• ベストアンサー

アメリカの家電製品のアダプターが壊れたので代用のアダプターを探していま

アメリカの家電製品のアダプターが壊れたので代用のアダプターを探しています。 画像が壊れたアダプターです。100-240対応のワールドワイドのものです。 入力100V、出力9V1Aセンタープラスで口径があうDCアダプターを買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

写真のアダプタはおそらくスイッチング電源方式のものですね。 同様のスイッチング電源方式のアダプタであれば、おっしゃるとおりの定格のもので 問題なく使用出来ると思います。 いわゆる旧来の変圧器(トランス)を使用したリニア方式のアダプタの場合は、 出力側で引く電流によって出力電圧が結構変化しますので、電流値の変動等も 考慮して選択する必要があります。 もしくは高め(12Vとか)のアダプタを購入し、シリーズレギュレータを出力に入れるかですが。 スイッチング電源方式かどうかの見分け方ですが、 写真のように切り替えスイッチなどが無く、100-240Vぐらいまで対応していれば間違いなく スイッチング電源です。 あと、持ってみると明らかに主さが違います。 リニア方式のトランスは非常に大きいので、9V-1Aクラスだと缶コーヒー一本ぐらいの 重さがあるかもしれません。。 以上、ご参考になれば。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 非常に軽かったのでご指摘のようにスイッチング方式と思います。 早速注文しました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

入力100V出力9Vで容量が1A以上の物で口径が合えばOKです

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速注文しました。