ったとおもったらなにもしてないのにひっくり返ってました。 それに友達がゴキジェットを向けたところで夢が終わりました。 詳しい内容は忘れてしまったのですが、白いゴキブリが印象的すぎて気になりました。 白いゴキブリはどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    気になる夢を今日沢山見たので夢診断お願いします。 海の近くの道路で道路の脇には白い砂利と雑草が所々生えていて その雑草が風になびいている。 天気はちょっと曇っている感じ。 目に見えるのは景色のままで隣にいる女性(母親?)が付き合っている男性の話をしている。 海で働いている男性のようで定職についている感じではなく大丈夫かな?と思う。 場面が変わってちょっと入り組んでいるような小さな住宅街のような所にいる。 夕方なのか曇っているのか風景が全体的にくすんで見える。 右に視線を移すと住宅が並ぶ少し先に鳥居が5つくらいあり先に小さな神社が見える。 鳥居がちょっとくすんだ赤い色に見える。 視線を左に移すと小道と家を何件か挟んで 左前方に鳥居が並んでいて神社の手を洗う石の器が見える。 この鳥居と石の器と周りの風景は古い写真のような茶色と白の色で見える。 神社と手を洗うところが住宅を何件か挟んで離れている場所もあるんだなと思いつつ 参拝前に手を洗おうと左の石の器がある所へ移動する。 何故か爪きりがあったようで切った爪が見えて右手には爪きりを握っている 自分の指を見ると痛みは無かったが左手の親指の爪の根元がグラグラして 親指の爪の根元以外は剥がれていて今にも取れそうになり焦る。 (この爪を見ている時だけ背景は灰色一色でした。) 視線を器に移すと年配のお笑い芸人(マラソンを走る事で有名な芸人さん)が 器に腕をかけてマラソンを走りそうな格好でしゃがんで少し微笑んでいる表情でこちらを見ている。 (この芸人さんも古い写真のような色合いで見えました) それから場面が変わり さっきとは違う芸人さん(男性2人)のコンビと髪をポニーテールにした可愛い若い女性が スーパーの入り口の前にいる。 カメラなどの機材は見えないが若い女性は少しテンションが高く少しはしゃいでいて バラエティ番組でよく見るような感じ。 ただ、その芸人さんコンビの1人は相方の事が好きらしくなんか微妙な雰囲気になっている。 ここで一度起きて、また寝たら夢をみました。 舗装されていない空き地を駐車場としてつかっているような場所。 少し歩くと舗装されていて道の駅のような売店がある。 その売店に入ってから出て空き地へ向かう途中で 男物の革靴に中敷がしいてある大きめの靴があり 私はサンダルを履いているようでそのままその靴を履く。 サンダルの上から履いたのに中敷の感触はしっかりと感じる。 やっぱりやめたと思いすぐにその靴を脱ぎそのまま空き地へ向かう。 ふと足を止めると空き地のトラックを止めているそばで孫の手をもった50代位のおじさんが 私に向かっていきなりエアテニスをしてくる。 少し戸惑うがそのままエアテニスに応えているとそのうちエアテニスだったのに 孫の手についている小さなゴムボールが飛び出てきて 私はラケットも何もないはずなのに打ち合いになる。 おじさんの打ったボールを返せず逸らしてしまいボールを取りにいく。 地面が少しへこんでいる所があり気になって見ていると四方八方からゴルフボールが へこみに向かって転がってくる。 さっきもボールが集まってきた時は凹んでいる所だったのかな?と その時初めてボールが集まるのを見たはずなのに思う。 そのゴルフボールの少し先に空気が少し抜けた野球のボール(軟式野球のボール?)を見つける。 近くで男の子達が遊んでいる気配がして そのヘコミの更にずっと先にはジャングルジムのような遊具がある。 夢が多いのですが 内容が一番気になるのは爪が取れそうになる2つ目の夢です。 寝る何時間か前に爪を切ったのでその影響もあるかもしれませんが 爪が取れそうになるのがやっぱり気になります。 1つ目と最後の夢も内容が気になります。 3つ目は内容は気にならないのですが 出てきたスーパーが実際に何度か行った事のあるスーパーで 実在する場所が夢に出てくる事がめずらしいので少し気になりました。 芸人さんの同性愛っぽい微妙な感じは違う芸人さんでしたがバラエティ番組で そういうコントのようなものを2日程前に見たのでその影響かもしれません。 夢が多いのですがもし診断できる方がいらっしゃったら 宜しくお願いします。

  • 夢分析できる方いらっしゃいますか?

    ここ最近、気になる夢があります。海の夢です。 ここ何年かたまに海の夢を見ます。その中でも、よりはっきりと覚えているものが以下の内容です。 1.私は、海に行く途中の砂浜で、綺麗な貝やガラスのように透き通った色とりどりの石を見つけました。そして、一番気に入った石をを拾おうと、足元に転がっている石を吟味していました。 そのあと、行かなければならないところがあったので(どこかは忘れましたが)、あとで拾おうと思いながら、その場を離れました。 そして、次のシーンで、なぜか私は旅館のようなところにいました。 それから何気なく外を見ました。すると、空が真っ黒になっていて、海が大きく荒れてまるで台風のような状態でした。 私は、あの綺麗な石たちが流されては困ると、嵐の中、外に出ようとして旅館にいた見知らぬ人々に止められました。 この夢はここで終わりです。 2.同じく海の夢です。 私は晴れた浜辺にいました。目の前には薄い緑色で透き通った海がありました。外国のような綺麗な海でした。 そして、その海は底の方まで透き通っていて、しかも、かなり深いようでした。ちょっと入っただけですぐに足がつかなくなるだろうというくらいの深さでした。 私は、その時、砂浜に立っていて、足元には綺麗なピンク色の貝や、他にもガラスのように透き通った綺麗な石がごろごろ落ちていました。 私は、石の中から一番綺麗で自分が気に入ったものを拾おうとしていました。 ここでこの夢は終わりました。 3.海の夢です。砂浜が坂道のように急な角度でありました。そして、足元にはいくつもの綺麗な石がありました。1と2の夢と同じような石です。 シーンが変わって、夜になっていて、私は日が暮れた暗い中で、ケータイの明かりだけを頼りに、浜辺であの綺麗な石を探していました。 探しながら、もう暗くなってきたから早く帰らなければ、と思っていました。それでも、あと少し、あと少しだけ…と自分に言いながら探していました。 ここで終わりです。 1から3以外にも海の夢を見たことがありますが、なぜか決まってガラスのように透き通っている綺麗な石が一緒に出てきます。そして、石を拾おうとして、結局、拾えないまま目が覚めていました。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか? 綺麗な石は何を表わしているのでしょうか? 夢分析に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 変な夢を見ました

    私はトイレを探してて、なぜかバスの中にトイレの個室がありそれを借りました。 バスは高校生くらいの制服を着た女の子たちが乗ってたので、スクールバスみたいな感じみたいです。 ちゃんと、用をすませ、個室からでるとバスが出発してしまってて 私はトイレを借りただけなのに、と慌てました。 バスが止まり降りてもとの場所へ戻ろうとすると、女の子が2人追いかけてきました。 指先をみると、右手の人差し指か中指かにキレイな緑(透明な緑・・・黄緑かな?ペリドットみたいな緑です)のスライム?みたいなのが付いてました。 私はびっくりして、怖くなって、それを一生懸命はがそうとしましたが、とってもとっても、なかなかすべてはとれません。 追いかけてきた彼女たちが、あのバスに乗ったらそれがつくけど、大丈夫ですよ!そのうちとれますよ。 と教えてくれました。 変な夢なんですが、どういう意味でしょうか。 夢占いか心理的なものなどご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪の意味

    指輪にはそれぞれはめる指に意味がありますよね?そこで調べたんですが・・・右手親指から一目惚れ・ハートに気づいて・恋人募集・恋を叶えます・叶わぬ思い。左手親指から激しい愛・私を見つめて・好き・永遠の愛の誓い・片思い。上記の内容であってますか?

  • 兄が何度も殺されて何度も生き返る夢

    20代女です。 私には2歳上の兄がいます。 兄は既に結婚して家を出ています。 今日夢を見たのですが、その内容が、 家のとある部屋に兄の部屋があり、そこで兄が寝ていると家に隠れている殺人鬼に殺されてしまいます。 嫁は泣き崩れていました。すると母と父が、結晶のような石を持ってきて泣きながら、「これを使うか…と言い、どうやらそれは死んだ人を生き返させることができる石のようです。 それを使ってまた兄は生き返るのですが、また部屋で寝ていると同じ殺人鬼に殺され、生き返る、また殺され生き返る… の、繰り返しの夢を見ました。 これはどんな意味がありそうですか?

  • 白い蛇に話しかけられる夢 

    とても印象的な夢だったので、どんな意味があるのかを知りたく投稿させていただきます。 ものすごく大きな白っぽい石があり、その石の上は人が歩ける程度の平面となっておりました。 そこを歩いている際に、数多くの白い蛇がゆったりと横たわっていました。 その中の一匹との距離が近づくにつれて、ひょっとすると噛まれるかもしれないと考え 距離を保ちながら迂回しようとした際に、話しかけられました。 話の内容は、具体的な内容(今、やるべき事とやってはいけない事)、これをまっとうすれば 現在、手がけている仕事が、来年の春先に良い結果となるように見守ってくださるという事でした。 その後、夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。 ネットで調べてみるに、白い蛇の夢を見る事は、縁起の良いと言われているので とても嬉しく、気分の良い事と思うのですが、その反面、 このような夢を見るという事は仕事のプレッシャーによる精神の疲れなのでしょうか? 現在、手がけている業務は、社内でもビックプロジェクトの為、春先に良い結果が来るという話に慢心せずに、何とか良い結果が出る様に努力するつもりですが。。。

  • 夢占い出来る方もしよければご意見下さい

    今日の夢についてです。 電車のような乗り物に乗っていて、そこになぜか和田アキ子がいるのです。 TVで見かけたとか思い入れとか、最近意識上に上がってきたことなどなかったのになぜかです(笑) 話の内容は、アッ子さんがつけているネックレスの石について。 この石にはこういう意味があるとかそういった内容だった気がします。 それと気になったのが、電車の窓から見える外の景色がものすごく殺伐としたもの、なんだか死体なんかもありそうな雰囲気ばかりでした。 それはTVの影響かもしれませんが・・・・ もし良ければご意見宜しくお願いします。