解決済み

ブログに写真を載せると 荒くて 汚くなるのはなぜでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6063561
  • 閲覧数406
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (141/279)

ブログに写真を載せると 荒くて 汚くなるのはなぜでしょうか?

デジカメで撮って PCに入れて プレビューでも見て綺麗で
プリントアウトしても綺麗なのに ブログにアップすると
とても荒くて 拡大もできません。
アップできるのは 2Mまでですが そもそも 1.5Mしかない写真。
なぜでしょうか?
ジュゲムを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (169/464)

とっても粗くなるなら,
blog は,写真に付いている
サムネイル(プレビュー用の小さな画像)
を無理矢理拡大していると思います.

写真をデジカメの編集ソフト(photoshop とかでも可)で開いて
サムネイル無しで保存するのが一番楽かな?
補足コメント
ameniman5

お礼率 50% (141/279)

早速 どうもです。
編集ソフトがないと出来ないのでしょうか?
そもそも デジカメの使い方がマズイのかな・・・
投稿日時 - 2010-07-25 19:48:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
アップロードした画像がそのままジュゲムのサーバーに保存されてはいないと思います。
ファイルサイズや解像度を調整して保存されていると思います。

実際にブログに表示される画像をパソコンに保存し、元の画像とファイルサイズや解像度を比べてみては?
違いがあれば、ジュゲムはそういったシステムです。
サーバー負荷や、ブログページ自体のデザイン崩れを防ぐためでしょう。
ただでさえジュゲムは重いですから。

そうだとすると、
解決策は、画像調整されることを考えて、綺麗に見えそうな画像をアップするしかないでしょう。
お礼コメント
ameniman5

お礼率 50% (141/279)

ジュゲムから 別のところに 変更します。
せっかく 綺麗に撮れてるのに もったいないので・・・
参考になりました どうも。
投稿日時 - 2010-07-25 20:33:22