• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・

高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・ 排卵済み確認をしてから12日目にあたる今朝、フライング検査をしてみましたが、 陰性でした(検査薬はクリアブルー)。 そこで質問なのですが、 最近の検査薬は感度がいいので早めに反応が出るようですが、 12日目に陰性ならば可能性は低いでしょうか? 高温期の体温がいつもよりやや高めなので期待していたのですが、 これは「夏だから高い」・・・という事もあるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#130527
noname#130527

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数7860
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

検査薬は妊娠すると分泌されるホルモンに反応するので、妊娠してもホルモンの分泌が遅い場合は、生理予定日から7日後まで陽性にならない場合があるそうです。 フライング検査をするのならば、チェックワンファスト(生理予定日当日から検査可)を使ったほうが良かったかもしれません。 なんにしても、onozomi74さんが仰るとおり、血を見るまでは判りませんよ!! 期待しつつ、期待しすぎないように、、、結果が出る日(陽性か血か!!)お待ちくださいね^^ 妊娠していると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一般的な知識なのですが、排卵日から二週間前後で生理が始まるので 高温期が二週間以上続く場合は、妊娠の可能性が高いと思います。 また、着床するのに5~7日を要するにので、そのあたりも確かめるとよいのではないでしょうか。 排卵日から12日目という事ですので、 今の時点で、妊娠していないと考えるのは、早いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今回は高温期12日目でフライング検査してみましたが、 着床頃の高温期5日目~7日目でもやってみるとよかったいう事ですね。 体温が下がってきたので期待は薄いですが、血を見るまでは望みを持ってみようと思います。 ありがとうございました。