• ベストアンサー

花火大会を観に行くときに欠かせない物。

花火大会を観に行くときに欠かせない物。 私は、折りたたみの椅子と飲み物と食べ物が欠かせないのですが、皆さんこれだけは絶対に持って行くという物、またはお勧めグッズなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.5

虫除けスプレーか、電子蚊取り。 下痢止め、頭痛薬(ピルケースに入れておくとあまり臭わない) 扇子、帽子、携帯型テレビかラジオ、アイポッドなど (始まる前の場所取りの時間が長い) 濡れティッシュ、タオル数枚、流せるタイプのポケットティッシュ …などなど。

boqpod
質問者

お礼

tombanさん、こん〇〇は。 そうですね、場所取りから始めると時間が長くなりそうですね、暇つぶしの方法も考えなくては。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hokyu
回答No.4

個人的には虫除けとカメラと三脚

boqpod
質問者

お礼

hokyuさん、こん〇〇は。 きれいな写真ありがとうございます。 虫除けとカメラと三脚、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

1.ビール 2.ビール 3.ビール

boqpod
質問者

お礼

ameyoさん、こん〇〇は。 1~3まで、ビールですか!好きな物があれば、他には何も要らないのかもしれませんね。 4番目ぐらいに、おつまみなんて事もあるのかな? 回答ありがとうございました。

回答No.2

まず行く前に虫除けを必要以上に自分の肌にかけてください。 去年しなくて、相当虫に刺されました。 後は、下に敷くもの、自動販売機は込んでて買えないと思いますので、飲み物を事前に用意していったほうがいいと思います。 お薦めグッズは、ウチワと双眼鏡、保冷材があれば暑さをしのぐのでタオルと一緒に持っていってください。 花火大会は多くの人が観に来ますので、怪我をしないでくださいね。

boqpod
質問者

お礼

510322さん、こん〇〇は。 やはり、虫除けは必需品のようですね。 飲み物も用意して行った方がいいですか?こちらから持って行くようにします。 お勧めグッズも参考にさせていただきます。 怪我の心配までしていただき、ありがとうございました。

noname#115166
noname#115166
回答No.1

日焼け止め、虫よけ、虫刺されの薬(自分だけでなく、仲間のためにも。) 靴ずれ予防パッド(見物の仲間が、履きなれない下駄や草履で靴ずれした時に使用) ポケットティッシュ、トイレの場所を記載したメモ(混雑しない場所とペーパーを確保) 小銭(自販機が釣銭切れしていても使用できるように) 身分証明(子供には必ず持たせ、迷子になってもすぐにわかるように。携帯番号や迷子時の待ち合わせ場所などを記載しておく。)

boqpod
質問者

お礼

petrolatumさん、こん〇〇は。 お薬、トイレ関係の物も必要ですね。 あと、一緒に行く人への気遣いですか。 そういえば、混んでいるところへ行くと時々、釣銭切れの自動販売機をみかけますね。 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。