• ベストアンサー

結婚式などの支払い

結婚式などの支払い 結婚ってお金がかかりますよね その支払いなんですが 実際に現金は用意できてるとしたら やはりクレジットカード払いの方が得なのでしょうか? 今は還元率1%の楽天カードを使用しようと思っています マイルとか全く分からないのですが 新婚旅行も海外旅行を考えているので もしマイルを利用すれば海外旅行も得だという情報があれば 教えていただきたいです そして何より100万以上の支払いの場合 オススメのクレジットカードがあれば 教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7890
回答No.3

アメックスがオススメです。 年会費はかかりますが、新規申込の一ヶ月以内にカードを使えばポイントは5倍つくという特典があります。(入会時に確認しましょう) マイルに換算(分かりやすくいうと)ハワイに二人で往復5回ぐらい行けます。(170万ぐらいで) 新婚旅行だけでなく、1年先・2年先の旅行にも摘要できますよね! 年会費以上の得です! ただ、式場がカード支払を嫌がる所が多いので気をつけて下さい。 まぁ、駄々をこねれば大抵通りますが(笑) 素敵な式になることを祈ってます。 お幸せに・・・(*^_^*)

kdkd0404
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり結婚式場ってカード払いは嫌がるもんなんですね 駄々こねてみますww 最高のカード情報かりがとうございます 実践させていただきます

その他の回答 (2)

noname#114899
noname#114899
回答No.2

多分、クレカ使用出来る会場を探すのは困難だと思います。 会場によっては、予約で○○万円、結婚式3ヶ月前に3分の1を支払い、当日の3日前までに全額支払いなど、何回かに分けて支払いがある場合もあります。 私の場合は、予約金30万円、残金は結婚式後5日以内に支払いでした。 予約金は現金、最後の支払いは振込みと指定でした。

kdkd0404
質問者

お礼

やはり現金払いが主流ですよね なんか得する方法を考えていたのですが 情報ありがとうございます

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 結婚式場がクレジットカードOKかどうかですね。 私のときはダメでした。 現金が、式場とのローン契約のみ。 幸運にもカードが使える式場にされた方は、事前に連絡をしてその時だけ限度枠を広げてもらうなどの手配が必要です。 どこのカードが有利かは、その方が何を求めるかによって変わりますので、比較サイトなどで調べられたほうがいいかもですね。

kdkd0404
質問者

お礼

現金かローンだけなんですね カード使える式場であることを願います 情報ありがとうございます