• ベストアンサー

1年後の旅行に向けてマイルを貯めるには?

1年後に新婚旅行でイタリアに行きたいと考えています。 (結婚式も1年後ですが)結婚費用や新居等の費用で数百万は 使うだろうと考えています。すべての支払いをクレジットにして マイルを貯めようと考えています。 支払いのタイミング等で全てのマイルを新婚旅行に使えるのかは わかりませんが、やってみようと思っています。 どのクレジットカードを作ればたくさんマイルが 貯まるのでしょうか?  マイルは旅行のツアーに使えるものなのでしょうか? よく分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.2

#1です。 書き忘れていました。 >マイルは旅行のツアーに使えるものなのでしょうか? >よく分からないので教えてください。 基本的には、マイルは無料航空券との交換にしか使えません。 なので、ツアーに交換することはできません。 ツアーに交換したい場合、いったんマイルを「ANAご利用券」に交換してから、これを使って購入することになります。 http://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tukau/anagoriyou.html ただし、ANAご利用券に交換すると、交換効率は1マイル=1.5円となってしまいます。特典航空券への交換レートは、路線にもよりますがおおむね1マイル=2円程度です。

3204429
質問者

お礼

引き続きご回答ありがとうございます。 ツアーには使えないのですね。利用券にすると 今のところ計算上では数万円ということ になりそうです。それでも得かどうかということ ですよね。ありがとうございます!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 ちょっと気になったんですが、新居とか結婚費用などたしかに一気に参るためるチャンスですが、クレジット使用不可(対象外)のもの意外と多いですよ。引越しとかもクレジット使えるのは大手一部です。また、家電製品なんかもクレジット使うと割引率が下がったりしますから、そのぶんマイルをお金で買っているのと同じです。 ちなみに私も大手外資系ホテルで式をあげましたが、式の費用に関してはクレジット対象外でした。 すでに、すべて確認済みでしたらごめんなさい。 それから、ヨーロッパですと、プログラムにもよりますが最低でも5万から6万マイルは必要になります。二人分でしたらこれの二倍。一人でも普通にいけば結構厳しいラインだとは思いますが、二人で数百万では無理のような・・・。 それにマイルをためるために、わさわざ高い買い物したり、いらないものを買ったりしていたんじゃ本末転倒ですし。 それと、マイルがたまったからといってすぐにチケットがもらえるわけではありません。無償航空券の枠は座席数に制限があります。 あたりまえですが、GWや年末年始、連休など人気の日程はすぐになくなってしまいます。早めに予約いれないと席がとれないこともめずらしくありません。 そもそも、(特に日系エアラインだと)ブラックアウトといって最初から無料航空券の対象外になって使えない日程があります。また使えてもマイルが通常より多く必要なこともあります。 (逆にキャンペーンで通常より低いマイル数でいけることもありますが、一般にピークシーズンには出ないです) 意外と多いんですよ、しばりが・・・ マイル目的である程度まとまった金額を使う予定があるなら、やはりANAの提携カードが便利でしょう。万が一、さほどたまらなくても国内線や物品など少ないマイルでも交換可能な選択肢が多いです。 もちろん、個人的に、良く使うエアラインがあればまた話は変わってくるかと思いますが。 余談ですが、予定通り、無償航空券が手に入れなくて、一般のツアー、格安航空券を利用することになった場合、それらに関してもマイルが加算されるエアライン、マイレージプログラムとまったくつかないものがあります。 たとえばイタリアですと、都市にもよりますが、ANAだとツアーは100%はつきませんが、外資系エアラインで経由便を使うつもりであれば100%つくものもあります。 だいたい、日本からイタリアまで単純往復で1万4~5千マイルくらいになりますから、これがつくのとつかないのとではかなり違いがでてきます。 じゃあ、外資系の100%つくものがよいのかというと、簡単にマイルがたまるプログラムはいざ航空券に換えようとすると席が取れないなんてことが多いので一概にはいえません。

3204429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一長一短ということがよくわかりました。 それにヨーロッパだと一人分の航空券を捻出できるか できないかというくらいかもしれません。 頂いた意見を参考に、新婚旅行で使うのではなく 違う機会に使うとか、もしくは違う旅先とかに変更など もっと考えてみようと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62235
noname#62235
回答No.1

マイルをためたい航空会社によって異なります。 個人的には、日常生活でマイルを貯めやすいANAをオススメします。 ANAマイルが最もたまるクレジットカードは、ANAカードです。 中でもANA VISAカードは、まいペイすリボと併用することで100円=2マイルの勢いでたまります。年間100万利用すれば2万マイルです。 リボ払いは普通に使えばリボ手数料を取られるためかえって損ですが、毎月翌月の支払額をアップすることにより手数料無料でポイントだけ2倍もらえます。 入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。毎年の年会費を払うときにも1000マイルもらえます。ANA搭乗時、通常マイルに加え10%のボーナスマイルがもらえます。 ワイドカード・ワイドゴールドカードは入会・継続ボーナスマイルが2000マイル、搭乗ボーナスマイルが25%なので、一定以上ANAを利用するならこちらのほうが年会費を考慮しても得です(特に、ワイドカードは年会費が8千円強と安く、またまいペイすリボと併用すると若干年会費も安くなりますのでかなりお得です。 他に、ANAショッピングアルファ対応店舗での購入時、マイルが倍つきます。身近なのはガソリンで、ENEOSまたは出光のスタンドであれば自動的にマイルが倍になります。年間20万円ガソリンを入れると、通常のショッピングマイル2000マイルに加え、ショッピングαで2000マイルもらえることになります。 あと、忘れてはいけないのがEdyの活用です。このカードにはEdyが内蔵されています。パソリ(1500円程度)を買ってきて、クレジットカードからチャージできるようにしてください。 Edy決裁ができる店(サークルKサンクスとか、am/pmとか、洋服の青山とか)では、極力Edyで買い物しましょう。Edyチャージのときにマイルがもらえ、さらに購入時も200円=1マイルの割でマイルがもらえます。年間20万円Edyを利用したら、1000マイル追加でもらえる計算です。 毎月、まいペイすの設定をするのが面倒だというのであれば、ANA JCBカードをオススメします。基本的なスペックはほぼANA VISAと同じですが、100円=1マイルにしかなりません。その代わり、1年で100万円以上使うと翌年は「スターα」に格上げされ、100円=1.5マイルもらえるようになります。

3204429
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 普段の生活からもマイルはお得に貯められるのですね。 ANAのホームページを早速見てみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイルを貯めてヨーロッパに行く足しにできるか??

    こんにちは。 マイルが貯まる系のクレジットカードを作り、それなりのマイルを貯めたとして、 ①旅行代理店でツアーに申し込み、旅行費用に貯めたマイルを充当する。 もしくは、 ②スペイン、イタリア、フランス、ドイツなど、行きたい国への直行便のチケットを買う。 というような使い方は可能でしょうか? マイルに疎いので、言ってること自体間違ってるかもしれませんが、お教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マイルがたまるお勧めのカード

    飛行機にはほとんど乗らないのですが、 ショッピングや支払い等でマイルをためようと思っています。 現在、ANAのマイレージカード(マイルを貯めるだけのカード)を持っているので、 ANAで支払いができるカードを検討中です。 来年1月に結婚するので、その費用などを支払えたらと思ったのですが、 そううまくはいきませんでした(^^;) 式場に確認したら、カードでの支払いは不可といわれたので、 残念ですが結婚式費用で貯める事はできませんでした。 でも、結婚式となると色々と大口の支払いが発生するのでどこかで使えたらと思っています。 ANAはクレジットのほかにEdyもあるので、 どちらお得なのかよくわかりません。 カード取得後は月々の支払(携帯、プロバイダ料等)も支払う予定です。 新婚旅行には海外へ行く予定なので、海外での支払いにも使いたいです。

  • 海外旅行のマイルの貯め方について

    先日新婚旅行で、イタリアに行きました。 普通のツアー旅行に申し込んだので、マイルは貯まらないだろうと思っていたのですが、現地で添乗員さんが『マイルを貯めている方は、航空券の半券を無くさないで下さい』とおっしゃったんです。 ですから、半券は持っているのですが、マイルのチャージの方法が分からなくて困っています。ご存知の方、ご指導をお願い致します。 ちなみに、航空会社はアリタリア航空です。

  • マイル貯めて海外旅行に行くには、どのくらいからですか?

    マイルの感覚が、分からないのですが、以下に3点ほど質問させて下さい。 1:1マイルって、支払いで貯めるには、いくら分くらいなんでしょう、クレジットカードで貯めるのが一般的なんでしょうか? 2:例えば、ハワイに行くには何マイルが必要など、調べられるURLがあるんでしょうか? 3:マイルで海外に行けるのは、往復の航空券だけで、ツアーなどではないんでしょうか?

  • マイルをためる事について

    雑誌を読んでいたら、ANAやJALのクレジットカードを作ってマイルを貯めたら、旅行へ行けたり、座席のグレードアップができたりと、とてもいい事が書いてあり、私も作りたいと思いました。 でも考えてみると、年に1回くらいしか飛行機に乗らないんです。 しかも2年に1回かも・・。それも旅行会社のツアーとかの旅行です。 そんなのでも、ANAやJALのクレジットカード持ってる意味があるのかなぁ・・・と思って・・。でも、持っていたら、なんかカッコいいですよね。 現在はUFJカードのプレミオカードを持っていて、だいたいをカード払いにしてあるので、月10万~20万の範囲でカードの支払があります。 貯まったポイントは商品券に変えていました。 何か持っていて、お得のようなものがあれば、作りたいなぁ・・と思いますが、どうでしょうか・・・? こんな一般人にはやはりマイルなんて縁遠いものなのでしょうか・・?

  • マイルについて

    今年の冬に結婚式を挙げようと考えています。  知人から結婚式の費用はカードで支払って、マイルで新婚旅行の足しにしたほうが良いといわれ、どのカードを使ってよいのかいろいろ調べています。 ANA、JAL、NU…などマイルが貯められるようですが、提携している会社などの違いからポイント還元率などいろいろと違うようですね。 いろいろな情報がありすぎで、どうやって必要な情報を集めたらよいのか教えてください。

  • 旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください!

    旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください! 【こんな支払いに使います】 ・公共料金 ・インターネット ・外食費 【こんな特典がほしいです】 ・年会費永年無料 ・旅行に使えるマイル(ANA・JAL問わず)が貯まる ・suicaチャージでポイントが貯まる 他にどんな特典があるのかよくわからないのですが、 マイルだけは貯めたいと思っています。 分割払い、キャッシング等は基本的にせず、使った分だけ一回払いをします。 詳しい方いらっしゃいましたら、 おすすめのクレジットカードをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • マイルで悩んでいます

    初めまして、よろしくお願いいたします。 この年末に、急遽格安ツアーで家族四人ハワイに行くことになりました。フライトはNWです。 この旅行を機会にマイルをためようとネットで勉強してみましたが、イマイチよく判りません。 今回の旅行でとりあえずNWのマイルを貯めようと思うのですが、NWのクレジットカードを作るか悩んでいます。 作ってしまえば、それ主体でカードを使うことになりますが、JALの国内旅行に使える以外は無料航空券をもうらうしかないようですし、日系マイレージカなら年末の旅行にクレジットカードを作ると期限がほぼ1年短縮されてしまうのが気になります。 今までクレジットカードは殆ど使っていませんが、その気になれば結構な金額をまとめられると思います。 家族誰も飛行機に乗る機会は殆どありません。 こんな我が家が、スタートがNWの格安旅行のマイルライフをどうかご指南下さい。

  • NWの特典旅行(20000マイル)

    ハワイにツアーで2回行ったほかに、クレジットカードを使ったマイルでNWのマイレージが20000マイルたまりました。旅行初心者なので、マイレージについてよくわかりません。 具体的には、3月中旬から下旬に1週間ほど休みが取れると思います。20000マイルで行けるところなら、行ってみたいと思うのですが、どの国くらいなら行けるのでしょうか?そして、どうやって特典旅行のチケットを予約すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイルについて教えてください。

    海外(飛行機)旅行の経験がなく良く分からないので、マイルにについて教えてください! 来月、イタリア旅行へ行くのですが、マイルを貯めたいと思っています。 パッケージツアーなのですが、この場合でもマイルはつくのでしょうか?また、それはどのくらいになるのでしょうか?また、有効期限などはあるのでしょうか? そして、貯め方もわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

トラックボール 親指 人差し指
このQ&Aのポイント
  • トラックボールの親指操作と人差し指操作の比較について
  • トラックボールの親指操作と人差し指操作の向き具合について
  • エレコム株式会社のトラックボール製品に関する質問
回答を見る